2014年 08月 27日

Le ruban de MOKUBA

 ローズメリア協会西鎌倉本部校です。
アーティフィシャル、プリフラ、フレッシュアレンジレッスンからタッセルメイキング、ポーセラーツと幅広くもお花に相性の良いレッスンを取り扱っております。


この秋よりスタートなさりたいお稽古がありましたらぜひともローズメリア西鎌倉の
お教室を覗いてみてください。

お気にい入りのお稽古が見つかるかも、、、

さて、ずーと長い夏休みには
いろいろなところへ出かけ観て触って、、、と計画しておりましたが
予定していたら足首が原因不明で腫れたり、、、

なかなか計画通りには人生行きませんわね。
でも、こちらのリボン店へはしっかりとみて触って買ってまいりました。


世界の木馬ですから、さすがにお値段もそれなりにお高いですが
色使いの上品さと質の良さは、ヨーロッパも叶いませんね。
日本伝統技術の凄さとセンスの良さが光っております。

パリにも店舗があるんですよ。多分??行ってませんが、、、今でもあるかな?

こんな感じのものをつくりたいなあ〜というイメージを裏切らない凄いメーカーです。
そして今回は、ドット、ベルベット、サテンなどを10種類ほど仕入れてまいりました。

たったの10m巻ですが、変なお洋服よりでもお高いこのおリボン様です。
そんなおリボン様を大人買いして作品作りできることの幸せは、感謝感謝ですね。
リボンの威力に負けないように頑張って良いものづくりに励みます。

その他にも雑貨もいろいろと仕入れてます。
本日も海外から届きました。小いちゃな封筒ひとつ。とっても可愛い物が沢山入っていて感激!!

まあ、こんな感じで相変わらずの私です。






<プリフラの単発レッスンのお知らせ>
「Le bouquet d'automne 」
秋の花束/モスグリーンやミント系バラと小麦H50cm×W20cm
受講料と材料費 8000円(税込)
レッスン日9月5日午前、9月9日午前、28日午後、29日午前
※午前10時半~午後2時~となります。
※9月5日レッスンのみ資材調達の都合上、8月中のご予約でお願い致します。


お申し込みは、メールとお電話でお待ちしてますね。


■  [PR]

# by rosemellia | 2014-08-27 16:26 | プリザーブドフラワー | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 26日

ランチ会とお花レッスン

 ローズメリア西鎌倉です。
お花全般、タッセルメキング、ポーセラーツのレッスンをしております。

かなりご無沙汰をしております。
15日以降すっかりと夏休みを頂いたり家族のことでゴタツイておりました。

あっという間にそんな私の貴重な夏休みも終盤となりました。
明日からは、
グッと集中してお仕事モードへ少しづつシフトしていこうと思います。


そんな中先週はバーズカルチャー様でアーティフィシャルフラワーのレッスンを
させて頂きました。
ミニオールドローズだけの今秋トレンドカラーを集めたデザインです。
また、レッスン生の方たちと一緒にランチ会ご一緒させて頂きました。
今回もフレンチですが、とってもご満足いただけたようで良かったです。





3年ぶりに訪れた茅ヶ崎フレンチレストラン「ヒャクタケ」
駅からすぐなのでもちろん電車で行ってまいりましたよ。
席数があまりなくてご興味のある方はぜひご予約をされてから行かれて下さいね。
結構人気店なんですよ。

ここのお店はやっぱり美味しいですね。
夏の疲れで食欲がないこの時期にもしっかりいただける
体に優しくて見た目も楽しませてくれる大好きなお店です。

スパークリングボトルで乾杯です!
とっても楽しいひとときを有り難うございました。


パリスタイルのフレッシュフラワー5期生募集と体験レッスンの詳細はこちらへ
パリで学んだ経験を活かした最新デザインが学べます。
月1回のレッスンでアレンジした花をお部屋に飾って楽しみませんか。


9月からのアーティフィシャル、プリザーブドフラワー、タッセル、ポーセラーツの
各体験レッスンは随時受け付けておりますので
ご希望の方はメール又はお電話でお問い合わせくださいね。



■  [PR]

# by rosemellia | 2014-08-26 01:39 | アーティフィシャルフラワー | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 11日

夏休み中には、、、

 残暑お見舞い申し上げます。
昼間暑くて冷に篭もり気味の私ですが、
テラスは程よく日が入る?かなり入るためクーラービンビンでお仕事してます。



先週は何かと忙しくてバッタバッタ、バッタのごとく働いておりました。
週末にはちょっとした事件?事故?もありビックリするやら、、、。

まあ、気を取り直して土日にはプリフラの新しいコース企画に
奮闘しておりました。

もともとお花が好きで始めたこの仕事ですが
今や気が付くと手工芸も結構軌道にのり得にタッセルメイキングは
沢山の方々がご卒業されたり今もお通いいただいております。
本当に有りがたく、良い方ばかりのめぐり合わせに心から感謝してます。

タッセルもお花もどちらも試行錯誤、経験と時間をかけてデザインしたものばかりです。
私にとって一つひとつの作品全てがかわいい作品ばかりです。

画像にある作品もそのひとつです。
「可愛くできました!」「わあ〜嬉しいです!!」出来上がった作品で
お越しくださる方々を瞬間的にも幸せな気分にできることが次の創作意欲の栄養剤に。

これからも沢山素敵な作品を作らせね。


<お知らせ>

パリフローリストより伝授されたスタイルを取り入れた
ローズメリアスタイルのフレッシュフラワーレッスン10月5期生を
只今受け付けております。
<パリスタイルフレッシュフラワーアレンジレッスン>10月スタート5期生募集中
 ご検討頂けるよう体験レッスンをご用意しております。
☆ 8月 7日(木)午前&午後
 9月11日(木)午前&午後
9月25日(木)午前&午後 ご希望の日程で体験ができます。
☆ローズメリア西鎌倉教室のみで実施
 体験費 材料費のみ4000円

☆お申込みは、メール又はお電話にてお待ちしてます。
<ローズメリア西鎌倉>
0467-32-8871
guardy810@yahoo.co.jp




<お願い>これまで生徒さんの素敵な作品を画像にてご紹介しておりましたが、先ほどタッセル画像を一部分削除いたしました。
一部のモラルのない目に余ることのへの苦渋の決断でした。
文章と内容が合わないところもございますがご了承くださいませ。

 ローズメリア協会HPとブログの レッスン作品やレッスン中にご紹介の作品は、
個人の範囲でお楽しみ頂くこと(非営利目的)を除き、 作品デザインの無断使用や類似・模倣は一切お断りを致しております。
  作品デザインと制作テクニックはどれも試作を重ねて生まれたものです。 改めてご遠慮願いますとともに、お断り申しあげます。




■  [PR]

# by rosemellia | 2014-08-11 12:39 | タッセルレッスン | Trackback | Comments(0)


< 前のページ      次のページ >