「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お出かけ( 11 )


2016年 04月 10日

ランチ&展覧会へ

emoticon-0152-heart.gif<4月スタート新コースはこちらから>ミニケリーバッグ残1名
emoticon-0159-music.gif↓クリックして頂けると嬉しいです。ブログランキング参加中!
ドリーミアアワード

emoticon-0160-movie.gifInstagramはこちら

アロマストーンレッスン予定はこちらへ
emoticon-0155-flower.gif単発春夏リースレッスンはこちらへ

_______________________emoticon-0155-flower.gif_______________

d0078355_16212023.jpg
画像は美術館よりお借りしてます。
 
 先週カルチャーの生徒さんたちとKitteの6Fにあるフレンチレストラン「arcana tokyo」へ
O様にご予約いただきすごーい雨の中皆さんで行ってまいりました。

お食事は、画像でemoticon-0160-movie.gifInstagramにご紹介してます。

春野菜が主体となった前菜、メインはチキンやお魚をさっぱりとした目にも舌にもおいしいお料理ばかりでした。
ぜひご覧下さいね。

そしてO様のお誘いで、食後は三菱一号館美術館で開催中の
「PARIS オートクチュール」展へ

それはそれは素晴らしいリテールと布の魔術師ではないかと思われるドレスばかりで、
ファブリック好きな私にはすごーく刺激になりました。

コサージュ、帽子、パーティーバッグなどなどため息の出るものばかり
「芸術は着れる。」 そのとおりの美しさでした。

シャネル、ラクロワ、ディオール、サンローラン、ランバンなどなど超がつくほど有名なデザイナーが
作るオートクチュール。

5月22日まで開催されてます。一部画像の取れるブースもありますので
ぜひカメラをご持参ください。
※私は知らず損しましたが、、、
[PR]

by rosemellia | 2016-04-10 16:37 | お出かけ | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 31日

海外のチョコレート

emoticon-0152-heart.gif<4月スタート新コースはこちらから>
emoticon-0159-music.gif↓クリックして頂けると嬉しいです。ブログランキング参加中!
ドリーミアアワード

emoticon-0160-movie.gifInstagramはこちら

アロマストーンレッスン予定はこちらへ
emoticon-0155-flower.gif単発春夏リースレッスンはこちらへ

_______________________emoticon-0155-flower.gif_______________

d0078355_014214.jpg


   先日行ったベトナムで何か買うものないかな 〜 と現地日本人女性の方の
ブログをみていたら
結構な確率でこのショコラブランド「Boniva」 の名前が上がってました。

宿泊ホテルでも毎日かわいい小箱にこのブランドのチョコレートが置いてありました。
まあ、ゴディバ?  のパロディ?
と頭をかすめましたが、ベルギー産カカオを使っているらしくそこそこ美味しかったので

調べてお店へ行ってみました。
するとどうでしょう、様々な箱詰めに私の心がキュン! と、、、

でこの箱詰めを買うことにしました。
まあ、綺麗だからいいか。

店長らしい男性? 女性?の制服を着た方が親切に色々説明してくれますよ。

d0078355_0283357.jpg
emoticon-0155-flower.gif単発春夏リースレッスンはこちらへ
[PR]

by rosemellia | 2016-03-31 00:23 | お出かけ | Trackback | Comments(0)
2015年 12月 19日

やっと行けました!

 ローズメリア協会西鎌倉本部校です。
お花全般から各クラフトレッスンを取り扱っております。

<レッスンメニュー>※すべて資格コースのご用意有
・パリスタイルフラワーアレンジ(生花)、アーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワー
アロマハイストーン
・タッセルメイキング
・ポーセラーツ

emoticon-0155-flower.gif体験レッスンは随時賜っております。はじめての方大歓迎ですよ。スケジュールなど詳細は、お気軽にお問い合わせ下さいね。
メールemoticon-0161-phone.gif0467-32-8871

_________________________________emoticon-0155-flower.gif_______________________
d0078355_20361523.jpg

ニコライ・バーグマン定番「Box Flower」


冒頭のタイトル通りですが、
大田市場でもよく見かけるニコライ・バーグマンさんの南青山のショップへ
やっと行くことが出来ました。

d0078355_20521563.jpg


デンマーク出身のフルーリストで日本語ペラペラの外国人。
NHKやTVCMなどでも見かける昨今、活躍してますよね。

一時期はあまりメディアには出てなかったのですが、、、

今やすごーい人気者です。ショップ展開は大阪にもオープンしているらしいです。

クリスマス時期には、きっとすごーいディスプレイやアレンジされたものがみれると
目一杯期待してました。

一等地にゆったりとしたスペースのショップ、そして何よりすごーく楽しいディスプレイは
ヨーロッパに来ている錯覚を覚えました。期待通りです。

撮影の許可を得て少しだけですが、画像を載せてみました。

d0078355_2036445.jpg


d0078355_20514933.jpg


ニコライさんお仕事中です。ひっきりなしに次々とアレンジメントを作っていらっしゃいました。
タダでデモでも観ている雰囲気でご満悦! なわたくし、、、

ショップに併設しているCafe「NOMU」は満席でしたので
諦めてスパイラルへ。

今日は20年来のお友達と鎌倉松原庵原宿店でそば会席ランチをいただき
暇なのでちょっと寄り道のつもりでしたが、

すごーく良い物見せてもらいました。
[PR]

by rosemellia | 2015-12-19 20:49 | お出かけ | Trackback | Comments(0)
2015年 05月 25日

癒される場所 オススメ

 お花とポーセラーツそしてタッセルメイキングレッスン教室のローズメリア西鎌倉
ローズメリア協会の本部校です。

趣味として楽しいカリキュラムから教室講師とスキル・アップのためのクラスレッスンまで
内容も幅広く取り扱っております。

花雑誌などのページを担当した経験豊かな講師が楽しくご指導させていただきます。


d0078355_21171538.jpgemoticon-0171-star.gifSpecial Tasselmaking Lesson「SWAN」詳細はこちらemoticon-0171-star.gif 残席わずかです!!












_________________emoticon-0155-flower.gif_______________

d0078355_19422946.jpg

ご近所なのに毎回通る道だけど、
いつも何だかいけなかったケーキ屋さんです。

鎌倉山の斜面に南向きに立つスタイリッシュな佇まいの「le Milieu kamakurayama」
先日打合せをするため友達と初めて行ってきました。

竹やぶを上から眺めることができます。
風に揺られる開けた風景は、疲れた心をに癒やしスイッチが入りますね。

d0078355_19424484.jpg


外のテラススペースから観る新緑は、一年で一番綺麗な季節かもしれませんね。
ケーキ、パン、クッキーを取り扱うお店です。

オススメは、ケーキ「ピラミッド」「パタートドウース」パンはぶどうパンです。


                   emoticon-0152-heart.gif


 来週は出張レッスンが2日間入っていたり展示会やら日々の仕入れやレッスンと
今月はもうお休みなしです。

頑張って行ってきます!

 おかげ様で↑↑タッセルレッスンのお問い合せや申し込みが多数あり
残席数が少なくなりつつあります。

少し余裕がありますので、ぜひご検討下さいね。
詳細はページトップ↑↑をクリックしてみてくださいね。
[PR]

by rosemellia | 2015-05-25 00:03 | お出かけ | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 15日

台湾へ

 お花全般とタッセルメイキング、ポーセラーツ教室ローズメリア西鎌倉
ローズメリア協会本部校です。

さむ~い一日でしたね。
毎日の気温変化に体調をお崩しの生徒さんも少ないない毎日
夜上陸!の台風のなか午後のレッスンにお越しくださったり

また、本日はプリザーブドフラワー講師コースの模試を行いました。
本試験まで頑張りましょうね。

そして私は、2014年クリスマスに向けてエンジン全開です。
今年は3作品を予定しておりますが、
素材がなかなか入手できず、今週中にはやっと仕上がりそうです。

既存の生徒様には、一斉にメールを差し上げます。
今年も皆様からのレッスンの申し込みを宜しくお願いいたしますね。

少し前になりますが
お友達と台湾へ行ってまいりました。
日本よりフレンチ付きスパを予約してくれていたのでまあ台湾は暑かったのですが
反日温泉三昧でした。
出発前には体調があまり良くなかったのですが
フリー旅行のためのんびりと過ごさせてもらいました。
d0078355_21194853.jpg



やっぱり温泉はいいですね。
少し食欲も旅先で戻りました。
レストラン入り口に年代のロマネ・コンティが、、、
もちろんガラス越しに見ていただけです。
とてもオーダー出来ませんでした。
d0078355_21201797.jpg


台北にある九份、千と千尋のゆばーばのお宿?のモデルになった
場所へも行ってまいりました。
面白い雰囲気でしたが、臭豆腐だけはかなり食欲が失せそうな私でした。

※撮影は携帯です。
[PR]

by rosemellia | 2014-10-15 21:29 | お出かけ | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 04日

百段階段個展〜仮屋崎省吾の世界

<ハロウィンレッスン詳細はこちらから>



 お花全般レッスンとタッセルメイキングレッスンのお教室ローズメリア西鎌倉
ローズメリア協会本部校です。

d0078355_1245252.jpg

お教室へお越しの皆様には
毎年お配りしております假屋崎さんの目黒雅叙園百段階段個展の招待状

期間中行ける日がなく昨日やっと時間を見つけて行ってまいりました。
生花のため早めに行かれるのが良いと思います。

招待券はたくさん頂きましたのでご希望の方は、無料になりますので宜しければお申し出くださいませ。


d0078355_1245082.jpg

サイン会があったらしく
見終わった頃特販会場から何やら聞き覚えのある声が、、、
假屋崎さんでした。

ミーハーな私は、こんな2つをサイン入りで頂き
この時とばかり握手まで。
テレビで見るそのままのサバサバした方でしたよ。

展示されていた作品は、枝をふんだんに使った作品が多く
また、アジサイはアーティフィシャルを使用されてました。

お花も素晴らしいのですが、
2009年東京都指定有形文化財「百段階段」に7つの部屋がありその部屋ごとの天井画、黒漆、けやき階段、貴重な木造建築が素晴らしく、20年前めいっ娘の披露宴があって観た時よりも数段感激いたしました。(何でだろう?)

日本文化は世界の昔と今に少なからずも影響を及ぼしたその意味を、少しだけ感じ取れたような気が致します。
ここの絵画自身は75年前ですから直接的ではないにしろですが、、、

ということで
まだ病み上がりの私、久しぶりのお出かけでちょっとお疲れ〜
目黒駅近くのオーガニックワインのお店に偶然遭遇、小栗旬似の店員さんをつまみに
ちょっと引っ掛けて帰路につきました。

<お知らせ>
 資材業者さんのご依頼でローズメリア協会の作品を展示させてもらっております。
売り場は殆どの方がお花の先生です。少しでもお花選びの参考に出来る作品をと思いご依頼を受けて今回で2回目です。

d0078355_13285323.jpg


・10月1日〜12月末
・テーブルキャンドルフラワーとローズトピアリー
・横浜ディスプレイミュージアム 2F売り場

※法人会員の方以外でも一般の方の入場ができます。
[PR]

by rosemellia | 2014-10-04 13:07 | お出かけ | Trackback | Comments(0)
2014年 09月 06日

パリオルセー美術館展

 ローズメリア西鎌倉です。
新規10月スタートするフレッシュフラワーアレンジメントレッスン生募集中
体験レッスンや募集クラス残席など詳しくはこちらから



 2週間以上の私の夏休みも昨日で最終でした。
本日よりレッスンスタートです。


d0078355_23552869.jpg
d0078355_23545126.jpg

d0078355_23554656.jpg

夏休み中には、遊んでいたばかりの毎日と言いたいところですが
やはり打合せだったり新コースの素材集めなどなどぼーっとすることはなかなかなかったような、、、

仲の良い友達とランチ3回、そして最終は国立新美術館で開催中の
「オルセー美術館印象派展」、東京ミッドタウン、六本木ヒルズなどなど
ちょっと色々寄り道してみました。

 パリのオルセー美術館へは何度か入口まで行って入れず仕方なくルーブルに行ったり
オランジュリーへ行ったりと10回以上もパリへ行き、ホテルから時計が見るところにとまっていたのに、、、、そんな縁のない美術館です。

今回のセレクトされている絵は、印象派が生まれた経緯に影響した画家たちのことなどが
とてもわかりやすく解説、展示されていたり
テレビ番組とのリンクもされていたので、事前にちょっとした知識を入れてもらっていたおかげで
こんな私でも興味深く鑑賞、理解しやすく楽しめました。

そしていつも満席ですが、時間を外して入れた美術館の中にあるフレンチレストラン。
昼間からまたまた呑んだくれてました。

そして道を挟んだ隣は、米軍ヘリポートだって知ってた?
ガラス張りのレストランは3階なので、ヘリポートにが2台飛んできてちょっと驚きでした。

 パリのオルセー美術館の話に戻りますが
修復後(内装)のオルセーのレストランは、こんなにキンキラ生まれ変わりました。
ちょっとキラキラしすぎませんかね?
d0078355_23535988.jpg



 数年前のポスト印象派展でルソーの絵を観て胸を突かれた気分でしたが
今回は残念ながら無傷でした。
久しくパリへは行ってませんが(1年間余り)
又そろそろ行きたい熱がでてきましたね。

<ミニ雑貨コーナーのお知らせ>
 ローズメリア西鎌倉のお教室では、私セレクト雑貨を販売してます。
いつ出るかいつなくなるかどんなものが出るかは、全く未定です。来週よりいくつか販売してます。
お気に入りなどが有りましたらぜひお声がけ下さいね。
[PR]

by rosemellia | 2014-09-06 00:19 | お出かけ | Trackback | Comments(1)
2014年 04月 27日

やっと行けました

協会人気No.1体験レッスンはこちらから


d0078355_15195661.jpgd0078355_16283033.jpg
emoticon-0155-flower.gifNEW!!まとめて体験レッスン情報はこちら

emoticon-0155-flower.gif「美スタイリングフォトレッスン」詳細はこちら






________emoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gif___________
 連日の夏日ですが
お庭では、春風に揺れる若葉が何とも清々しいくて気持ちいいですね。

 昨日は、数か月に一度ぐらいのペースでご飯したり飲みに行ったりと
気を使わないお友達の集いへお出かけです。

d0078355_13523567.jpg

横浜でランチしてから自由が丘の「TWG」へ
以前レッスン生S様からいただきファンになったこちらの紅茶
フレーバーもマンゴーの風味だったりと
シンガポールらしい南国をイメージするスッキリさが他にない良さですね。
これからの季節にはピッタリではないでしょうか。

以前から何度も近くを通っていたのですが
なかなかお店に行けなくて、でも念願叶い今回はやっと行けました。

テイストをしてこの3種類をセレクト致しました。
d0078355_13522370.jpg


今回、はじめて買ってみました紅茶クッキー2種類は
バターがしっかりと効いていて甘みと塩のバランスがなかなか良かったです。

<お買い物>
「GRAND WEDDING」 &「 1837BLACK TEA」 & 「FRENCH EARLGREY 」
  宜しければ皆様もお試しになってくださいませ。



「各レッスンのお問い合わせは下記へ」
 ご希望日までにメール又は電話でお申込みくださいませ。
emoticon-0155-flower.gifローズメリア西鎌倉 ☎0467-32-8871
ローズメリア協会HP
[PR]

by rosemellia | 2014-04-27 13:57 | お出かけ | Trackback | Comments(0)
2013年 07月 25日

トゥーランドット

ポーセラーツ&タッセルメイキング&お花教室ローズメリア西鎌倉
ローズメリア協会本部校です。


 先週のことになりますが、
フランスの旅をご一緒させていただいたソムリエ資格をお持ちのG様と
ランスのオプショナルツアーでの出会いより仲良くさせていただいておりますソムリエのお勉強中のT様とご一緒にひっさーしぶりのお食事です。

 この猛暑ですから、アクセスの良い便利なレストランをT様が見繕って下さりました。
中華料理の「トゥーランドット」へ。
中国料理の新しい波を創り出す脇屋友詞シェフで有名なレストランです。


d0078355_22323417.jpg

中華料理ですから、ワインの種類はないので
まずは再開にシャンパンを、そして数少ない中からG様が選んだこちらのワインを頂きました。


d0078355_22323347.jpg

上品なお味なのでとっても美味しかったです。
眺めもいいロケーションに楽しいひとときでした。


d0078355_22324098.jpg

こんな素敵な食器に出迎えられてポーセラーツを嗜む私、とても刺激されます。


お二人ともとても素敵なマダム、G様は今大学生で娘と同じ大学生でビックリ!
アクティブなお二人に私も負けてはいられませんね。
見習いたいです!!
また、ご一緒してくださいませね。
[PR]

by rosemellia | 2013-07-25 22:33 | お出かけ | Trackback | Comments(0)
2013年 02月 18日

可愛いKIKIちゃん

 ポーセラーツ&タッセルメイキング&お花教室のローズメリア西鎌倉です。
ローズメリア協会の本部校です。

emoticon-0162-coffee.gifポーセラーツ体験案内日程決まりました
★体験日<テラスモール湘南ジュジヤカルチャー3月19日10:30〜12:30>
   <西鎌倉教室3月15日午前10:30〜午後2:00〜、3月16日午後2:00〜、26日午後2:00〜>

emoticon-0162-coffee.gifヴォーグ横浜校タッセル案内はこちら
 porcelarts &Tassel&Flower教室のローズメリア西鎌倉です。
各インストラクターコース、体験レッスンはいつでもお申し込み頂けます。

d0078355_13112614.jpg

1ヶ月に一度のペースで行ってます美容室
今月もお世話になってきましたよ。

LAVO-1 この2月藤沢でリニューアル?オープンしました美容室へ
シャービーシックで素敵な美容室にとても癒されます。
好みのシャンデリアが幾つも飾ってあって、いつも以上に気分よく過ごせましたemoticon-0148-yes.gif

とっても可愛い店長カナさんの愛するペット「キキ」ちゃんを紹介いただきましたよ。
我が家のうるさ~いペット犬に比べてあまりにも繊細なキキちゃんに
最初おそるおそる抱っこさせてもらったんですが
すやすや眠る表情がまたまた癒されました。

カナさん、いつも綺麗にしてもらって有難うございます。
とっても上手にヘアカラーやカットしてもらえるので
お勧めですよ!!
藤沢駅より徒歩3分程ですよ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
にほんブログ村

[PR]

by rosemellia | 2013-02-18 13:08 | お出かけ | Trackback | Comments(0)