カテゴリ:お気に入り( 20 )


2016年 02月 20日

バードプレートオーダー受け付け

emoticon-0159-music.gif↓クリックして頂けると嬉しいです。ブログランキング参加中!
ドリーミアアワード


次回アロマフレグランス、ハイストーンディプロマ講座とフリーレッスン予定は以下になります。
<2月27日午後残席2名、3月2日午前、3月8日午前残席2名、3月30日午後>
※ディプロマ講座希望の方は、材料手配の都合なるべく早めの申し込みをお願いいたします。


_____________________________________________





 やたら暑い?一日でしたが
春近いのを感じ心が浮き立ちます。


d0078355_1494192.jpg


さて、本当なら昨年秋に入荷する予定でしたオランダ製のバードプレートが
本日届きました。

ターコイズブルーがきれいで一目惚れしたのです。

布貼りしたような図柄です。
プラスティック製のため、生花花瓶敷きにしたり
飾り皿としてもご使用頂けますね。

私は水がたれても大丈夫なので生花の花瓶敷きで楽しんでおります。

只今オーダーを賜わっております。

☆限定6枚 価格1400円(税込)△残りわずか2/21現在
☆Φ30cm

※メールのお申し込み順で定員になりましたら締切です。
西鎌倉教室まで取りに来れる方でお願いします。

<お申し込み>
氏名、枚数、電話番号を明記の上お申し込み下さい。
※お品物と引換にご精算させていただきます。







emoticon-0155-flower.gif
NEW恒例まとめて体験レッスン2〜3月詳細はこちらから

アロマハイストーン&アロマフレグランスストーンの違いはこちらから

 ローズメリア西鎌倉です。
プリザーブドフラワー、アーティフィシャル、生花のお花レッスンから
お花に相性の良い、タッセルメイキング、アロマストーン、ポーセラーツのレッスンを
取り扱っております。

お好みの分野がありましたらぜひ「まとめて体験レッスン」でおためしになってくださいね。
3月予定を更新ました。



d0078355_16233888.jpg
emoticon-0152-heart.gif<満席と変更のお知らせ>
※アーティフィシャル単発レッスンは定員になりましたので、締めきりたいと思います。
有難う御座いました。体験レッスンは、黒ベースが白色に変更して実施させて頂きます。
これから暖かくなるので、白にベルベットリボンも素敵ですよね。
[PR]

by rosemellia | 2016-02-20 01:53 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 02日

Hyacinthe ヒヤシンス

 今日は一日暖かい日でしたので
長風呂を朝の定番になっていたのですが

今日は、お花のお手入れ(室内)などしておりました。

d0078355_22151955.jpg


先日マイナス1.5度の早朝花市場に仕入れにいくと今年も出ました。

大好きなヒヤシンスが、それもこの色が大好きです。

早速、背の高いガラスベースに入れたのですが、
昼間テラスがすごーく暖かいので思いっきり満開状態になっちゃいました。

あまーい香りに満たされてます。

ご希望の方には、5本一束でオーダー受け付けてますので
2月8日夜9時までにご連絡頂けると買い求めてまいります。

球根はついてなくて水栽培です。一束1500円です。私は、ラベンダーとブルーですが
お好みの方でお選び頂けます。



d0078355_22154027.jpg



_____________________________emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif
恒例、まとめて体験レッスン詳細はこちらから

アロマハイストーン&アロマフレグランスストーンの違いはこちらから

 ローズメリア西鎌倉です。
プリザーブドフラワー、アーティフィシャル、生花のお花レッスンから
お花に相性の良い、タッセルメイキング、アロマストーン、ポーセラーツのレッスンを
取り扱っております。

お好みの分野がありましたらぜひ「まとめて体験レッスン」でおためしになってくださいね。



d0078355_16233888.jpg
emoticon-0152-heart.gif<満席と変更のお知らせ>
※アーティフィシャル単発レッスンは定員になりましたので、締めきりたいと思います。
有難う御座いました。体験レッスンは、黒ベースが白色に変更して実施させて頂きます。
これから暖かくなるので、白にベルベットリボンも素敵ですよね。
[PR]

by rosemellia | 2016-02-02 22:16 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
2016年 01月 29日

お気に入り

恒例、まとめて体験レッスン詳細はこちらから

アロマハイストーン&アロマフレグランスストーンの違いはこちらから

 ローズメリア西鎌倉です。
プリザーブドフラワー、アーティフィシャル、生花のお花レッスンから
お花に相性の良い、タッセルメイキング、アロマストーン、ポーセラーツのレッスンを
取り扱っております。

お好みの分野がありましたらぜひ「まとめて体験レッスン」でおためしになってくださいね。

                     _________________emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif_______

d0078355_23384531.jpg

 気温が高い割には肌寒く感じた一日でしたね。
雪もうっすらと関東地方には積もる予想ですが、どうでしょう。

先日通りすがりに買ったお気に入りのノートとCDです。
まったりしたい休日にうってつけのオムニバスです。

d0078355_2339424.jpg


そしてすごーく綺麗なダマスク柄3種類のノートです。

使うのもったいないな〜って思うほど綺麗です。
でも、デザインノートにしていこうと思います。

お気に入りの文房具でお仕事するとテンションもちょっとアップしますよね。
今日は一日お仕事お休みでしたので、またもや2度風呂しテンション上げるために

年甲斐もなく「superfly」や「世界の終わり」をYoutubeで聴き流します。

みなさんはテンション上げるために、どんなことしますか?
[PR]

by rosemellia | 2016-01-29 23:39 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
2016年 01月 02日

ブログ画像

d0078355_2134051.jpg
d0078355_21371232.jpg
d0078355_21391992.jpg
d0078355_21393832.jpg


d0078355_2134051.jpg
d0078355_21371232.jpg
d0078355_21374575.jpg
d0078355_21375843.jpg
d0078355_21382616.jpg
d0078355_21385958.jpg
d0078355_21391992.jpg
d0078355_21393832.jpg
d0078355_1595394.jpg

[PR]

by rosemellia | 2016-01-02 21:32 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
2016年 01月 02日

Bonne année!!

d0078355_0191048.jpg


 ローズメリア協会西鎌倉本部校です。

さまざまな想いの2015年、皆様はどう締めくくられましたか。

1人でも多くの方が、少しでも多く笑って人生が豊かになりますように、



2016年 明けましておめでとうございます。

昨年は沢山の方々の新しい出会いに感謝、そして今年も宜しくお願い申し上げます。

       ________________♥________________


 私の思う夢には程遠いところにいるようですが、今目の前のやるべきことを懸命にやることが、

私の夢へ の近道。

そしてすべての出来事には意味があり、苦難に思えることの中には、

必ずや学ぶべきこと・それが起こった理由があることと思います。

 日々の当たり前 に思える ことの中に、奇跡があり感謝すべきことが溢れていることに気づいて、
毎日を楽しんで生きることが、大切なことと思えるようになりました。

 さて、わたくしの2016年は、どんな出会いや出来事があるのでしょうか?
ワクワク、楽しみの一年です。



      ___________________♥___________________



お花全般から各クラフトレッスンを取り扱っております。

<レッスンメニュー>※すべて資格コースのご用意有
・パリスタイルフラワーアレンジ(生花)、アーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワー
アロマハイストーンアロマフレグランスストーン(AFS)両方のレッスンを取り扱っております。
・タッセルメイキング
・ポーセラーツ

emoticon-0155-flower.gif体験レッスンは随時賜っております。はじめての方大歓迎ですよ。スケジュールなど詳細は、お気軽にお問い合わせ下さいね。
メールemoticon-0161-phone.gif0467-32-8871

_________________________________emoticon-0155-flower.gif_______________________
[PR]

by rosemellia | 2016-01-02 00:37 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
2015年 11月 14日

Baccaratいただきもの

 お花とポーセラーツ、タッセルメイキングレッスン教室ローズメリア西鎌倉
ローズメリア協会本部校です。

今日は寒ーいですね。
小雨も降っているので、お家で一人マッタリしてます。

ブログ書き終わったら、2度目のお風呂へ入ろうと思います。



                emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0078355_1628287.jpg

 こんな戴き物をしました。
長年乗り親しんでおります車メーカーの130周年記念で、素敵なペアグラスを頂戴しました。

d0078355_16281517.jpg












d0078355_16282783.jpg

もうひとつは、我が家の庭にこの春レモンの苗木を植えたのですが、
2週間前にこんな小さなレモンがたった一つ収穫出来ました。emoticon-0148-yes.gif

少しづつ黄色めいてきたので、家族には内緒で
こっそりと紅茶に入れて味わってみようと思います。emoticon-0162-coffee.gif




本日一番のニュースで
パリ11区の120人の犠牲者が出たテロ事件にまたもや一般の方々が犠牲になり本当に心が痛みます。
[PR]

by rosemellia | 2015-11-14 16:31 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
2015年 06月 26日

この夏のファッションアイテム準備

 お花からタッセルメイキング、ポーセラーツレッスン教室のローズメリア西鎌倉は、
ローズメリア協会本部校です。

趣味として楽しむコースから教室開講資格コースまで花雑誌で多数作品掲載された
経験豊富な講師が直接ご指導。
また、パリをこよなく愛し、幾度も渡仏。
パリ著名フローリストより学んだ経験を生かし、ローズメリアスタイルとしてオリジナルの
カリキュラムでレッスン。

プリザーブド、アーティフィシャル、生花を取り扱っております。

               emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

 今回は、久しぶりの私物ファッションアイテムをご紹介。
実はド近眼の私、普段はコンタクトレンズのため
グラスはマストアイテムで車中、鞄には必ず入っております。

d0078355_20282266.jpg


なかなかお気に入りの逸品が見つからず
いつもサイズが大きくて旅行中にも色々試すのですが
やっぱり諦めることが多く
これまでは,
お気に入りではなかったけれど、COACHのサングラスを数個あちこち其の日の気分で、、、

でもさすがに飽きてきたので、何かないかな〜なんて思っていいた矢先に
サイズ小さめでフレームカーブの少ないフレームを発見
すぐに傷つけるのでブランドで高いものはほぼ選ぶことはないんですよ。


イタリアの「Retrosuperfuture 」ハンドメイドなのでしょうかとっても軽くて
つけ心地がいいです!!

イタリアで見つけられなかったのがちょっと残念ですがいい感じです。
帽子にあわせてもまったくもんだいなし。う~んお気に入りです〜


d0078355_20301865.jpg


 似合っているか否かは別として
そして半分趣味的に集めているのが、帽子です。
昨年の秋からすでに7着めになります。

この3色でちょいツバ広タイプがあれば、紫外線と熱中症にも
対応できるでしょうか。トートバッグにも無理すると入ります。

私、子供並の頭サイズなのでオーダーかと諦めていたのですが
最近の流行もあり、アジャスターがついた、リーズナブルな帽子が多いですよね。

風に飛ばされることもなくなりましたよ〜有り難や〜

グラスと同様、その日の気分で選べるようお玄関に鎮座されております。
まだまだ増えそうです。


d0078355_20304989.jpg


そして、最後にご紹介するのは、テラスハウスで使う椅子です。
お姫様家具的?なものが昨日届きました。

イギリスのアンティークテーブルに合わせて座高に拘り、
そして、インテリアにあうものを探すのはちょっと大変でした。
何せ、4脚まとめて買うとなるとちょっと贅沢なものになるとピンきりのため
到底買えないものが多い中、

やっとそれなりのものを探し当てました。

お客様もゆったりと座って頂けるようになりました。


d0078355_0301192.jpg

emoticon-0155-flower.gifパリのお花屋さんフラワーアレンジ(生花)体験レッスンはこちらから
[PR]

by rosemellia | 2015-06-26 20:46 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
2015年 05月 06日

Muguet

お花とタッセル、ポーセラーツレッスンを楽しんでいただいております
ローズメリア西鎌倉です。
ローズメリア協会の本部校として全てのレッスンは、趣味から講師コースまでを
取り扱っております。

沢山のお教室又は協会が存在してますが、当協会では、基本的スキルはもとよりその一歩先をゆくクオリティとクリエイティブの面でご満足頂けるものをご提供しております。
教室開講のための技術と運営をご一緒に。

______________♥_______________
d0078355_02955.jpg

5月1日は、フランスではMuguetの日で男性から女性にすずらんをプレゼントする日なんです。
贈られた女性は幸せになれるという言い伝えがあります。

私的には、すずらんの花の印象が少し違ってました。
繊細でありながらもしっかりとした白い花。
可愛いくてそのくせとっても肉厚でしっかりとした花。

か弱く見えるけれど、うちに秘めた強さを感じてます。
他の花を寄せ付けない独自の美しさがありますね。

この日ばかりは、花屋さんの店頭には見事なすずらんづくしです。
お花屋さん以外のお店は、みんなお休みです。
そして、この日を迎えるともうパリも初夏へまっしぐらですね。

画像は、我が家のすずらんの花ですが
まだ、この枝だけが花姿を見せてくれてます。

今年は、昨年より株が少し増えたのですが、これからももっと咲かせてほしいなあ。
私も、いつかすずらんのように見た目可愛げがあり心の強い女性になりたいな。

今日の私は、実はちょっと凹んでます。胃がキリキリ傷んでご飯も食べられませんでした。
神様って本当に次から次えと難題を与えてきますね。

今回はかなり難題です。
まあ、長い人生では多かれ少なかれ何かしらありますが、
いつもこの言葉に助けられてきました。「命まで取られることはないか。」
そう思うと気分が軽くなっていきます。
開き直ってビール飲んで発散してます。

日付が変わったので、本日で連休も最後ですね。
皆様がどうぞ最後の日も楽しく過ごせますように、、、。
[PR]

by rosemellia | 2015-05-06 00:42 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
2015年 01月 01日

Bonne année!!

お花全般とタッセルメイキング&ポーセラーツレッスン教室ローズメリア西鎌倉
ローズメリア協会本部校です。

Bonne année!!

昨年は沢山の方々に教室へお越しくださり心よりお礼申し上げます。
やり残したことがたくさん残したままの新年ですが
焦らずしっかりと前に進んでいこうと思います。

これまで教室、協会を設立して10年が経ちました。
ちょっぴりかもしれませんが、当時に比べれば成長したような、、、。


そして今思うこと(せっかく元日ですので)
学ぶということは、デザインやスキルだけではないと思います。
「時間がない」「忙しい」だれでも仕事をしていれば理由はいろいろ言えますが
無理にでも時間をつくったり、時間がない仕事人だからこそ
いろいろな場所へ出向き、刺激を受けることの大切さを痛感してます。

今何が大事で何が本質かをしっかりと見据える力を養い
多感になって試行錯誤することが大切ではないでしょうか。


もういい年齢になっちゃいましたが
今年もいい刺激を受け、生ぬる~く過ごすこともありますが
ブレることなく前に進んで行こうと思います。

偉そうーなこと書いてますが、
年末は溜まったホコリにまみれて昨年中に終わらなかったので
正月早々まだ掃除してます。

掃除中かまって攻撃で邪魔しに来るcocoとガディが
「何時までやってんだよ!」って言いたげでしたが
あきらめムードで昼寝中です。

こんな私のお教室ですが
今年も宜しくお願いいたします。

d0078355_0204499.jpg

d0078355_021727.jpg

[PR]

by rosemellia | 2015-01-01 00:33 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 24日

クリスマスイヴです

d0078355_1313280.jpg


 お花全般とタッセルメイキング、ポーセラーツ教室のローズメリア西鎌倉
ローズメリア協会本部校です。

d0078355_13143333.jpg


12月は本当に充実した日々でした。
カルチャークラスを含めての大勢の生徒さん達との楽しいプリザーブドとフレッシュフラワークラスのクリスマスレッスン。
今年はタッセルメイキングの各クラスでは通常のカリキュラムにファータッセルをクリスマスレッスンとして盛り込んでの皆様との楽しいレッスンの数々で
お休みなしで本日まで飛ばしてまいりました。
疲れているか? って聞かれても余り疲れてもいませんね。
なんだか毎日が楽しい日々だったせいでしょうか。

d0078355_13152920.jpg
d0078355_1316734.jpg

 
d0078355_13162481.jpg
d0078355_13163529.jpg
d0078355_13164811.jpg
d0078355_13171733.jpg
d0078355_13173331.jpg
d0078355_1318318.jpg



レッスンへお越しの生徒さんから「こんな素敵な手作りを有難うございます」「自慢げにドアーリースを飾ろう!」笑顔と会話が疲れなんて飛んじゃいますよ!!

画像はほんの少しの生徒さんを抜粋させて頂き掲載致しました。
撮影のご協力有難う御座いました。

そして少し余った木々でツリーを作ってみました。
とってもシンプルでお気に入りです。

リースとともにテラスでクリスマス・イヴを演出してくれてます。

さて、カメラを変えたのですが、、、いまいち使いこなせずにいます。
変えた意味が無いので、、、

我が家の子供達は、イヴは仕事だったりお友達と過ごすらしく
夫婦二人きりです。

急遽夜ご飯たべに行くことになり横浜までこれから行ってまいります。
予約まで仕事をすませて主人の運転でGO!

画像はいろいろ羅列たなりますが、こんな感じのレッスンをしておりました。

明日からもお正月新春飾りのお花のレッスンがあります。
もう少しで今年もレッスン納め?となります。

emoticon-0171-star.gif<新コースレッスンの最新情報>
 お花の新コース「クチュールフルール&リュバン」はプリフラとアーティフィシャルなど
を使いリボンとお花を効果的に使い、オートクチュール的な演出方法で魅せる6〜7単位のコースです。
また、「Winding Tasselmaking」はカルトナージュに最適な小さなタッセルやこれまでのコースにはない異素材と手法を駆使した可愛いいタッセルの6単位構成コースです。
emoticon-0134-bear.gif各コース共に1月より受付、準備などの関係でスタートは4月からとなります。
作品と案内資料を準備中です。もう少しお待ちくださいませ。
[PR]

by rosemellia | 2014-12-24 13:21 | お気に入り | Trackback | Comments(0)