カテゴリ:ポーセラーツ( 77 )


2016年 12月 13日

新作ポーセラーツ「ガダルキヴェール」

 ローズメリア西鎌倉ローズメリア協会本部校です。

お花とハンドメイド、ポーセラーツ、ツイードバッグなどのレッスンをしております。
教室講師から趣味としてのレッスンなど

気軽にスタートが出来るコースなど多彩にご用意してお待ちしております。

_____________________emoticon-0155-flower.gif_________________

d0078355_183214.jpg



  以前よりこのシリーズは、ティコージーなどで何度かご紹介をしておりましたが
今回はミニお重など内容も豊富になって

使いやすくなったので再びトライしてみました。

やっぱりこのデザインは、レッドですよね。
でも、ブラック好きの私にはやっぱりブラックも外せません。

この転写紙の良さは、すでに切り込みが入っているので
貼るだけです。

そしてもっといいのは
外した転写紙の反転部分を利用してもう一枚分を作れることです。

もうハマってしまってます。



d0078355_18575050.jpg



フリーレッスン受け付けてますから
どなたでもご参加頂けますよ。

ご予約制、その中でも白磁のお重の在庫が少ないらしいので
来年からのレッスンですが、早めにお申し込みいただけると

ご希望日にレッスンができます。
洗練された和柄のようでもあり、エルメス風「ガダルキヴェール」にそっくりです。

d0078355_18333937.jpg



<レッスン詳細>すべて焼成代金含む
☆一段重 受講料一式   9500円(一段重白磁、転写紙、2.5時間レッスン付)
               ※2段重の場合+2800円,反転転写紙でお皿1枚+1500円

☆Hermes風ティーキャディー 受講料一式 6000円(白磁、転写紙、レッスン2時間付)

☆プレート2枚  受講料 5500円(角皿2枚白磁、転写紙、レッスン2時間付)

☆スプーン2本又はフォーク2本  受講料3200円(スプーン又はフォーク各本、転写紙、レッスン1時間付)

☆ミニ各皿2枚    受講料 3200円(白磁2枚、転写紙、レッスン1.5時間付)


☆レッスンは、どなたでもご参加OK
資材の調達に時間がかかりますのでなるべく早めにお申し込みのほど、お待ちしております。
メールかお電話にてお申し込み下さいませ。
emoticon-0161-phone.gif0467-32-8871 sato宛
emoticon-0154-mail.gifメール















emoticon-0155-flower.gif
[PR]

by rosemellia | 2016-12-13 19:05 | ポーセラーツ | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 17日

KUTANI 九谷焼

emoticon-0155-flower.gifd0078355_17374298.jpg10月スタートパリスタイル生花フラワーレッスン詳細はこちら




 夏休み中の新作試作品
白磁と転写紙は九谷焼のものです。

観賞用に作ってみました。

レッスンでも単発レッスン賜ります。どなたでも簡単ですのでご参加お待ちしております。
d0078355_12342757.jpg



d0078355_1234083.jpg

おつまみをのせる角皿や長角皿も余った九谷焼き転写紙でささっとお・ま・け
d0078355_12333737.jpg







d0078355_1623132.jpg



<各レッスンの体験レッスン賜ります!!>価格は税込です。
・フラワーアレンジメント(生花)4000円
・プリザーブドフアラワー 5000円
・アーティフィシャルフラワー 5000円
・ポーセラーツ 3500円〜
・タッセルメイキング 3000円

<一日完結でレッスン実施受付中リスト>
・リボンクチュール(ディプロマ付)
・ツイードタッセル、ミニバッグチャーム&ホルダー
・シャネルツイードバッグ、トートバッグとカメリア
・フリーアロマフレグランスストーン
・ファー付カゴレッスン

上記のレッスン体験レッスンのお申し込みや詳細をお知りになりたい方は、
メール又はお電話にてお気軽にお問い合わせ下さい。





emoticon-0161-phone.gif0467-32-8871
emoticon-0154-mail.gifメール












emoticon-0155-flower.gif
[PR]

by rosemellia | 2016-09-17 12:48 | ポーセラーツ | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 05日

ポーセラーツ窯出し作品紹介

 emoticon-0155-flower.gifスペシャルレッスンの最新情報はこちらより emoticon-0155-flower.gifツイードバッグレッスンはこちら







  昨日に比べて過ごし安い一日でしたね。
今日はポーセラーツのレッスンでしたが、午前中横浜元町に用が2件あり

急いでお出かけしてきました。
途中「SALE」の誘惑に負けて、ブラウスを一枚買っちゃいました。

何やっているんでしょうか??



d0078355_19104040.jpg

さて、本日の窯出しした生徒さん達の素敵な素敵な作品のご紹介です。



d0078355_1911831.jpg

黒光りの和テイストの中皿と小皿は、
ピッカピッカです。





d0078355_19113033.jpg

キャンディーツイード柄のバッグも可愛いでしょ!!
大小でお作りになられました。

夏仕様の角皿やソープボトルはすぐに使える貝殻模様が涼しげですね。

重ね張りをしたミニローズの角皿は、女性らしくて素敵です。

どれもこれも個性あふれる作品が勢揃しました。

本日の作品も明日窯入れ、2度に分けて焼成する予定です。
またも綺麗な作品が生まれますので

次回ご紹介させて下さいね。
[PR]

by rosemellia | 2016-07-05 19:12 | ポーセラーツ | Trackback | Comments(0)
2016年 06月 12日

「Shell & Coral」  NEW!! 夏らしいデザイン

 emoticon-0155-flower.gifスペシャルレッスン「Seashell」フラワーレッスン詳細はこちらへ
emoticon-0155-flower.gifNEW ミシンも針も使わないリントンツイードバッグ神奈川認定校 レッスン詳細はこちらへ
<バッグレッスンが決まっている日は、6月28日、30日、7月15日>
ディプロマ、フリーレッスン共にご都合に合わせられますので、まずはご相談ください。
emoticon-0155-flower.gifダマスクメジャーレッスンはこちらから

___________________emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif______________






d0078355_150699.jpgd0078355_14593212.jpg





























  皆様週末はどのようにお過ごしでしょうか。
私は、晴れ間のあるうちにせっせとお洗濯しております。

先月の水道料金みたらちょっと驚く金額でした!!
老犬ちゃんのフレンチブルは、8月で15歳です。その子の洗濯だけで一日2〜3回するので

仕方ないかなって思っております。

洗濯は置いておき、、、


夏らしい土曜日の晴れ間
やっぱりこんな食器が嬉しくないですか。

タツノオトシゴ大好きで
大好きすぎて滅多やたらに貼れない私、以外に貧乏性ですか?

紺色がちょっと新鮮でシンプルにデザインしてみました。


ポーセラーツスペシャルレッスンで賜ります。
転写紙がなくなり次第終了ですよ。

白磁は教室にあるものでお選び頂きレッスンできます。

<ポーセラーツShell & Coral スペシャルレッスン>
・受講料 3500円(2時間)〜  以降 延長30分900円1時間1750円で賜ります。
・白磁 波小皿  @200円 × 枚数  / 角中皿 @400円× 枚数
・転写紙など白磁以外の材料  1000円〜
・焼成代 小皿@100円/ 中皿@500円
※枚数で焼成代金が変わります。
・スプーン&フォークセット 800円 (材料のみの価格)

<料金例>
A. 波小皿@2枚と角中皿1枚の場合の受講料材料費込み・・・・・・・・・ 6900円
B. 泡だしソープボトル大白磁使用の場合・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 6000円
C. オプショナル スプーン&フォーク1セットの場合・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1000円
※Cは、食器類のレッスンをされた方のみです。

<作品のお渡しについて>
 レッスン後の作品のお渡しは、焼成後になります。
24時間かけて800度の窯で焼成いたします。7日〜10日後のお渡しとなりますので
ご了承くださいませ。


少し詳しく書きましたが、何なりとご相談やお見積もりを頂ければと思います。
この夏のスペシャルレッスンで皆様にお会いできることを楽しみにしております。











emoticon-0155-flower.gif




emoticon-0155-flower.gif




emoticon-0155-flower.gif
[PR]

by rosemellia | 2016-06-12 15:01 | ポーセラーツ | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 21日

ピーコックグリーンが大好きVO.2

emoticon-0155-flower.gifスペシャルレッスンのお知らせなど詳細はこちらへ

emoticon-0152-heart.gif


d0078355_13512593.jpg

本日も忙しい合間をぬって塗り塗り頑張ろうと思います。
先ほど窯出ししたら、昨日掲載画像の食器がこんなにゴージャスに生まれかわりました。
私のお気にいりちゃんemoticon-0115-inlove.gif

フタを開ける度軽い〜出産をした幸せな気分になります。emoticon-0112-wondering.gif

釜の蓋って実は結構重いんですよね。
開けたり締めたりするうちに、何だか肩より腰のほうが重ーくなっちゃいました。emoticon-0106-crying.gif

頑張りまっす。

あとは台座と取手に本金をのせるだけですので
細かい筆使いもないので
気分軽いですemoticon-0105-wink.gif

5月に入り、
体験、ツイードバッグ、アロマフレグランスなどなど様々な分野での
新しい出会いもあり、これから楽しみいっぱいのレッスンが始まりますよ。

まだまだ「SEASHELL TASSEL」などなどお申し込み出来ますので
ぜひご検討下さいませ。

スペシャルレッスンのお知らせなど詳細はこちらへ " target="_blank">
[PR]

by rosemellia | 2016-05-21 13:46 | ポーセラーツ | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 20日

ピーコックグリーン大好き

emoticon-0155-flower.gifスペシャルレッスンのお知らせなど詳細はこちらへ




  休日3日目、あまりにもの連日座り続けているのでお尻が痛くなっちゃいましたemoticon-0106-crying.gif

でもその成果あって、
ティカップは、やっとここまで仕上がりました。

d0078355_2013457.jpg



d0078355_2055464.jpg

朝起きて窯出し、素敵になったサンプルのカップをみて思わずやる気出ちゃいました。

6客を手描きするのはこんなに大変だとは・・・お高いはずですね。デパートの手描き物食器は。

ピーコックグリーンにマットゴールド(本金)でアンティークレリーフを描きます。
最初は焦げ茶ですが、焼きあがると手前のようにゴールドが出るんですよ。

まだここまで(画像上)、この状態でようやく2度目の窯入れをさっきしました。

明朝、窯出しして今度は取手と台座を塗り、3度めの窯入れ
この感じだと月曜日にはきっと仕上がるかも

 結局12柄すべてのレリーフを仕上げ、山場を超えてふと気がついたのですが
デザート皿を忘れてました。                またもや6枚レリーフを描くのか・・・・・emoticon-0107-sweating.gif

まだまだ先はながそうです。      でも、乞うご期待を・・近々レッスン後のティータイムにお出しできそう?
明日もあさっても続く、続く・・・            もう私肩バリバリですemoticon-0106-crying.gif

emoticon-0152-heart.gif




emoticon-0152-heart.gif
[PR]

by rosemellia | 2016-05-20 20:06 | ポーセラーツ | Trackback | Comments(0)
2016年 04月 28日

ポーセラーツ フレグランスボトル

d0078355_1262340.jpgd0078355_1261383.jpg



emoticon-0155-flower.gifツイードバッグレッスンはこちらへ



emoticon-0160-movie.gifInstagramはこちら






emoticon-0152-heart.gif<4月スタート新コースはこちらから>
emoticon-0155-flower.gifアロマストーンレッスン予定はこちらへ




emoticon-0159-music.gif↓クリックして頂けると嬉しいです。ブログランキング参加中!
ドリーミアアワード






_______________________emoticon-0155-flower.gif______________
d0078355_22101526.jpg

雨できたね。
本日は、生花のパリスタイルのアドバンスコースレッスンでした。

昨日の花市場は、ライラックがすごーく沢山出ていて
ウキウキモードにスイッチオン !

大好きなお花のひとつ、思いっきり仕入れて本日レッスンを
次回レッスンの様子をご紹介させて頂きます。

本日は先週の窯出しした生徒さんのポーセラーツ作品です。
今すごーく人気のフレグランスボトルがとんどん出来上がってます。

ブラックを使ったデザインが人気です。


emoticon-0162-coffee.gif<ポーセラーツ体験レッスン生受付中>
・マグ、モーニング皿、フタ物など白磁をお選び頂けます。
・体験費用は白磁に予定変動するためお問い合わせ下さい。
平均3000円〜3500円(焼成込)
・お電話やメールでお申し込み
・作品は焼成後にお渡しとなります
‥レッスン予定 5月28日午後2時〜   6月7日午前10時30〜
※日程が合わない場合はお気軽にご相談ください。

emoticon-0161-phone.gif0467-32-8871
emoticon-0154-mail.gifメール
[PR]

by rosemellia | 2016-04-28 22:13 | ポーセラーツ | Trackback | Comments(0)
2016年 04月 22日

アロマディフューザーなど

d0078355_1262340.jpgd0078355_1261383.jpg



emoticon-0155-flower.gifツイードバッグレッスンはこちらへ



emoticon-0160-movie.gifInstagramはこちら






emoticon-0152-heart.gif<4月スタート新コースはこちらから>
emoticon-0155-flower.gifアロマストーンレッスン予定はこちらへ




emoticon-0159-music.gif↓クリックして頂けると嬉しいです。ブログランキング参加中!
ドリーミアアワード






_______________________emoticon-0155-flower.gif______________

 こんにちわ、生徒のT さんにご招待いただき、
今日はいま開催中のキルト展へ新宿まで行ってまいりました。

キルトのことは全く初心者の私ですが、
ひとつひとつが絵画のような素晴らしい物ばかりでその繊細さにすごーく感動いたしました。
2年間かけてひと針ひと針丁寧に絵を描くように作製していくらしいんですよ。


とても私には無理そうです。
完成に2年後とは・・・

目をひくT様の作品は、きれいな赤いばらがフレームのように表現されていて、
そして大きな作品はすごーくきれいな出来栄えでした。
撮影不可なので、凄さがうまく伝へられないのが残念です。

気が遠くなりそうなぐらいのお針仕事は、真似できません。私には・・・

色の使い方がとてもお勉強になりました。そして仕上げるまでの根気に心から脱帽です。

T様ご招待いただき有難うございました。

そして今日の新宿でのランチは、雨模様の天気とかかる時間を考えて
新宿の「リストランテ マキャベリ」でランチしました。
画像は、インスタグラムでご紹介中です。




d0078355_13445.jpg


 昨日トートバッグに合わせてツイードリボンを作ってみました。
そのままストラップにしても可愛いですよ。

バッグレッスンで余ったリントンツイード生地を使ってササっと仕上げられますよ。
色に合わせてホワイトカメリアを合わせてみました。
結構可愛いでしょ !

ツイードリボンは単発でもレッスンできますよ。

トートバッグやツイードバッグのレッスンをされた方には
オプションレッスンとして少しですが割引で受講ができます。レッスンお申し込み時にお問い合わせくださいね。






emoticon-0155-flower.gif
emoticon-0155-flower.gif
emoticon-0155-flower.gif
emoticon-0155-flower.gif
emoticon-0155-flower.gif
[PR]

by rosemellia | 2016-04-22 01:04 | ポーセラーツ | Trackback | Comments(0)
2016年 01月 11日

ポーセラーツ作品紹介

d0078355_19481971.jpg


 毎日暖かくて過ごしやすいので今年の冬は、今のところ体調がいいです。
体が冷えると食欲や体調がすぐに悪くなっちゃうので
今年はすぐに下半身浴をしてます。
バスソルトを入れるとぽかぽかして体中の血行がすこぶる良くなります。
オススメですよ! 入浴が大好きな私この連休も一日2回は必ず入ります。

シャワーになりがちの方もたまに湯船に入ると温まる〜って再認識できますよ。

明日は今年初のポーセラーツレッスンです。
フリーコースの方々がお越しいただくのですが、その生徒さん達の先月窯出しした作品です。

アンティーク風の蓋物や春らしい角皿、イニシャル入り素敵マグカップです。
明日も楽しく作品を作りましょうね。


_________________________________emoticon-0155-flower.gif_______________________

d0078355_19565735.jpg

                               「アーティフィシャルフラワーコース作品」

お花全般から各クラフトレッスンを取り扱うローズメリア協会西鎌倉本部校です。

<レッスンメニュー>※すべて資格コースのご用意有
・パリスタイルフラワーアレンジ(生花)、アーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワー
アロマハイストーンアロマフレグランスストーン(AFS)両方のレッスンを取り扱っております。
・タッセルメイキング
・ポーセラーツ

emoticon-0155-flower.gif体験レッスンは随時賜っております。はじめての方大歓迎ですよ。スケジュールなど詳細は、お気軽にお問い合わせ下さいね。
メールemoticon-0161-phone.gif0467-32-8871
[PR]

by rosemellia | 2016-01-11 19:49 | ポーセラーツ | Trackback | Comments(0)
2015年 12月 27日

アロマディフューザー

 ローズメリア協会西鎌倉本部校です。
お花全般から各クラフトレッスンを取り扱っております。

<レッスンメニュー>※すべて資格コースのご用意有
・パリスタイルフラワーアレンジ(生花)、アーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワー
アロマハイストーンアロマフレグランスストーン(AFS)両方のレッスンを取り扱っております。
・タッセルメイキング
・ポーセラーツ

emoticon-0155-flower.gif体験レッスンは随時賜っております。はじめての方大歓迎ですよ。スケジュールなど詳細は、お気軽にお問い合わせ下さいね。
メールemoticon-0161-phone.gif0467-32-8871

_________________________________emoticon-0155-flower.gif_______________________
d0078355_12442237.jpg


いよいよ師走が近づき何だか気持ちが焦ります。
ちょっとお掃除すると疲れる私ですが、少しづつ頑張ろうと思います。emoticon-0107-sweating.gif

今日はこれからお正月レッスンです。
お天気がいいので気持よく準備万端です。

 ポーセラーツでアロマディフューザーボトルを
で作ってみたかったので
早速市販で白磁を調達し、一回焼成で作ってみました。

レッスンの生徒さんは、白磁持ち込みレッスンがOKですのでお問い合わせくださいね。

d0078355_12445979.jpg


やっぱり白黒大好きっ子なのでこんな感じにしてみました。
すごーくオーソドックスな転写紙を使ってですが、
やっぱりデザインはシンプルがしっくりきます。

アロマストーンにとっても相性いいですよ。
[PR]

by rosemellia | 2015-12-27 12:45 | ポーセラーツ | Trackback | Comments(0)