神奈川湘南ローズメリア西鎌倉/パリ花&ワイヤー、ツイードバッグ&レザークラフト&タッセル&ポーセラーツ

rosemellia.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 04日

いよいよ来週よりスタート

d0078355_12224253.jpg


神奈川、湘南鎌倉のプリザーブドフラワー&フレッシュフラワーのアレンジメント教室「ローズメリア」西鎌倉。花雑誌などでお馴染みのローズメリア協会の本部校です。

来週からスタートする長年の夢だった
パリスタイル「フレッシュフラワーレッスン」がスタート致します。
こんなに忙しくしているのに、、、。って良く言われます。
でも、根っからお花好きです。

お陰さまで思っていた以上の方々からレッスンのお申し込みをいただき
2グループでスタートすることができました。
また、新規でお越し下さったD様、A様お申し込みのお顔合わせでは
少し緊張のご様子でしたが
私もフレッシュ暦だけが長い講師一年生です。
皆様と一年間、
一緒に精一杯頑張りますので宜しくお願いいたします。

プリフラのクリスマスレッスンの募集もひと段落、
いつもより少し早起き
スタート下準備に生花市場へ車を飛ばしてお花を見がてらドライブです。

さて、市場の様子ですが、
バラの花は、夏に比べて少しは大きくなっておりましたが
まだまだ例年に比べると小振りです。

でも、ユーカリやネーチャーフラワーなど街のお花屋さんでは普段見かけない
珍しいお花や葉類がたくさんあって心が躍る気分でした。

残念ながらプリフラと違って買い置きできないので
下見と言うこともあり、我慢して一本も買わずに帰りましたが。007.gif

市場に入ってすぐにニヒルなフランスフローリストのローラン先生とバッタリ。
ローラン先生は、2年以上もレッスンに通っている(ノーメイクに眼鏡、普段はコンタクト)
私にはまったく気がつかず(あまりに地味のため?)
長ーいストライドで反対方向へ消えて行ってしまい、、、。
私には、声も掛けられないほど早い足取りで過ぎ去ってしまいました。

と言うことで、本日少々寝不足ぎみの私ですが
今週からフレッシュフラワーレッスンのお教室準備にとりかかっております。

夢が実現するって本当に幸せです。
プリフラの教室を始めたときは、
「フレッシュは子供も小さいしきっと無理かなあ」って思っていました。
何でもスタートするその時期って人それぞれありますよね。

また、ご報告致します。

<クリスマススペシャルレッスン満席などのお知らせ>
 この度皆様よりご予約を頂戴致しましたお陰でギフトボックスレッスン1名を残し
リース大小は、全て満席となりました。追加も致しましたが、即日そちらも満席となりました。
心より御礼申し上げます。素敵で楽しいレッスンになるよう、早速準備に取りかかりたいと思います。


<プリフラクリスマス体験レッスンは、11月20日〜12/10を予定>
 今年のクリスマスの体験レッスンは、スペシャルレッスンのリースに順じた
お色目でリースを予定しております。体験レッスン費4500円です。

画像はイメージ画像です。
d0078355_7544488.jpg







にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

       プリフラのブログランキング参加中。プリフラのお教室ブログがたくさん見られます。読む前にクリックして頂くと嬉しいです!でも、すぐに戻って来て下さいね。


ブログをご覧頂いた方
ローズメリアへお越しいただいた方
すべての方に感謝いたします。
皆様にあふれんばかりの幸せが訪れますように、、、。

[PR]

by rosemellia | 2010-10-04 12:23 | フレッシュフラワーレッスン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rosemellia.exblog.jp/tb/12025094
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ローズメリア協会新サロン誕生の...      クリスマススペシャルレッスン追... >>