人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスレッスン最終日&リビングの飾り

神奈川、湘南鎌倉のプリザーブドフラワー&フレッシュフラワーのアレンジメント教室「ローズメリア」西鎌倉。花雑誌に作品紹介されているお馴染みのローズメリア協会の本部校です。

035.gif画面スキンをがらっと違うイメージに変えてみましたが、いかがでしょうか。今年のクリスマステーマらしくヴィンテージに。またすぐに戻すかも、、、?

クリスマスレッスン最終日&リビングの飾り_d0078355_22445023.jpg

本日も3名の体験レッスン生の方と同じく3名のクリスマスレッスン生の方々のレッスンがありました。
お陰さまで、本日でプリザーブドフラワーの
「2010年クリスマスレッスン」のほとんどが終了致しました。

今年は、風邪のために振替レッスンが何軒かありましたが、
お陰さまで今年も盛況の上、皆様には大変喜んで頂くこともでき
本当にやりがいのあるレッスンでした。
ラインストーンを貼付けたり、布使いなどクラフト作業も多く
通常のレッスンに比べて時間がかかりましたが、できばえはどれも素敵なものばかりでした。

皆様のご自宅で作品が飾られている様子を想像すると
私自身、心から嬉しく、レッスンへお越しいただいた方々に心より感謝しております。

クリスマスレッスン最終日&リビングの飾り_d0078355_22442946.jpg

残るはフレッシュフラワーレッスンの大きな「モミリース」です。
来週も楽しみにしておりますレッスンです。

フレッシュのリースは、個人的には毎年作ってはいたものの
皆様にレッスンさせて頂くのは、初です。
気合い入れてこちらも頑張りまあ〜す。

イメージ的仕上がりは、
今、我が家リビングのキャンドルシャンデリアのようなものでと
思っております。(プリザーブドリーフを使ったディスプレイです)
大人のシックなモミや実物のグリーンリース、
そしてリボンは4種類の中から選べるようにと考えております。

市場の出物が今から楽しみです!

<スカーフアレンジカード>
クリスマスレッスン最終日&リビングの飾り_d0078355_2244088.jpg

秋頃に海外へ行ったおりに
免税店で買ったスカーフ。特別にいただいたスカーフの巻き方カードです。
こちらのブランドスカーフは本当に使いやすくてついつい買ってしまいます。
日本人はスカーフ使いがまだまだ定着しておりませんが、
このカードを参考に私も可憐で素敵な女性になれるといいな。
ちょっと得したような、、、。



<湘南・鎌倉ローズメリアのレッスンなどのお問い合わせ>
神奈川、西鎌倉の隠れ家サロンROSEMELLIA HP http://rosemellia.jp/ 

☎0467-32-8871 Satouメール

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ↑プリフラのブログランキング参加中。プリフラのお教室ブログがたくさん見られます。クリックして頂くと嬉しいです! でも、すぐに戻って来て下さいね。
 http://rosemellia.jp/ 
by rosemellia | 2010-12-04 23:11 | Trackback | Comments(0)