人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピーコックグリーン大好き

056.gifスペシャルレッスンのお知らせなど詳細はこちらへ




  休日3日目、あまりにもの連日座り続けているのでお尻が痛くなっちゃいました007.gif

でもその成果あって、
ティカップは、やっとここまで仕上がりました。

ピーコックグリーン大好き_d0078355_2013457.jpg



ピーコックグリーン大好き_d0078355_2055464.jpg

朝起きて窯出し、素敵になったサンプルのカップをみて思わずやる気出ちゃいました。

6客を手描きするのはこんなに大変だとは・・・お高いはずですね。デパートの手描き物食器は。

ピーコックグリーンにマットゴールド(本金)でアンティークレリーフを描きます。
最初は焦げ茶ですが、焼きあがると手前のようにゴールドが出るんですよ。

まだここまで(画像上)、この状態でようやく2度目の窯入れをさっきしました。

明朝、窯出しして今度は取手と台座を塗り、3度めの窯入れ
この感じだと月曜日にはきっと仕上がるかも

 結局12柄すべてのレリーフを仕上げ、山場を超えてふと気がついたのですが
デザート皿を忘れてました。                またもや6枚レリーフを描くのか・・・・・008.gif

まだまだ先はながそうです。      でも、乞うご期待を・・近々レッスン後のティータイムにお出しできそう?
明日もあさっても続く、続く・・・            もう私肩バリバリです007.gif

053.gif




053.gif
by rosemellia | 2016-05-20 20:06 | ポーセラーツ | Trackback | Comments(0)