人気ブログランキング | 話題のタグを見る

急遽渡仏


 アーティフィシャル、プリザーブドフラワー、生花のレッスン全般から
ポーセラーツ、タッセルメイキングレッスンを取り扱っている教室ローズメリア西鎌倉です。

趣味のレッスンから教室開講資格コースをご用意。
多数の作品を花雑誌で掲載されているローズメリア協会本部校です。

また、挙式ブーケとそのアイテムのオーダーやレッスン、ギフトフラワー
賜っております。
また、ご要望に応じて世界にひとつだけのあなたらしいブーケを手づくりもできます。

パリスタイルで経験抱負な講師があなたのためだけにデザインさせて頂きます。
例: ラウンドブーケ20000円〜、ヘッドドレス5000円〜、両親へのギフトフラワー4500円〜
ウェルカムボード7000円〜、花冠6000円〜、リストレット3500円〜
※上記価格にはレッスン、ケースなど含まれておりません。


____________________072.gif__________________



急遽渡仏_d0078355_17562015.jpg

新コース「Good Taste Wedding」コース詳細はこちらです



072.gif各体験レッスン、今秋冬スタート生を受付中です。
お一人様1回限りで受講料なし材料費だけで体験レッスンができます。
日程と費用などのお問い合わせはメール又はお電話でどうぞ。

ローズメリア西鎌倉 ☎0467-32-8871 又は メール

___________________056.gif___________________

 タイトルにもありますが、今月上旬に9日間の旅フランスへ行ってまいりました。
もちろんフローリストレッスンが第一の目的ですが、4人のパリフローリストレッスンの
ハシゴをしてまいりました。

10月に行ったのは今回で2度目ですが
フランスはちょうど紅葉が始まった季節です。

静かでのんびりなパリの街を歩くのが楽しい季節です。

フローリストレッスン日以外では、ロワール古城をいくつか見学したり
世界遺産のシャルトル大聖堂へ行ったりもしました。(もちろん少しお買い物も)

画像が極端に少ない今回の旅、
まずは新しく行ってみたチョコレート屋さんや古城で思わずみつけた
雑貨をほんの一部ですが一挙にご紹介です。


急遽渡仏_d0078355_0485166.jpg
急遽渡仏_d0078355_0493085.jpg急遽渡仏_d0078355_050610.jpg急遽渡仏_d0078355_0502443.jpg急遽渡仏_d0078355_050452.jpg急遽渡仏_d0078355_05122.jpg急遽渡仏_d0078355_0512017.jpg急遽渡仏_d0078355_052473.jpg

























































CHAPONは、日本未上陸らしいです。ひっそりとした左岸のはずれにありますが
宿泊ホテルから直ぐだったんです。
ベルギーチョコよりさっぱりしたチョコは結構好みです。

そして毎回買っているトリュフ入りマヨネーズとマスタードです。
ボンマルシェで買えますよ。
ドライトマトやイベリコハムとチーズは家族への定番のお土産です。
今回は新ものリゾットは2種類を買いました。GOOD!!




話は変わりますが
何かと忙しくてクリスマスレッスンのお知らせが大変遅れております。

今月末には間に合うようただ今奮闘中です。
また、更新させていただきます。
by rosemellia | 2015-10-21 01:03 | パリ花と雑貨の旅 | Trackback | Comments(0)