神奈川湘南ローズメリア西鎌倉/パリ花&ワイヤー、ツイードバッグ&レザークラフト&タッセル&ポーセラーツ

rosemellia.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:フレッシュフラワーレッスン( 103 )


2016年 03月 11日

「PRINTEMPS」Fresh flower lesson

053.gif<4月スタート新コースはこちらから>
060.gif↓クリックして頂けると嬉しいです。ブログランキング参加中!
ドリーミアアワード






d0078355_0441849.jpg


冬に逆戻りの寒ーい一日でしたね。

それでもやっぱり春らしいお花を見ると心が暖かくなります。
ローズメリア西鎌倉のフレッシュフラワー(生花)レッスンプライマリー(初めて)レッスンでした。

普段あまり使わないちょっと苦手な配色のイエローですが、
ライトイエローはすごーく好きです。

今月は、”Printemps”をテーマにお花をチョイスしてみました。
すごーく心がウキウキしそうになる配色。

今回はお休みの方が多いので、
余裕でお一人づつ持っていただき撮影させて頂きました。

日付の変わる時間になっちゃいましたので
明日ラッピン後の画像を更新致します。

明日はテラスモールのジュージヤカルチャーで
タッセルメイキングレッスンです。

アロマストーンのレッスンでお越しくださった方々が
何人か体験レッスンへお越し頂けるようで

またお会いできるのが楽しみです。

では早々にベッドへ入ります〜。
d0078355_0435578.jpg






_______________________056.gif_______________

d0078355_043522.jpg

                 056.gifアーティフィシャルコース雑誌掲載作品「ブラックパニエ」




056.gifNEW恒例まとめて体験レッスン3月詳細はこちらから

アロマハイストーン&アロマフレグランスストーンの違いはこちらから

 ローズメリア西鎌倉です。
プリザーブドフラワー、アーティフィシャル、生花のお花レッスンから
お花に相性の良い、タッセルメイキング、アロマストーン、ポーセラーツのレッスンを
取り扱っております。

お好みの分野がありましたらぜひ「まとめて体験レッスン」でおためしになってくださいね。
3月予定を更新ました。




060.gif↓クリックして頂けると嬉しいです。ブログランキング参加中!
ドリーミアアワード
[PR]

by rosemellia | 2016-03-11 00:45 | フレッシュフラワーレッスン | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 26日

パリスタイル(生花)レッスン

056.gif
NEW恒例まとめて体験レッスン2〜3月詳細はこちらから

アロマハイストーン&アロマフレグランスストーンの違いはこちらから

 ローズメリア西鎌倉です。
プリザーブドフラワー、アーティフィシャル、生花のお花レッスンから
お花に相性の良い、タッセルメイキング、アロマストーン、ポーセラーツのレッスンを
取り扱っております。

お好みの分野がありましたらぜひ「まとめて体験レッスン」でおためしになってくださいね。
3月予定を更新ました。







<4月からの最新レッスン情報>
d0078355_14203166.jpg
053.gif「Rosemellia-style Couture ruban」ディプロマ付6時間レッスン受付中

d0078355_14224720.jpg
053.gif再来「Interior fabrics lessons」”ミニバッグ”不定期レッスン受付中









060.gif↓クリックして頂けると嬉しいです。ブログランキング参加中!
ドリーミアアワード


次回アロマフレグランス、ハイストーンディプロマ講座とフリーレッスン予定は以下になります。
<2月27日午後残席2名、3月2日午前、3月8日午前残席2名、3月30日午後>
※ディプロマ講座希望の方は、材料手配の都合なるべく早めの申し込みをお願いいたします。




※初心者の方などどなたでも参加できます。お申し込みや詳しくはお教室又はメールお電話にてお問い合わせくださいませ。







_____________________♥____________________
d0078355_17291199.jpg


皆様、春近し!
朝から大変な時間がありました。

横浜のカルチャーセンターへレッスンをするため準備しておりました。
今流行りのミラクルカーラーを使って
クルクルと髪の毛を巻いていたのですが

これで三度目ですが、ヤッちゃいました。
絡みです!!  

この絡みがあると50%の確率で髪が取れなくなり、最後はカット!!です。

今回の傷はかなりの長さでした。
さっき計ったら20cmはございましたよ〜トホホ

私の髪は肩甲骨とウェストの間ぐらいの長さがあるので
きっと絡みやすいのかも、、、でもここまで長いとショックです。

ここ数日、首都高速でのトラブルやら
2日前は、フローリストナイフで手のひらを引っ掛けてしまい
血が出たりと災難続きです。013.gif

悪い「気」が入っているのかもしれませんね。
こんな時は、真逆の行動をすることにしてます。
そうすることで、運気が変わってきます。本当かどうかはわかりませんが、、、

この騒動でカルチャーに遅刻かとおもいきや一分前に到着してセーフ
ラッキーじゃありませんか049.gif
レッスン中もこのことを話題に笑いを取ったりと
少しは役に立てました。

まあ、この歳になってもめげてないところが私らしいでしょ006.gif




d0078355_17274569.jpg

さて、運気上昇を目指し昨日のパリスタイルフレッシュフラワーレッスンのことを。

第2週のクラス同様にギフトフラワーボックスです。
20cmはありますから見栄え抜群です。

普段なら絶対選ばないフューシャピンクの色濃いカーネーション
ボックスに入れると以外にも可愛い色ですよね。


d0078355_17294991.jpg

その甲斐あって、皆様本当に綺麗にアレンジを仕上げられました。

まるでお花畑でしょう。キレイ!!




d0078355_1728324.jpg

合わせる蓋にも素敵な装飾をさせて頂きました。
フタをすると地味ですが、そのぶん中身を見て感動! ですか?

皆様、お越し頂き有難う御座いました。
d0078355_1730052.jpg
d0078355_17301227.jpg
d0078355_17302729.jpg










d0078355_16354144.jpg

[PR]

by rosemellia | 2016-02-26 17:39 | フレッシュフラワーレッスン | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 14日

パリスタイルの花Box Flower

060.gif↓クリックして頂けると嬉しいです。ブログランキング参加中!
ドリーミアアワード

d0078355_23795.jpg


先週の生花レッスンプライマリーコースのレッスンでした。
今月は、「ボックスフラワー」です。



お花をボックス入りでプレゼントさえたらすごーくうれしいですよね。
箱をあけたらお花がぎっしりと詰まっていたら
真心もぎっしり詰まっているようです。

明日はバレンタインですから
箱入りのチョコをプレゼントする女性がいっぱいなんでしょうね。

バレンタインにあやかってブラックターキーの羽で飾ってみました。
素敵でしょ!!



d0078355_1265635.jpg
d0078355_1272464.jpg
d0078355_1275066.jpg


056.gif午前と午後の生徒さん達のチームプライマリークラスの方々の作品です。
お花の重箱みたいで綺麗です。








056.gif
恒例、まとめて体験レッスン詳細はこちらから

アロマハイストーン&アロマフレグランスストーンの違いはこちらから

 ローズメリア西鎌倉です。
プリザーブドフラワー、アーティフィシャル、生花のお花レッスンから
お花に相性の良い、タッセルメイキング、アロマストーン、ポーセラーツのレッスンを
取り扱っております。

お好みの分野がありましたらぜひ「まとめて体験レッスン」でおためしになってくださいね。



d0078355_16233888.jpg
053.gif<満席と変更のお知らせ>
※アーティフィシャル単発レッスンは定員になりましたので、締めきりたいと思います。
有難う御座いました。体験レッスンは、黒ベースが白色に変更して実施させて頂きます。
これから暖かくなるので、白にベルベットリボンも素敵ですよね。
[PR]

by rosemellia | 2016-02-14 12:12 | フレッシュフラワーレッスン | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 04日

ご卒業されました

 いきなりテラスハウスは、春です。
温室って有難いです。

今年も卒業シーズンですが、ローズメリア協会の「パリスタイルフレッシュフラワーアレンジメント」講師認定Y様が先日見事にご卒業なさいました。

d0078355_1954370.jpg


プリザーブドフラワーの講師資格もお持ち、そして生花では本当におやすみ事無く長年お通いいただきました。その成果はこの卒業試験ですこぶる発揮できました。

考査のひとつでもありますパリスタイルのブーケは、かなりの大きさでした。
パリ修行時に束ねたブーケのごとくこれだけの花材を束ねるだけでも

やっぱり数こなさなければなかなか難しいですよね。

配色合わせもご自身で決めて頂きました。
アレンジも見事に出来上がりました。

本当に最後まで良く頑張って下さいました。
おめでとうございます。

もう夕方で画像綺麗にとってなくてごめんなさい。

056.gif
恒例、まとめて体験レッスン詳細はこちらから

アロマハイストーン&アロマフレグランスストーンの違いはこちらから

 ローズメリア西鎌倉です。
プリザーブドフラワー、アーティフィシャル、生花のお花レッスンから
お花に相性の良い、タッセルメイキング、アロマストーン、ポーセラーツのレッスンを
取り扱っております。

お好みの分野がありましたらぜひ「まとめて体験レッスン」でおためしになってくださいね。



d0078355_16233888.jpg
053.gif<満席と変更のお知らせ>
※アーティフィシャル単発レッスンは定員になりましたので、締めきりたいと思います。
有難う御座いました。体験レッスンは、黒ベースが白色に変更して実施させて頂きます。
これから暖かくなるので、白にベルベットリボンも素敵ですよね。
[PR]

by rosemellia | 2016-02-04 19:06 | フレッシュフラワーレッスン | Trackback | Comments(0)
2016年 01月 14日

プライマリーコース

d0078355_20532871.jpg



 ローズメリア協会本部西鎌倉校です。
真冬の気温に寒さが体にしみます。

今日は、昨日書いた通りパリスタイルプライマリーコース生花のアレンジメントレッスンでした。
画像アップいたします。

花の色を固めず(グルーピング)配色を考えながらスパイラルに組むドーム基本の
初レッスンをさせて頂きました。

アネモネが開いてないのですが、ブローチのようなボルドー&ブルーの綺麗なお花が
咲く予定です。

フランスで一目惚れしビンテージ水差しに飾ってみました。

d0078355_20541498.jpg


午前中はすごーく冷えてましたが、午後は暑いぐらいの陽気になりましたね。
スイトピーなどのお花の香りがテラスハウスに漂い

気持よくレッスンが出来ました。

明日は、昨年すぐ満席となりました「ファーカゴレッスン」初日です。

また、更新させて頂きますね。



           053.gif056.gif053.gif


 
d0078355_19565735.jpg

                               「アーティフィシャルフラワーコース作品」

お花全般から各クラフトレッスンを取り扱うローズメリア協会西鎌倉本部校です。

<レッスンメニュー>※すべて資格コースのご用意有
・パリスタイルフラワーアレンジ(生花)、アーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワー
アロマハイストーンアロマフレグランスストーン(AFS)両方のレッスンを取り扱っております。
・タッセルメイキング
・ポーセラーツ

056.gif体験レッスンは随時賜っております。はじめての方大歓迎ですよ。スケジュールなど詳細は、お気軽にお問い合わせ下さいね。
メール062.gif0467-32-8871
[PR]

by rosemellia | 2016-01-14 20:57 | フレッシュフラワーレッスン | Trackback | Comments(0)
2016年 01月 13日

氷点下でした

d0078355_1742263.jpg




 この冬一番の冷え込みではないでしょうか。
予想通り早朝大田市場は寒かった!!

家を出るときはもちろんリアもフロントガラスもすっかり凍ってました。
寒いので家を出るのがすこぶる遅くなり、いつもなら到着している時間でしたが
まだ横浜でした。

でもこの画像よく見て下さい。「マイナス1度」スキー場だと普通、でも横浜でそう何度もみることないので、信号待ちで撮ってみました。

市場は、お休みをされる方もあるのかガラガラでした。
お花は、ギャップがあり春のチューリップも出ていて・・・

明日の仕入れを手早く済ませ、渋滞する前に東京を出ました。

ナンテことないブログ更新でした。

水揚げ後いつものごとく、長風呂してました。

仕入では暖色系で揃えました。明日皆様のお越しをお待ちしておりますね。
オレンジとボルドーのすてきなブーケでフレッシュ初レッスンです!
すいません。画像アップは明日に。
[PR]

by rosemellia | 2016-01-13 17:44 | フレッシュフラワーレッスン | Trackback | Comments(0)
2015年 11月 26日

基本って大事・花束を

072.gif今旬のアロマハイストーンなどレッスン案内はこちらから



  お花全般と素敵な手工芸レッスン教室ローズメリア西鎌倉は、ローズメリア協会本部校です。
体験レッスンより教室講師資格コースまで全コースご用意しております。

072.gif花レッスン
アーティフィシャル、プリザーブドフラワー、フレッシュ(生花)フラワー
072.gifその他のレッスン
NEW!!アロマハイストーン、タッセルメイキング、ポーセラーツ
056.gifお申し込みとお問合せはメール又はお電話でお願いします。
ローズメリア西鎌倉 メール  ☎0467−32−8871




______________________056.gif________________
d0078355_18241027.jpg


 今日は昨日より寒いです。
生花パリスタイルレッスンでは、お花が瞬間的に咲いちゃうので暖房は付けてません!!

お〜寒いよ〜とは裏腹に

本日のお花は、春めいた可愛いお花たち
素敵なドームのブーケ(花束)をおつくり頂きました。

珍しくピンク系です。

結構お気に入り、可愛い!!   

午前中の生徒さんのお手元です。簡単そうに思えて以外に難しい色あわせなんです。
ピンクの色合せって野暮ったくなりがちです。

d0078355_18254510.jpg


どう合わせれば素敵なピンクのブーケになるかをお話ししました。

d0078355_18251938.jpg


d0078355_18253394.jpg



 いよいよ来月は、フレッシュフラワークラスもクリスマスレッスンですね。
素敵なシンプルツリーを予定してます。
次回は暖房付けられます017.gif 嬉しい〜
[PR]

by rosemellia | 2015-11-26 18:31 | フレッシュフラワーレッスン | Trackback | Comments(0)
2015年 11月 01日

紅葉らしく・・・

 プリザーブド、アーティフィシャル、生花のお花全般とポーセラーツ、タッセルメイキングの手工芸の教室ローズメリア西鎌倉です。

ローズメリア協会の本部校です。
各レッスンごとに趣味から教室運営講師コースまで多彩なレッスンをご用意してます。

まずは、体験レッスンでお好みのレッスンコースを見つけてみませんか。

各コースの体験レッスンは随時賜っております。
お気軽にメール又はお電話でお問い合わせくださいませ。


053.gifクリスマスレッスン最新情報はこちら

                        056.gif




 早いもので今日から11月となっちゃいましたね。
昨日の夜は家族と外食に出かけたんですが、思わずブーツを履いちゃいました。

お店も街も(田舎ですが)ハロウィンで店員さんの頭にちょこんと乗ったハロウィン帽子が
可愛かったわ! 日本でハロウィンの習慣ってこんなに派手にやっていたっけ???

おばさんはついて行けそうもありませんわ。

さて、お仕事ですが先週はテラスモールのなかにあるカルチャーではタッセルレッスンを
また季節のアレンジレッスンやらパリスタイルの生花レッスンなどなどを
させて頂きましたよ。



d0078355_1424100.jpg

画像は、パリスタイルレッスンコースのアレンジです。

手づくりの和テイストバッチリのかごに
季節感たっぷりの紅葉をテーマにセレクト、アレンジして頂きました。


d0078355_1424351.jpg


久しぶりのコンポジションは、すごーく難しいご様子でしたが
季節を感じながらフレッシュなお花に癒されながら、

楽しいレッスンでしたね。ちょっとボリュームがあります。


d0078355_1422151.jpg







                               056.gif


d0078355_1463286.jpg



 先週よりはじまってますクリスマスレッスンの受付は、沢山のお申し込みを頂き本当に有り難うございます。そろそろ満席になりつつありますので、資材の手配準備にかかろうと思います。

ご検討中の方は、まだ間に合いますのでお待ちしてますね。

053.gifクリスマスレッスン最新情報はこちら
[PR]

by rosemellia | 2015-11-01 01:49 | フレッシュフラワーレッスン | Trackback | Comments(0)
2015年 10月 15日

今期最後の生花レッスン

 アーティフィシャル、プリザーブドフラワー、生花のレッスン全般から
ポーセラーツ、タッセルメイキングレッスンを取り扱っている教室ローズメリア西鎌倉です。

趣味のレッスンから教室開講資格コースをご用意。
多数の作品を花雑誌で掲載されているローズメリア協会本部校です。

また、挙式ブーケとそのアイテムのオーダーやレッスン、ギフトフラワー
賜っております。
また、ご要望に応じて世界にひとつだけのあなたらしいブーケを手づくりもできます。

パリスタイルで経験抱負な講師があなたのためだけにデザインさせて頂きます。
例: ラウンドブーケ20000円〜、ヘッドドレス5000円〜、両親へのギフトフラワー4500円〜
ウェルカムボード7000円〜、花冠6000円〜、リストレット3500円〜
※上記価格にはレッスン、ケースなど含まれておりません。


____________________072.gif__________________



d0078355_17562015.jpg

新コース「Good Taste Wedding」コース詳細はこちらです



072.gif各体験レッスン、今秋冬スタート生を受付中です。
お一人様1回限りで受講料なし材料費だけで体験レッスンができます。
日程と費用などのお問い合わせはメール又はお電話でどうぞ。

ローズメリア西鎌倉 ☎0467-32-8871 又は メール

___________________056.gif___________________

本日は、生花パリスタイルフラワーアレンジメント今期初日のレッスンでした。
お陰さまで今期は、新規での生徒さんを含めて
各クラス満席で募集する前にSold outでした。

本当に有り難うございました。

ということで心を新たにレッスンをスタートさせて頂きました。

前期9月が最終レッスンとなりましたクラスの画像を本日はアップさせて頂きます。

一年間いえそれ以上の方も多い中
皆様この短期間でとてもお上手になられました。
レッスン途中のお手元を撮らせていただきました。

全員を掲載するととても長ーくなりますので、代表して午前中クラスとインストラクターコースの
生徒様をご紹介致します。

d0078355_21504915.jpgd0078355_21511331.jpgd0078355_21513888.jpgd0078355_2152235.jpgd0078355_21522539.jpgd0078355_21523955.jpgd0078355_21525456.jpg

More
[PR]

by rosemellia | 2015-10-15 21:58 | フレッシュフラワーレッスン | Trackback | Comments(0)
2015年 07月 12日

「Verre de Tube」 レッスン

 お花からタッセルメイキング、ポーセラーツレッスン教室のローズメリア西鎌倉は、
ローズメリア協会本部校です。

趣味として楽しむコースから教室開講資格コースまで花雑誌で多数作品掲載された
経験豊富な講師が直接ご指導。
また、パリをこよなく愛し、幾度も渡仏。
パリ著名フローリストより学んだ経験を生かし、ローズメリアスタイルとしてオリジナルの
カリキュラムでレッスン。

プリザーブド、アーティフィシャル、生花を取り扱っております。
                        
                    072.gif

d0078355_0475214.jpg


久しぶりのお天気に今日は、6回もお洗濯、洗濯機様お疲れ様です。
スッキリしました!

ずーと気になっていたのですが、
カメラの調子が悪く画像が少し荒れておりますが、只今原因を追求中。
でも、画像を掲載してますので、お付き合い宜しくお願いいたします。

さて先週は、パリフレシュフラワー(生花)プライマリーコースの
レッスンをさせて頂きました。

ガラスのチューブにお花をなげ入れて仕上げる涼やかなコンポジションです。
毎年、この時期に実施しているレッスンなんですよ。

d0078355_0501466.jpg


涼やかなレッスンは、気持ちも涼しくそして癒やされますね。
大好きな矢車草のカジュアル感とカラーの取り合わせも面白いです。

d0078355_052910.jpg




d0078355_0484669.jpg

インストラクターの方々には、2セットのグラスを使ってレッスンして頂きました。

難易度が高くなります。
皆様とっても綺麗に出来上がりました。

今月は、午前中インストラクターコースK様でご紹介です。
やっぱりボリュームが出ますね。

皆様有難う御座いました。

<お知らせ>
 8月はカルチャー及びブーケなどのオーダーレッスン以外のレッスンはお休みを頂いております。
プライマリーコースの生徒様は、9月にお待ちしております。
[PR]

by rosemellia | 2015-07-12 00:57 | フレッシュフラワーレッスン | Trackback | Comments(0)