人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポーセラーツ体験デザイン

ポーセラーツ体験デザイン_d0078355_205578.jpg

ポーセラーツ体験デザイン_d0078355_2065968.jpg
          わかりにくいのですがプラチナラインなんです。上品でしょ049.gif



 初の窯入れと釜出しをトライしてみました。
ポーセラーツは、電気炉という家庭用の釜のようなもので800度の高温で焼き付けます。

今回使ったのは、貸出用電気炉なんです。
注文してから届くのに時間がかかるのでそれまでの間お借りしております。

説明書きとにらめっこしながら何とかドキドキしながら出来ました。
私の記念すべき(大げさ)初釜です。
フタを開けるのがこれまたドギマギします。

体験レッスン用マグカップと八角ペン立てがようやく出来上がりました。
並べてみるとわかりますが、すっかり大人色のデザインになっておりました。
まあ、あたりまえですよね。
社会人になる息子と大学に上がる娘がいるのですから、、、。

でも、ワタクシ的には大変お気に入りです。
続々出来上がりますので(フリコースのデザイン)明日もブログに遊びに来てね!

 お手数ですが、ブログランキングに参加しておりますので
ぜひとも下の画像をクリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへクリック宜しくお願い致します

063.gif
ポーセラーツ体験案内日程決まりました
★体験日<テラスモール湘南ジュジヤカルチャー3月19日10:30〜12:30>
   <西鎌倉教室3月15日午前10:30〜残席1午後2:00〜、3月16日午後2:00〜、26日午後2:00〜>

063.gifヴォーグ横浜校タッセル案内はこちら
春のように暖かで気持ちがウキウキのローズメリア西鎌倉です。
ポーセラーツ&タッセルメイキング&お花教室の体験レッスンは
随時受付しております。
by rosemellia | 2013-03-01 20:13 | ポーセラーツ | Trackback | Comments(0)