人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Paris vol.8 HERMES & CRISTOFLE

 プリフラ&フレッシュフラワーのアレンジメント教室&タッセルレッスン教室
「ローズメリア」西鎌倉。花雑誌などに多数作品紹介されているローズメリア協会の本部校です。


 本日21日は、我が家にてお休みをしておりますよ。
久しぶりにのんびりしております。
Parisvol.8までいってしまいましたが、まだまだ続くことを予想して
今回で一旦買い物情報はひと休みさせていただき、
これからは、パリでのカワイイショップやジョルジュ先生とのレッスンの様子を
ご報告していこうかと思います。

今回の撮影も現地ではコンデジ撮影のため
思ったように撮れず、テンションが低くなりましたが
プロのカメラマンでもないので、重い一眼レフを持って行くほどの体力もないので
軽ーい方のカメラでご報告させていただきます。


<Paris vol.8 Christofle & HERMES>
 ってタイトルだと、何だかありもしないセレブ感たっぷりですが
いえいえ、普通の私のお買い物情報です。
まず、072.gif「Christofle」 については、6/4と6日の記事をご覧頂いた方はこの日の蚤の市での出会いを予測するような出来事に「なるほど」と思われるはず。

そうなんです、モンマルトルへ地下鉄に乗って出たところが土曜日もあって
平日気がつかなかった蚤の市が出ていたんです。
「もうないので生地でもみにいきましょう」って言っていた矢先に
目の前にあった銀色とモスグリーンの綺麗なコントラストに目が奪われ
刻印などを確認して値切った据え落札?いたしました。
生地買う前にやたらと思いものケースを持って昔のもののほうが重いわ、、、この日一日もモンマルトルと
マレ地区を良く歩きましたわ。
Paris vol.8 HERMES & CRISTOFLE_d0078355_1130143.jpg

      Christofleシェルデザインのスプーンとフォークです。ナイフなし!次回何所かで出会えると信じて、、、


Paris vol.8 HERMES & CRISTOFLE_d0078355_11302476.jpg
 
Paris vol.8 HERMES & CRISTOFLE_d0078355_1229277.jpg
             HERMESシルキーシティーKelly en Perles フランス限定柄らしい

 最終日、もう買わんぞ! と心に誓い搭乗通路をふらふら。
「まあ、時間あるからと072.gif「HERMES」ブティックへヒヤカシに」が間違いのもとでした。
最初、ヘビ柄なのかと思いきやビーズ柄で描かれたケリーバッグのスカーフで作られた
斜め掛けバッグでした。説明がやたら長い、、、
チラっと見えるコバルトブルーはやはり半年前に成田で捕まった時に買ったインディアン柄のスカーフです。何故かいつもこのように逮捕されるから、、、。
迷わず可愛くて買ってしまいました。同柄の可愛いポーチがついていますよ。
そして、究極私の心を射止めたのは、内側がきれいなオレンジ色だったことです!オレンジがなぜ?って思いますが


Tassel Lessonのお申込みお問い合わせは、
<湘南・鎌倉ローズメリアのレッスンなどのお問い合わせ>
神奈川、西鎌倉の隠れ家サロンROSEMELLIA HP  

☎0467-32-8871 Satou メール




にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村↑プリフラのブログランキング参加中。プリフラのお教室ブログがたくさん見られます。読む前にクリックして頂くと嬉しいです! でも、すぐに戻って来て下さいね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村こちらはタッセルランキング。ブログが良かったなあ〜って思われたらポチっとクリックお願いいたします。







 
by rosemellia | 2011-06-21 12:09 | ヨーロッパ旅行 | Trackback | Comments(0)