神奈川湘南ローズメリア西鎌倉/パリ花&ワイヤー、ツイードバッグ&レザークラフト&タッセル&ポーセラーツ

rosemellia.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 13日

ブーケ スパイラル

10月の体験レッスン予定は近日中にブログ上にてお知らせ致します。
<お問い合わせ先>
神奈川、西鎌倉の隠れ家サロンROSEMELLIA HP  
メール
☎0467-32-8871




先月末にフレッシュフラワーのブーケを作りました。
生花の持つ時間はちょっと短いですが
また、それも魅力のひとつでもあります。
d0078355_1494982.jpg



昨年から一年間フランスフローリストのレッスンを受けておりました。

ブーケが大半で少しコンポジションの24単位のカリキュラム.

本場パリのレッスンを日本でも堪能でき
とても有意義な時間を過ごすことができました。
カリキュラムの修了証をいただきました。

9月はひと休みし
また10月から上のクラスで一年間頑張りつつ
本場パリに再び訪れ、お勉強に行ければと思っております。

もう来年になるかしらね。




9月も中旬に入り年末にかけては
クリスマス、お正月などイベントなどが数多くあり
楽しみの季節でもあります。

早速に先日、次号「Pre Fla」雑誌のアレンジ依頼で
テンコモリの作成をしましたが
10/16発売 Vol.21 は早くも「クリスマス・お正月特集号」です。

今回のクリスマステーマはローズメリアの特徴的なデザインの「ホワイトノエル」です。
掲載されている作品のいくつかは、
年末のクリスマスレッスンのひとつとして取り上げる予定でおります。
楽しみに待っていて下さいね。(残念ながら画像は店頭発売までお預けに)

お正月はとっても可愛い「和飾りリース」を予定しております。(残念ながら画像は、、、)

来週からタイトなレッスンに向けて
準備にかかりたいと思います。
体験レッスンの方々にも私事で大変お待たせしました。
やっと来週お会いできます。



<アシスタント募集のお知らせ>
本日、協会本部校のローズメリア西鎌倉でおこなうレッスンアシスタント募集の
一斉メールを致しましたので、
ご希望の方は、ご連絡をお待ちしております。
[PR]

by rosemellia | 2009-09-13 15:52 | フレッシュフラワーレッスン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rosemellia.exblog.jp/tb/10213166
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 秋の買い物 vol.2      秋のお買い物 >>