人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラグレース お気に入りの雑貨屋さん

神奈川、湘南、鎌倉のプリザーブドフラワー教室ローズメリアです。
本日からお正月レッスンがスタート致しました。
あいにくの雨のなかレッスンへお越しいただき、
有り難うございました。

今年のお正月は、とっても可愛いマムを使った干支入りリースです。
カルトナージュのような手法で布を貼り合わせて、
リースベースを作ります。
プリザーブドフラワー雑誌「Pre Fla」21号にもレシピが掲載されておりますので
宜しければご参考にされてください。

さて、本題の「サラグレース」さんへレッスン後にひとっ飛び!
雨の中、迷った分だけ、巡り会えたときの嬉しさはひとしおです。
サラグレース お気に入りの雑貨屋さん_d0078355_2119477.jpg


これまでネットでの販売から週に木金土曜の3日間のみをお店として
営業されることになり、早速行って参りました。

真っ白というよりもほんの少しグレイッシュな感じの美しい店内には
大好きな「REGARDS」 や「COTE TABLE 」「Blanc d'Ivoire」などがすらりと並んでおりました。
どこから見ていいか、、、。

サラグレース お気に入りの雑貨屋さん_d0078355_21191638.jpg


私のパリのお買い物ブログでも少しご紹介しましたブランド、
日本でもしっかりとお買い物できるのは、とても嬉しいです。

陶器類はもって帰国はできないんですよ。
重い荷物が苦手の私は特に。
サラグレース お気に入りの雑貨屋さん_d0078355_2119294.jpg




今回は、店内撮影とブログ掲載の許可をいただき
画像でそのきれいさを私の未熟な撮影ですがご紹介致します。

今日、何点かお買い物もして参りました。
お花を撮影するときにあると便利なスタイリング小物たちですが
次回、ご紹介させていただきますね。

サラグレース お気に入りの雑貨屋さん_d0078355_21524945.jpg

オーナーの黒川様、大変長居致しました。
また、伺いますね!




<湘南・鎌倉ローズメリアのレッスンなどのお問い合わせ>
神奈川、西鎌倉の隠れ家サロンROSEMELLIA HP  
メール
☎0467-32-8871


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村             ブログランキング参加中。クリックして頂くとランキングup! お願い致します。
by rosemellia | 2009-12-11 21:20 | Trackback | Comments(0)