神奈川湘南ローズメリア西鎌倉/パリ花&ワイヤー、ツイードバッグ&レザークラフト&タッセル&ポーセラーツ

rosemellia.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ファッション( 28 )


2017年 06月 11日

新しいもの

 ローズメリア西鎌倉です。

「Shell & Hydrangea Wreath」レッスン詳細はこちらへ





シェルにはお好みでシャンパンゴールドでオメカシできます。
d0078355_23040194.jpg
[PR]

by rosemellia | 2017-06-11 23:09 | ファッション | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 18日

久しぶりのランチ

 昨日と今日とすごーくいいお天気です
気分も軽やか、、、と言いたいですが今年の花粉は結構わたくし的には酷いです。

昼間でかけると夜くしゃみと目が痒くて、、、
でも負けてられなくて、そして楽しみを求めてやっぱり頑張ってお出かけします。




d0078355_11390736.jpg



















昨日は2年半振りの友人達と伊勢山ヒルズのマンジャーレへ
連れていってもらいました。

式場もあってすごーく素敵な空間に
お天気もよくて話弾みっぱなしでした。

ワインもカクテルもソフトドリンクもフリーで頼めるんですよ。
花粉症の私はスパークリングワインに負けそうになりましたが

そこはぐっと我慢してジンジャエールで乾杯です。
ホワグラ添えのメインビーフや前菜のお野菜やソースなどもう堪能しっぱなしでした。

少し疲れていた気分を盛り上げてくれました。
友達って良いですね。

店内の画像を撮り忘れていたのでHPよりお借りしてます。お料理の画像は、インスタに更新しておきます。(今日中に)d0078355_11392866.jpg


















056.gifかごバーキン風バッグレッスン→☆など各ワイヤーレッスン

056.gifツイードバッグシリーズ→☆西鎌倉教室

056.gif5月スタート4回完結レッスン
<ヴォーグ学園横浜校のツイードシリーズディプロマレッスン>はこちらより

※只今キャンセル待受付中です。



056.gif4月レッスン予定
<4月5日午前午&後各クラス残席2、7日午前午後各クラス満席,18日午前&午後残席2名、20日午前&午後21日午前&午後>
各々午前10時半〜13時、午後2時〜16時半となります。

※都合が合わない方は、ご相談くださいね。
また、土日の都合が宜しい方もお申し出下さいませ。

この春夏のファッションに合わせてカラーも9色から選べますよ。
只今、資材が品薄状態のためご希望の色でレッスンしていただけるよう早めに色の選択をお願いいたします。

お問い合わせは、
メール062.gif080-6658-1187でお願いしますね。
氏名、希望レッスン、希望日などお聞かせ頂ければと思います。

[PR]

by rosemellia | 2017-03-18 11:40 | ファッション | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 28日

マリー・アントワネット展へ

  ローズメリア西鎌倉です。
今年も本当に残すところ3日となりましたね。

お休みに入っていいるので
長年のお友達と六本木ヒルズで待ち合わせて展覧会へ

待ちに待った展覧会でした。
テロ騒ぎが起きてからは、パリはおろかヨーロッパからこの一年余り
足が遠のいていたので

すごーく楽しみにしてました。

グランドハイアット東京で待ち合わせ「チャイナルーム」で飲茶ランチを済ませ
森アートギャラリーへ



d0078355_18552261.jpg


マリー・アントワネットがルイ16世に嫁ぐところから
牢獄から処刑されるまでを詳しく紹介されております。

ヴェルサイユ宮殿へは2度ほど行ったと思います。
その頃、興味のなかったセーヴル磁器の食器類や「日本」と題された食器セット、
結婚の時にマリーが母より贈られた日本の「蒔絵」小物いれなどが展示されてます。

パリの著名な画家もそうですが
日本の浮世絵や陶磁器の模様などは、ヨーロッパの美にすごーく影響していたのを
再認識しました。

ということで、今回は目を皿のようにして見入っておりました。

そしてこんなグッズを買って参りました。(全く関係ないですが)
ヴェルサイユ宮殿売店?には
こんな気の利いた素敵なグッズは全く無くて、定規やら鉛筆やらせいぜい子供じみたミラーのようなものしか

なかったように思いますが
日本のセレクトはすごーく可愛い物が沢山ありまして、、、

今日は車だからモテるわ、、、と考えず買い求め(画像はほんの一部です)
中でもファイルとノート類は必須アイテムな私です。

複数枚のお買い上げとなりました。

画像がなくてすいません。
アントワネット展のティールームにアフタヌーンセットがありまして
ちゃっかりといただきました。

小さなバラの花びらがすごーく可愛くてバラをこよなく愛したマリー
ちょっとお高いけど納得かな。

そういえば、
仏の宮殿本館からプチトリアノンへ行く道脇にマリーの名がついた
スプレーバラがあったのを思い出しました。


072.gifInstagram もご覧下さいね。

☆LINTON ツイードシリーズディプロマコース
☆新ワイヤーバッグレッスン
の詳細はこちら


d0078355_22325052.jpg

d0078355_22331031.jpg
d0078355_22332527.jpg











[PR]

by rosemellia | 2016-12-28 19:02 | ファッション | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 24日

お気にいりのブレスレット

d0078355_1916233.jpg



  今日はすごーい悪天候でしたね。
生花アレンジメントのレッスン日、そんななかでも皆様お越し頂き感謝するばかりです。

また、こちらのレッスンは次回ご紹介をさせていたできますね。

前回更新時、ポンポンタッセルメイキングご紹介時に「次回また」と書かせて頂いた
アクセのご紹介です。

センス良いN様より
教えて頂いた今話題のパリのアクセサリー作家「Philippe Audibert」

一目惚れしたこのブレスは、
N様同様私もジャラジャラつけて楽しみたいと思います。

時計とも重ねてつけてもカッコいいんですよね。

毎日着けて楽しんでいます。

今年の秋冬は、ブラックコーデで揃えることも多く、大活躍しそうです。

  普段全くといっていいほど、ファッション雑誌を手にしないので(美容室で月一回ヴォーグ誌を読むぐらい)
生徒さんからの情報がとっても有難いです。


N様教えてくれて有難うございます。


そして今私ハンドメイドピアスにハマリ中です。

d0078355_19315450.jpg


_________________________060.gif___________________

d0078355_11372850.jpg
ブログでご紹介させていただいてます「Dress up tassel」レッスンは
思いのほか皆様からの沢山のレッスンオーダーやキットオーダーを

頂きまして作り手としましては大変嬉しいです。
まだまだ受け付けしてますので、

初めてさんもクラフト好きさんも皆様どなたでも参加OKですから
ご検討頂ければと思います。

やっぱりリアルミンクファーは、高級感ありますね。
そんなファーを沢山使っているのでホワイトもブラックも上品で
もうふわふわでどっちも可愛くて可愛くて、、、、、

詳細とお問い合わせはこちらです。
[PR]

by rosemellia | 2016-11-24 19:22 | ファッション | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 02日

トワルドジュイ展

 ローズメリア協会西鎌倉本部校です。
お花全般とタッセルメイキング、ポーセラーツ、アロマストーン、ツイードバッグなどの手工芸の
レッスンを取り扱っております。

少人数制の気軽なサロン形式教室です。
只今9月10月の体験レッスンとスタート生を募集しております。

ぜひお好みのレッスンメニューをみつけてみてくださいね。
お申し込みとお問い合わせは、メールと電話にて賜っております。
お気軽にお問い合わせしてくださいね。



056.gif

____________________________________________

 
d0078355_23123535.jpg


  2週間ほど前、渋谷のbunkamuraミュージアムにて開催されている
「トワルドジュイ展」へ行ってまいりました。

パリ郊外ジョイアンジョザスにあるミュージアムへ何度も思いつつ
とうとう行く機会がなく、今回日本で観ることができました。

大好きな田園風景やマリー・アントワネットが描かれていると言われているプリントの
一筆書きとファイルを買って参りました。

分厚い本も買いたかったけれどその日は体調が悪くて
とても持って歩けなくて断念しました。

お買い物もたまにはして帰る予定でしたがかなわず、早めに帰路に。

パリでは、生地トワルドジュイ柄ばかりを買って帰りましたが
大切に保管してあります。

いつかお花やタッセルに使えるといいな〜

パリは今様々な理由で揺れていて当分安定するまで
渡仏は控えてますが

突然「行きたい」って衝動にかられることがあります。
いつかまた、あの素敵な街を心置きなく楽しく歩ける日を夢見て、、、








056.gif
[PR]

by rosemellia | 2016-08-02 23:27 | ファッション | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 07日

ハンドメイド

 056.gifスペシャルレッスンの最新情報はこちらより 056.gifツイードバッグレッスンはこちら


056.gif

d0078355_15492985.jpg

d0078355_15495933.jpg



  今日は梅雨があけたような暑さになりました。
さすがにクーラーつけてます。

昨日は過ごしやすく横浜までお出かけしてきました。
ハンドメイドひとり同好会(仮称)のお買い物をして

お花の仕入れもして
久しぶりにしっかりと夜、外食

帰ったら夜の9時過ぎてたわ。

さて、先日更新時に書いた通りにブレスレット第二弾「ホワイトレザーブレス」に
トライしてみました。

パールとあわせるとパンツにも使えるパール。
※これ私スタイルなので普通は合わせないかな?
グラスビーズのキラキラ感もこの夏ジャラジャラつけると可愛いですよね。

2連なのであっという間に出来ちゃいました。


d0078355_15483537.jpg


今年の暑い夏は、
ハンドメイドにハマってます。
[PR]

by rosemellia | 2016-07-07 15:57 | ファッション | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 04日

Handmade accessories

 056.gifスペシャルレッスンの最新情報はこちらより 056.gifツイードバッグレッスンはこちら


梅雨とは思えないほど毎日晴れていますが
スゴーイ勢いで気温上昇するので、体調がおかしく無いですか?

水分と御飯しっかり食べてこれからの真夏に備えたいですね。

ちょっと外出できない理由があり、家で篭っておりますが
こんな日が2日続くともう飽きてきました。

明日からは、お仕事全力で頑張ります。

  最近凝っている?(偶然ですが)アクセ手作り第2段です。
第一弾は、コロコロピアスでした。これに合わせてもGOODなものですよ。
d0078355_12541312.jpg






d0078355_12544287.jpg

1つ覚えると他も試したくなる
ということで本当に初心者用のアクセをまたまた作ってみました。

今回は先日のコットンパールを使ってシンプルなピヤスとゴージャスなコロコロブレス
手を動かすたびに、移動するので表情が変わって素敵です。




d0078355_12551789.jpg

ブレスでなかなかはめられない経験無いですか?
そんなことを考慮して、強力マグネットでストレス解消もの。

自分好みのブレス作っちゃいました。
コットンパールなので軽量でこちらもストレスなし!!

次回は、もうひとつこの夏欲しいブレスを作ってみようと考えてます。
今回のコロコロに重ねづけしてジャラジャラできるデザインを今考え中です。
ハンドメイド同好会作りたいわ〜

では、皆様熱中症には気をつけて下さいね。
私はクーラーのお部屋で仕事してます。

053.gifInstagramでも画像見られますよ









053.gif
[PR]

by rosemellia | 2016-07-04 12:57 | ファッション | Trackback | Comments(0)
2016年 06月 30日

コットンパールのピアス

 056.gifスペシャルレッスンの最新情報はこちらより




072.gif
d0078355_16522.jpg


 私の初作品です。
ハンドメイドの材料を見に行って衝動で買ったコットンパールで
ピアスを作ってみました。

思ったボリュームのデザインが見つからなくて、、、最近ピアスをしてませんでした。
偶然手に取ったコットンパール、最近は簡単に作れるパーツも色々あって、、、

ド素人のわたくしにでもすぐに作れました。
結構気にいってます。

今度はブレスかな? 
大したことのない手作り物ですが、自分で作った物は愛着でますね。






056.gif
[PR]

by rosemellia | 2016-06-30 01:06 | ファッション | Trackback | Comments(0)
2016年 01月 15日

Fur Pannier Lesson

d0078355_19251022.jpg


 本日は、予告した通りプラカゴにファーを取り付けた可愛い仕上がりのレッスン初日です。

できるかどうか心配なM様。「こんな簡単にできたわ〜」
仕上がりが楽しみで楽しみで「しきりに可愛い!可愛い!」連発のO様

お友達のM様とM様偶然ですが、M様が3人もいらっしゃいました・・

そのお友達M様お二人は、お互い助けあいながら手際よく綺麗に仕上げて下さいました。

バーキン方のキーホルダーやファーにお揃いのポンポン、グローブホルダーもあっという間に
仕上がってなんと90分で仕上がりました!!

「このキーホルダーいいわね!」「ファーのクオリティが高いわ〜」
「中身が隠れるようになるのもいいわ〜」

仕上がったパニエをもたれて鏡の前に立たれてうっとりされている方も
d0078355_19211056.jpg


皆さんキラキラしてお綺麗でした。

画像ではせっかく取り付けたグローブホルダに私物グローブをつけて撮影してみました。

いつものレッスンとひとあじ違って私も楽しいひとときでした。
有難う御座いました。

次回、夏バッグレッスンも企画中ですのでぜひご参加下さいね。

d0078355_19213137.jpg
d0078355_19214559.jpg
d0078355_1922864.jpg
d0078355_19223475.jpg

[PR]

by rosemellia | 2016-01-15 19:25 | ファッション | Trackback | Comments(0)
2015年 06月 09日

SAC VOL.2

 昨日からいよいよ梅雨入りですね。
お庭の水やりもしなくてすみます。001.gif

お花教室、ポーセラーツ、タッセルメイキングレッスンのローズメリア西鎌倉
ローズメリア協会本部校です。

花雑誌で数多くの編集ページを飾った経験豊かな講師が直接ご指導、
趣味から教室講師、そしてブーケレッスンまで多彩なコースをご用意。

               056.gif

 少し前から気になっていた刺繍糸メーカーDMCがリサイクルしたTシャツから作ったひも状の
糸?でクラッチバッグを編んでみました。

d0078355_2040745.jpg


編み方は自己流005.gif
ブルーで作ってみました。

中身が入ってないとくニャクニャだけど、温かみもあるのでお気に入りです。
何と90分で仕上がっちゃいました。
結構適当な感じで減らし目しながら、何とかかたちになりましたよ。

お見せできるような仕上がりではないですが
ちょっと嬉しくて、、、

もうひとつぐらいは編めそうです。
今度はもう少し大きめで頑張ってみます。


_________056.gif__________

d0078355_21171538.jpg072.gifSpecial Tasselmaking Lesson「SWAN」詳細はこちら072.gif 残席2名です!!
レッスン日 6/13(土)午後が追加されました



                 







072.gif生花フラワーアレンジメントクラス<10月スタート生募集中>
☆募集に伴い体験レッスンを実施しております。
 教室の雰囲気などご検討いただくためのレッスンです。お花初めての方大歓迎ですので
 ぜひご参加してみて下さいね。
・体験費用 材料のみ4000円
・日程日 <6月11日午前クラス午後クラス  6月25日午前クラス午後クラス>
     <7月9日午前クラス午後クラス   7月30日午前クラス午後クラス>

※各午前は10時半〜午後は2時からです。
[PR]

by rosemellia | 2015-06-09 20:43 | ファッション | Trackback | Comments(0)