人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ<Bouquet Lesson>

ポーセラーツ&タッセルメイキング&お花教室ローズメリア西鎌倉です。
各コースの体験レッスン及び教室開講に関するご相談はお気軽に賜っております。

メールかお電話にて。詳しくはHPにもございます。


パリ<Bouquet Lesson>_d0078355_16213075.jpg


さて、お約束のパリ到着後すぐのレッスンは、
メトロを乗継いでセリーヌアルジャントさんのアトリエへギリギリの行程でした。


パリ<Bouquet Lesson>_d0078355_16222180.jpg


地上に上がってからは、目の前のアトリエに気づかず20分も遅刻です。


パリ<Bouquet Lesson>_d0078355_16232948.jpg


恥ずかしい!! でもセリーヌさんはとっても和やかに全く気にもとめず
ご挨拶です。
とても気さくでキュートでちょっとワイルドな素敵な方でした。

そしてレッスンが始まりました。
今回は日本からは私一人、現地スタージュ日本人1人、スペイン人の方お一人の3人で
受講です。
とにかく花材が多いので頭で少し考えてから始めないとバランスが難しい花合わせでした。

フランス語、スペイン語の入り交じるレッスンでしたが、
もちろん私はチンプンカンプンですから、通訳のK様にいろいろお気遣いいただきました。
まあ、私の語学の理解度はどうでもよいことですが、、、

セリーヌは、すごーい本数の花をリーフそをブーケロンにどんどん組んでいきます。
途中肩に乗せながら手を休ませまた組んでいきます。
色合せが難しいと感じた今回のレッスン、そしてとてもお勉強になったのは
グリーンの使い方とグラン・ブーケの場合の形でした。

ローズメリア西鎌倉の今後のレスンに役だてていければと思います。

紫陽花、芍薬、バラとすごーい数です。後はどうぞ画像でお楽しみ下さい。

パリ<Bouquet Lesson>_d0078355_1624489.jpg


この日は、アトリエを出たら突然の豪雨、大きなブーケを抱えて傘もさせず
ちょっと大変な思いをしてホテルへ帰宅致しました。
<メトロがラッシュで大きな荷物にちょっぴりヒンシュクムード、かばんがドアに挟まったまま次の駅まで、、>

 ブログランキングに参加しておりますので
ぜひとも下の画像をクリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへクリック宜しくお願い致します


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村にほんブログ村↑プリフラのブログランキング参加中。
プリフラのお教室ブログがたくさん見られますよ。読み終わったらピンクの画像をクリックして頂くと嬉しいです! でも、すぐに戻って来て下さいね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タッセル・フリンジ・ブレードへ
↑にほんブログ村こちらはタッセルランキング。ブログが良かったなあ〜って思われたらポチっとクリックお願いいたします。

by rosemellia | 2013-06-15 16:27 | ヨーロッパ旅行 | Trackback | Comments(0)