人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成功する教室そうでない教室の違いって?

            ローズメリア協会資格コースレッスン
成功する教室そうでない教室の違いって?_d0078355_23473250.jpg

         にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

       プリフラのブログランキング参加中。プリフラのお教室ブログがたくさん見られます。読む前にクリックして頂くと嬉しいです!でも、すぐに戻って来て下さいね。


神奈川、湘南鎌倉のプリザーブドフラワー&フレッシュフラワーのアレンジメント教室神奈川、西鎌倉の隠れ家サロンROSEMELLIA HP
            

「ローズメリア協会ブランチ講師認定資格コース」普通科の年数回実施しておりますお試験も終わり
プリザーブドフラワー資格取得に向けて頑張ってこられた方々と
私との合格お祝い昼食会です。

毎回、湘南界隈のレストランでお食事をしながら今後のことなどを相談しながら
楽しい話題も交えながら合格された皆様へデュプロマをお渡ししております。
今回は、西鎌倉にあるフレンチレストラン「マキシミュー」でおこないました。
お休みの方には大変申し訳ございませんが、
このお店のお料理は、ボリュームもありとてもおいしいです。

資格取得されその後ホッとされてひと息ついていると思いきや、
すでに本科資格コースやフレッシュアレンジメントへのレッスン継続などを
お申し込みされています。
またお教室登録をされ開講にむけてご準備をされる方などさまざまです。

資格を取られて終わりではなく、ここからがスタートなんですよね。
また、資格をとられても技術を磨くことは常に必要です。
でも、技術だけではないことも確かです。
では、「何が必要なのでしょうか?」

現在、プリフラ教室は全国に本当にたくさんあります。
そんな状況下で「成功するお教室とそうでないお教室」の違いは何なのでしょうか。
活気のあるお教室にすることは、
お茶やお菓子を出すこと? お安いこと? 
まったくないとは言いませんが、それが答えではありません。


そのはっきりとした理由はこの場ではあえて言いませんが
現在の私の立場上だったり、また苦い経験を生かした結果得られた大きな「宝」があります。
でもこの大切な「宝」の中身を認定教室の先生方にご覧頂くことが、
ローズメリア協会の本来のバックアップと考えております。

とっても簡単なことのようで以外に忘れがちなことなどなど、、、。
ローズメリア協会へお越し下されば、お教室運営の成功する秘訣お教え致します。



ローズメリア協会のバックアップは、お教室のご準備はもちろんのこと
お教室を成功するさせるために必要なことを細かくアドバイス致します。

お花が好きでその「好き」が仕事になれば嬉しいですよね。
ぜひ、ご一緒に「好き」を実現致しましょう。


060.gifローズメリア協会ブランチサロン講師認定資格コースのご案内
035.gifローズメリア協会はあなたの新たなスタートをバックアップ致します。
035.gif
プリザーブドフラワーの教室講師として活躍してみませんか。
成功する教室そうでない教室の違いって?_d0078355_0112056.jpg
成功する教室そうでない教室の違いって?_d0078355_0113566.jpg


メール
☎0467-32-8871 ローズメリア Satou
神奈川、西鎌倉の隠れ家サロンROSEMELLIA HP 

ブログをご覧頂いた方
ローズメリアへお越しいただいた方
すべての方に
たくさんの幸せが訪れますように、、、。

by rosemellia | 2010-08-26 23:46 | プリザーブドフラワー | Trackback | Comments(0)