人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月の縁起物

神奈川、湘南、鎌倉のプリザーブドフラワー教室「ローズメリア西鎌倉」です。
お正月の縁起物_d0078355_19452122.jpg

お正月、皆様はどのようにおすごしでしたか。
私は、レッスン場にもしておりますテラスハウスの大掃除が
年が明けたにも関わらず、未だに終わらずにおります。

天井などに下がっている8枚のカーテンと床掃除は
年2回必ずしておかないと、昆虫標本のようなとんでもないものが
頭上から落下してきます。

お正月ちょっとさぼりながらもまだ頑張っております。
でも、8枚のカーテン付けがかなり大変なんですよ。
少し模様替えもあってなかなか進みません。
お正月の縁起物_d0078355_0541.jpg

お正月にご紹介する特別なものもないので
質素ではありますが、元日の我が家のお重と干支で縁起かついでご紹介です。

食べる食べるの大学生の息子と4日後に内部受験を控えた中3の娘との
4人に加えて、我が家から徒歩1分の実母を合わせて5人分のおせちです。

ところが、この6段重を元日夜にはほとんど平らげるんですから恐ろしいです。

箸を付けそうになった家族にカメラ撮影のため「待て!」
恐ろしい早さで大したスタイリングもできずに撮影致しましたのでご勘弁を。



072.gif016.gif072.gif2010年<各レッスンなどのお知らせ>
♥プリザーブドフラワー「1月体験レッスン」実施予定は、
近日中にイメージ画像と共にお知らせ致しますので少々お待ちください。
♥1月からの新レッスン「スタイリング」は、おかげさまでブログの発表前に追加クラスも含めて満席となりました。 次回は4月からを予定しておりますので詳細はお問い合わせください。
最新情報ローズメリア協会主催「パリの雑貨と花研修の旅」を計画中です。
 1月末頃詳細発表致します。
※詳細をお知りになりたい方は、個別でお問い合わせください。

035.gif<ローズメリア西鎌倉の生徒様へ>
すでに、一斉メールにてご連絡が入っていると思いますが、
「体験レッスン」と「講師資格コース」のレッスンを除き、その他のレッスンを1月中はお休みをさせていただきます。
2月より通常のレッスンをスタート致しますので、ご了承ください。


<湘南・鎌倉ローズメリアのレッスンなどのお問い合わせ>
神奈川、西鎌倉の隠れ家サロンROSEMELLIA HP  
メール
☎0467-32-8871


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村             ブログランキング参加中。クリックして頂くとランキングup! お願い致します。


ーーーーーーーーーー072.gif016.gif072.gifーーーーーーーーーーーー

ブログをご覧頂いた方
ローズメリアへお越しいただいた方
すべての方に
たくさんの幸せが訪れますように、、、。
 
by rosemellia | 2010-01-04 19:55 | ローズメリア協会 | Trackback | Comments(0)