人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと新しくなりました

 お花全般とタッセルメイキング、ポーセラーツレッスン教室ローズメリア西鎌倉
ローズメリア協会本部校です。

最近レッスンブログのはずですが
更新がままならず久しぶりにレッスン投稿です。

実はプリザーブドフラワーの講師認定コースは毎年デザインの見直し
かるキュラムによってはデザインを一新させております。
これには様々の理由がありますが
今年は、キャスケードブーケを
ドロップブーケに変更となっております。

その第一回目H様のピュアドロップブーケが仕上がりました。
素敵な白のキュットした出来栄えとなりました。
このブーケで卒業です。次はお試験を頑張りましょうね。

ちょっと新しくなりました_d0078355_2350222.jpg

ちょっと新しくなりました_d0078355_23502889.jpg


そしてFrancfrancコース「キャンドルスタンド」です。
グレイッシュな配色でまとめあげた上品で素敵なデザインをとても手早いK様が
きれいに仕上げられました。

ちょっと新しくなりました_d0078355_23521346.jpg
ちょっと新しくなりました_d0078355_23514691.jpg


皆様どんどんお上手になってますね。
数をこなすと技術もどんどん身についてくるものです。


さて、本日はフレッシュフラワーレッスン5期生のスタートをきりました。
お花はやはり不動の人気のコースです。
初日の様子などは次回にご紹介させてくださいね。

明日はテラスモールの中にあるジュージヤカルチャーセンターで
タッセルメイキングレッスンです。
体験期間中ですので久しぶりにはじめての方の出会いがあります。
良い出会いになりますように、、、

では、皆様おやすみなさいませ。
by rosemellia | 2014-10-09 23:52 | プリザーブドフラワー | Trackback | Comments(0)