神奈川湘南ローズメリア西鎌倉/パリ花&ワイヤー、ツイードバッグ&レザークラフト&タッセル&ポーセラーツ

rosemellia.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 29日

Hortensia 紫陽花

 お花とポーセラーツそしてタッセルメイキングレッスン教室のローズメリア西鎌倉
ローズメリア協会の本部校です。

趣味として楽しいカリキュラムから教室講師とスキル・アップのためのクラスレッスンまで
内容も幅広く取り扱っております。

花雑誌などのページを担当した経験豊かな講師が楽しくご指導させていただきます。


d0078355_21171538.jpg072.gifSpecial Tasselmaking Lesson「SWAN」詳細はこちら072.gif 残席わずかです!!



_________________♥____________________










d0078355_12575590.jpg

 今日はビックリするほどの激しい通り雨にあたふた、、、
ここのところ7月下旬の夏気温に太陽は嬉しいけれど
体力奪われていたのですが、今日の曇り空にちょっとホッとしています。

昨日はそんな暑いなか生徒さんがレッスンへお越しくださいました。
パリスタイルコース、講師コースのレッスンでした。

よく質問されるのですが
お花選びは? 

いつもその日大田市場へ行き、其の季節の旬なものをえらぶので
また、どんなお花がいい状態で入荷しているかわからないので
行ってから決めてます。

だから、最初はグズグズしていると頭が混乱してくるんですよ。
考えこまず、いつもささっと決めてささっと買って帰ってきます。


d0078355_12561916.jpg

本日の花あわせは、「暑さと季節とスキルを磨ける」を考えてチョイスしてみました。
常に花に携わっていると本当に気持ちが洗われます。
頭がすっきり! 気持ちも優しくなります。

ということで今回は、久しぶりのコンポジション「パラレル」風のレッスンをしてみました。
d0078355_12555267.jpg


056.gif生花フラワーアレンジメントクラス<10月スタート生募集中>
☆募集に伴い体験レッスンを実施しております。
 教室の雰囲気などご検討いただくためのレッスンです。お花初めての方大歓迎ですので
 ぜひご参加してみて下さいね。
・体験費用 材料のみ4000円
・日程日 <6月11日午前クラス午後クラス  6月25日午前クラス午後クラス>
     <7月9日午前クラス午後クラス   7月30日午前クラス午後クラス>

※各午前は10時半〜午後は2時からです。
[PR]

by rosemellia | 2015-05-29 13:13 | フレッシュフラワーレッスン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rosemellia.exblog.jp/tb/21835677
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< Beads Sac この夏お気に入り      癒される場所 オススメ >>