人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひな祭り&体験レッスン

おひな祭り&体験レッスン_d0078355_2119666.jpg


<体験レッスン実施日残席のお知らせ>3/9現在※完全予約制です。
3/ 15(月)10:30〜12:00残席2
16(火)10:30〜12:00残席1
17(水)10:30〜12:00残席1
21(日) 13:00〜15:00残席1
23(火) 10:30〜12:00残席2
29(木) 10:30〜12:00残席1
30(火)   10:30〜12:00残席3

<費用と持ち物>
体験費用一式 4500円(お一人様1回限り)体験のみ受講料は頂きません。
持ち物 クラフトばさみ、お持ち帰り用紙袋
<お申し込み方法>
ローズメリアへお電話又はメールでご予約ください。
メール
☎0467-32-8871



056.gif3月〜4月までの体験レッスンはこちらでも詳しくご紹介をしております。


神奈川、湘南鎌倉のプリザーブドフラワー教室「ローズメリア」西鎌倉は
花雑誌などでお馴染みのローズメリア協会の本部校です

今年のお雛さまは、ぎりぎりになっていそいでリビングに飾りました。
何年か前までは二階客間に飾っておりましたが
今は私の仕事部屋と化していて、きれいなお雛さまにはかわいそうで、、、。

そこで一階へ。
意外でしたが、リビングのフランスアンティーク家具に飾ってみたら何と!
これが素敵でした。思わぬ発見、目からウロコ?
※今年もですが屏風やお道具などはごめんなさい出せませんでした。
おひな祭り&体験レッスン_d0078355_0124777.jpg


カメラで撮っていて気がついたことがありました。
おひな祭り&体験レッスン_d0078355_013252.jpg

お雛さまを選んだのって15年前のはずですよね。
十二単のお色めが花の好きな色合わせとそっくりそのままでした。
やはりちょっと苦手な赤だはなくパステルとモーブカラーを
選んでいたのです。

そして毎年何気なく飾るだけでしたが
今年ははじめてレンズを通してそれぞれのお顔をよく見ていると
目のあき具合や表情が見えてくるから不思議です。
改めてきれいなお顔立ちに、少し疲れている心が洗われた気持ちになりました。

今年も娘がすくすく大きく育ったことを感謝して
ちらし寿司?を食べたいと思います。

やっと本日、次号の雑誌掲載作品制作も終わり
明日、編集部へ届けて打ち合わせを済ませればひと段落です。

腰痛いよ〜。
二階から段ボール下ろしたせいかなあ?
週末はゆっくりとお休みします。   

ーーーーーーーーーー072.gif人気ブログランキングへ072.gifーーーーーーーーーーーー
          クリック宜しくお願い致します!

035.gif『美「Vie」スタイリングレッスン』についてはこちらへ
035.gifローズメリア協会はあなたの新たなスタートをバックアップ致します。
035.gif
プリザーブドフラワーの教室講師として活躍しませんか
<湘南・鎌倉ローズメリアのレッスンなどのお問い合わせ>
神奈川、西鎌倉の隠れ家サロンROSEMELLIA HP  
メール
☎0467-32-8871






by rosemellia | 2010-03-03 18:30 | 体験&スペシャルレッスン | Trackback | Comments(0)