神奈川湘南ローズメリア西鎌倉/パリ花&ワイヤー、ツイードバッグ&レザークラフト&タッセル&ポーセラーツ

rosemellia.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 27日

アネモネ

d0078355_3275863.jpgd0078355_327594.jpgd0078355_3262628.jpgd0078355_326012.jpg




































 定例のフレッシュフラワー(生花)パリスタイルコースでのレッスンアレンジです。
可愛いアネモネが大好きです。素敵なブローチのようでしょう。

今回は、チューリップ30本とアネモネ10本
ステムが太いチューリップを両手で束ねるのも大変なボリュームでしたが
特殊な方法でガッツリ束ねていきますよ。

さすが長年お通いくださっているだけあって、1時間ほどで皆様素晴らしくそしてかっこいーいアレンジが仕上がりました。

パリフローリストの店先で良く見かけるこのスタイルは、どこか素朴だけどスタイリッシュでもあり
お花によってはとっても可愛い仕上がりになります。
私の大好きなスタイルです。

d0078355_3292349.jpg

朝早くてアネモネが閉じていますが、日が高くなるとガッツリ開くんですよ。
              「パリスタイル」レッスンアレンジ



 ❁来週は、協会ブランチサロンの先生方とのランチ会です。
ここのところ、公私共に忙しくてちゃんとご飯食べてなっかったので
久しぶりにお出かけです。皆様にお会いできるのを楽しみにしております。







056.gifローズメリア西鎌倉は、お花とタッセルレッスン教室。
ローズメリア協会の本部校です。
各レッスンのこと、教室開講などはお気軽にお問い合わせ下さいませ。
ローズメリア西鎌倉 ☎046732-8871 メール
[PR]

by rosemellia | 2013-01-27 03:41 | フレッシュフラワーレッスン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rosemellia.exblog.jp/tb/17698263
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ポーセラーツ開講      新教室開講 >>