神奈川湘南ローズメリア西鎌倉/パリ花&ワイヤー、ツイードバッグ&レザークラフト&タッセル&ポーセラーツ

rosemellia.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 03日

Bouquet Botte

今秋スタートの新レッスン予告はこちらから
ローズメリア協会講師資格コースご希望の方
体験レッスン「あじさいリース」ご予約など


ROSEMELLIA HP  
メール
☎0467-32-8871


d0078355_14195315.jpg
フレッシュフラワーのブーケボットを作りました。スパイラルに組まずに真っすぐに枝を組んで束ねます。トスブーケによく使われる手法です。なんとなくヒンヤリしている感触がこの時期気持ちを静めてくれます。


今日の鎌倉は、梅雨の合間の雨上がり
少し風もありテラスハウスでのレッスンは、ほんの少し暑いほど。
緑に囲まれた白い空間で気持ち良く皆さんと過ごすことができました。

今月のレッスンは本日からスタートプリザーブドフラワーの「季節のアレンジメント」と体験レッスンをおこないました。
ミントグリーンとブルー、ホワイトが白いテラスハウスには
まぶしいぐらいに輝き。
また、気持ちもさわやかにしてくれます。(皆様の作品撮影をすっかり忘れておりました)

d0078355_1420192.jpg
色のパワーのようなものを改めて感じます。
私事ですが、
2年ほど前3ヶ月間に2度の大手術後退院。
すぐにギフトのご依頼がありお花に向かった時
いつもの色合わせではない暗い色合わせをした自分に驚いた経験がありました。

なぜか不思議に思っておりましたが、
今ふと、そのことを思い出しました。
もちろん、ギフトはきれいな色目にお作り致しましたよ。

[PR]

by rosemellia | 2009-07-03 13:06 | フレッシュフラワーレッスン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rosemellia.exblog.jp/tb/9937945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< パリのエンジェル      再追加あじさいリース&7月レッ... >>