神奈川湘南ローズメリア西鎌倉/パリ花&ワイヤーバッグ&ツイードバッグ&タッセル&ポーセラーツ

rosemellia.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 16日

Le bouquet d'automne

お花、タッセルメイキング、ポーセラーツレッスン教室ローズメリア西鎌倉
ローズメリア協会本部校です。

仕事では車で出かけることが殆ど
最近はとってもきれいな紅葉があちらこちらで楽しみながら
走っています。

d0078355_0165293.jpg

11月は紅葉が楽しみな季節です。
ローズメリア西鎌倉のフラワーアレンジレッスンは
紅葉をテーマにこんな配色でレッスンを致しました。

10月からスタートの方も多くて
少し多めのお花に驚かれる方が多いのですが
初めての方のコースのため、なるべくアレンジしやすい花材をお選びしてます。


d0078355_0163243.jpg

ちょっと個性的な配色やリテールを考えて市場ではその場で
その時の旬なお花を選ぶように心がけています。

そして初ものオレンジ色が綺麗なチューリップや香りの良いスイトピー
紅葉のお花ではないですが、、、


お着物のアンティーク柄のようにすてきな配色に仕上げて頂きました。
今回はレッスン途中の画像はないのですが
皆様、お花の色の配置が少しむずかしい様子でしたが
この時期にピッタリの素敵なブーケが沢山出来ましたよ。


次回来月は、今年最後のクリスマステーマでのレッスンです。
今から楽しみです。
[PR]

by rosemellia | 2014-11-16 00:24 | フレッシュフラワーレッスン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rosemellia.exblog.jp/tb/21305228
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< クリスマス特別タッセルレッスン      Noël ornement >>