人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Box collection & Bouquet Lesson

Box collection & Bouquet  Lesson_d0078355_10181129.jpg


もうずいぶん前のご報告となりますが、先月フレッシュレッスンに
行ったときですが、少し早めに車を走らせ自由が丘へ。

この日は朝からすごい雨、
少し早めに出たのですが、第三京浜で事故!
うそ、止まるの?
でも大丈夫でした。
1時間前の事故発生で10分ほどロスタイムしただけでした。
車はお昼時でいつもすいすいですよ。

お気に入りの音楽「Francfranc presents CHRISTMAS FANTASY」
を聴きながら気分よくドライブです。
普段、レッスンする側ですがこの日ばかりは教わる側。
気分も軽くローラン先生のアトリエへ向かいます。

Box collection & Bouquet  Lesson_d0078355_10175965.jpg


早めに到着したのですが、ある目的があって早めに先生のアトリエへ
レッスン場に飾ってある箱が気になっていました。
今回は、じっくりと見たいので嬉しい余裕です。

ステキなデザインボックスがずらりとあって迷いましたが
少し大きめの帽子ケースと上蓋が3Dになった大好きな鳥の絵柄シリーズを
買いました。
なぜかシノワズリーな匂いのするボックスです。
そういえば、パリのLadurée Bonaparte のサロン・ド・テの内装にちょっと似てませんか。
以前ご紹介したLaura Ashleyのボックスとは違う誘うものが、、、。

箱好きな私は、
もうお部屋に置く場所がありませ〜ん。
ラデュレの箱から始まってもうとどまるところがありません。
今回買った箱も何を入れるでもない箱です。
でも本当は綺麗なリボンやタグなどが入っています。
雑貨で見つけたシールやエッフェル塔のスタンプなどなど。

実のところ家族はいい迷惑らしいです。

今日のブーケは、ワイヤーでアシストをデザインしてそこから
スパイラルで組むブーケでした。
この頃から胃炎が始まっていたので、腰が痛くなりました。


いつもながらにローラン先生の
絵画なような色合わせやフランス人的なダイナミックな発想はお勉強になります。

特に、ローラン先生のワイヤーワークが素晴らしいです。
フランス人的な感性は長年の日本暮らしでも変わらないのでしょうかね。
ローラン先生、今回も大変お勉強になりました。
有り難うございました。そして、きれいな箱もね。

次回は、六本木ヒルズの素敵なお買い物を紹介致します。
Box collection & Bouquet  Lesson_d0078355_10174726.jpg


024.gifクリスマス体験レッスンのご案内はこちらから体験レッスンは、キャンドル残席1です。
リースは残席2名です。 お早めに!

___________035.gif035.gif035.gif___________


<湘南・鎌倉ローズメリアのレッスンなどのお問い合わせ>
神奈川、西鎌倉の隠れ家サロンROSEMELLIA HP  
メール
☎0467-32-8871


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村             ブログランキング参加中。クリックして頂くとランキングup! お願い致します。
by rosemellia | 2009-12-07 20:20 | フレッシュフラワーレッスン | Trackback | Comments(0)