人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなもの、、、。

さかのぼればフラワーアレンジを始めてから
ウン十年の月日が経ちます。

プリザーブドフラワーと出会い
今日に至るまでにはフラワーアレンジの日数に比べれば
それほどの時間が経ってはいません。

生花は枯れ朽ち果て
また、新しい芽が出る繰り返し
その様子も見ていて楽しみです。

プリザーブドフラワーは保存できるという特性があるので
高価なリボンや鉢物、
はたまたお花自体も高価なものでもあります。

そのなかでもリボン、タッセル、ブレード、布などの
ファリック関連の資材は大変興味があり
買っても買っても止まるところを知りません。

大好きなもの、、、。_d0078355_15121376.jpg


5月にパリのモンマルトルの生地売り場で見つけたタッセル
リボンや布も沢山ありましたが
持ち帰りを考え、タッセルだけをお正月用レッスンとして買いました。

今回の買い物はそんな私の心をくすぐる
フランス製「Houles」の鉛筆です。

可愛いミニタッセルがついているんですよ。
半年程待ってようやく入荷したので
またまた買い占めです。

ちょっとしたお礼にディスプレイに
喜ばれること間違い無しですよ。

え、何本かったか?  恥ずかしながら「◯0本です」

家族にタッセルだらけの鉛筆をにやにやしながら見ていたら
呆れられましたが、これだけは止められません。

そして、娘が良く行く「Francfranc 」で年甲斐もなく
おばさんショッピングしてまいりました。

次回、ご紹介致します。
by rosemellia | 2009-10-10 15:15 | Trackback | Comments(0)