人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タッセルのこと

056.gif新コースレッスンはこちらで

タッセルのこと_d0078355_1741513.jpg


 お花全般、タッセルメイキング&ポーセラーツレッスン教室ローズメリア西鎌倉
ローズメリア協会本部校です。

新コースのお知らせと共にスタートを致しております。
家族皆が今日からお出かけ、やっと私のお正月です。

毎年ですが、やっぱり年末年始は疲れました。
三食を作り、家を片付けいつもよりすご~く忙しいです〜

まあ、そうは言いましても成人した子どもたちばかりで
普段なかなか家族が揃わなくなり
4人が集まり、ごはんを食べるのは久しぶりです。

お休みの合間をみて
せっせと新コースのタッセルメイキングの企画を出し
ようやく6単位が揃いました。

この結び方は良く目にしますが
私自身初めて、試行錯誤しながら同じ方法で6種類ほど作りました。
その中の1つが画像のタッセルです。

このタッセルは、1本の紐で最初から最後まで作ります。
どうしても紐を切りたくなかったんですよね。

何とか形になったけれど、バランスが悪かったり大きさが気に入らなくて
紐を変えて見たりと途中挫折しそうになりました。

でも最後までやりきってと言うか執念?で
やっと思い通りの結びが出来ました。遠かったです。

<タッセルクラスに空きがでました>
・不定期の土又は日曜日午後クラスに3名空きができました。
短期で沢山レッスンされたい方は、平日と合わせてレッスンができます。

お申込みは、お電話0467-32-8871 又はメールにてお申込み下さい。
こちら休日クラスは、ソフトタッセルをスタートする方クラスです。
初めての方大歓迎、詳細などをお知らせ致しますのでご連絡お待ちしております。
by rosemellia | 2015-01-05 17:58 | タッセルレッスン | Trackback | Comments(0)