人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスイヴです

クリスマスイヴです_d0078355_1313280.jpg


 お花全般とタッセルメイキング、ポーセラーツ教室のローズメリア西鎌倉
ローズメリア協会本部校です。

クリスマスイヴです_d0078355_13143333.jpg


12月は本当に充実した日々でした。
カルチャークラスを含めての大勢の生徒さん達との楽しいプリザーブドとフレッシュフラワークラスのクリスマスレッスン。
今年はタッセルメイキングの各クラスでは通常のカリキュラムにファータッセルをクリスマスレッスンとして盛り込んでの皆様との楽しいレッスンの数々で
お休みなしで本日まで飛ばしてまいりました。
疲れているか? って聞かれても余り疲れてもいませんね。
なんだか毎日が楽しい日々だったせいでしょうか。

クリスマスイヴです_d0078355_13152920.jpg
クリスマスイヴです_d0078355_1316734.jpg

 
クリスマスイヴです_d0078355_13162481.jpg
クリスマスイヴです_d0078355_13163529.jpg
クリスマスイヴです_d0078355_13164811.jpg
クリスマスイヴです_d0078355_13171733.jpg
クリスマスイヴです_d0078355_13173331.jpg
クリスマスイヴです_d0078355_1318318.jpg



レッスンへお越しの生徒さんから「こんな素敵な手作りを有難うございます」「自慢げにドアーリースを飾ろう!」笑顔と会話が疲れなんて飛んじゃいますよ!!

画像はほんの少しの生徒さんを抜粋させて頂き掲載致しました。
撮影のご協力有難う御座いました。

そして少し余った木々でツリーを作ってみました。
とってもシンプルでお気に入りです。

リースとともにテラスでクリスマス・イヴを演出してくれてます。

さて、カメラを変えたのですが、、、いまいち使いこなせずにいます。
変えた意味が無いので、、、

我が家の子供達は、イヴは仕事だったりお友達と過ごすらしく
夫婦二人きりです。

急遽夜ご飯たべに行くことになり横浜までこれから行ってまいります。
予約まで仕事をすませて主人の運転でGO!

画像はいろいろ羅列たなりますが、こんな感じのレッスンをしておりました。

明日からもお正月新春飾りのお花のレッスンがあります。
もう少しで今年もレッスン納め?となります。

072.gif<新コースレッスンの最新情報>
 お花の新コース「クチュールフルール&リュバン」はプリフラとアーティフィシャルなど
を使いリボンとお花を効果的に使い、オートクチュール的な演出方法で魅せる6〜7単位のコースです。
また、「Winding Tasselmaking」はカルトナージュに最適な小さなタッセルやこれまでのコースにはない異素材と手法を駆使した可愛いいタッセルの6単位構成コースです。
035.gif各コース共に1月より受付、準備などの関係でスタートは4月からとなります。
作品と案内資料を準備中です。もう少しお待ちくださいませ。
by rosemellia | 2014-12-24 13:21 | お気に入り | Trackback | Comments(0)