神奈川湘南ローズメリア西鎌倉/パリ花&ワイヤーバッグ&ツイードバッグ&タッセル&ポーセラーツ

rosemellia.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:プリザーブドフラワー( 77 )


2016年 10月 23日

プリザーブドフラワー

d0078355_23304795.jpg




 ローズメリア協会本部、ローズメリア校西鎌倉です。

本日は、プリザーブドフラワーのアレンジメント10月シーズナリーコースのご紹介です。
H様の作品。

ヴィターショコラの美味しそうな名前のローズを使って
秋カラーでお作り頂きました。

簡単に見えてちょっと難しいこのデザイン、大好きです。

単発レッスンをご希望の方は、11月中旬まで賜っております。
ぜひ、ご検討下さいね。

<ヴィターショコラのアレンジメント詳細>
・受講料と材料費一式 7500円(税込)
・お申し込みはメール又はお電話で
※ご予約制です。
072.gif055.gif
072.gif062.gif0467-32-8871 sato宛













056.gif
[PR]

by rosemellia | 2016-10-23 23:31 | プリザーブドフラワー | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 31日

レッスンいろいろです

053.gif<4月スタート新コースはこちらから>ミニケリーバッグ残1名
060.gif↓クリックして頂けると嬉しいです。ブログランキング参加中!
ドリーミアアワード

061.gifInstagramはこちら

アロマストーンレッスン予定はこちらへ
056.gif単発春夏リースレッスンはこちらへ

_______________________056.gif_______________
d0078355_18503474.jpg


鎌倉段葛が昨日再オープンしてました。
幼木にしっかりとつけた桜の花、未来が楽しみです。

新しくなった灯ろうにも明かりが灯され夜桜におすすめです。


さて、最近のレッスンでは、バーズカルチャーセンターでは
新色の濃いブルーローズのプリザーブドフラワーを使ったドームリースを
レッスンさせて頂きました。

どこにも収まりの良いデザインです。とにかくブルーが綺麗で一目惚れです。
カルチャーの生徒さんたちの画像撮れなくてすいません。







d0078355_191666.jpg

そしてリースをもうひとつクチュールコースの最終レッスンとなりました T様の大きめリースです。
とっても贅沢なプリザーブドフアラワーと木馬のリボンがとっても素敵です。

次回は「春夏リースレッスン」リース続きです。

画像がないのですが、季節のアレンジメントでエアプランツを使った新色ブルーローズが綺麗な
ドーナツ型リースアレンジを Y様がおつくり頂きました。
コチラも画像がなくてコメンなさい。

Y様も次回はは「春夏リースレッスン」リース続きです。

皆様有難う御座いました。





d0078355_0283357.jpg
056.gif単発春夏リースレッスンはこちらへ
[PR]

by rosemellia | 2016-03-31 19:01 | プリザーブドフラワー | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 07日

Season Lesson & Artificial flower

053.gif<4月スタート新コースはこちらから>
060.gif↓クリックして頂けると嬉しいです。ブログランキング参加中!
ドリーミアアワード






d0078355_046480.jpg


 ギフトフラワーのオーダーをアーティフィシャルフラワーで賜りました。
ちょっと地味目の色味でおねがいされましたので
ホワイトとグリーン少しだけベージュやグレーなどでまとめてみました。
S様有難う御座いました。





d0078355_0494966.jpg

そして先月よりアーティフィシャルフラワーコースをスタートされてます
Y様の作品です。もうお一つの画像を撮り忘れてごめんなさい。
綺麗なボックスアレンジメントをせっかくおつくりいただいたのですが、、、
一度のレッスンでおふたつずつレッスンをなさいます。
画像はガラスベースにラナンとアネモネをドーム型にした人気のアレンジメントです。




d0078355_0521172.jpg

もうお一人で画像を撮らせていただいたのは
0様のプリフラとエアプランツのシーズナリーレッスンのアレンジメントです。
O様もアレンジメントがとってもお上手で手直し殆ど無しで仕上がりました。



すべての方の作品画像いつも撮れなくて本当にすいません。
この他にも沢山の方々の素敵な作品が仕上がりました。

いつも有難うございます。

レッスンや体験レッスンのお問い合わせが多いこの時期
なるべく早めにお返事させていただいております。
たまにメールが入らなくて戻ってくることもございます。
お手数ですが、3日待ってお返事がない場合は
お電話でお問い合わせ頂けると有難いです。



_______________________056.gif_______________

d0078355_043522.jpg

                 056.gifアーティフィシャルコース雑誌掲載作品「ブラックパニエ」




056.gifNEW恒例まとめて体験レッスン3月詳細はこちらから

アロマハイストーン&アロマフレグランスストーンの違いはこちらから

 ローズメリア西鎌倉です。
プリザーブドフラワー、アーティフィシャル、生花のお花レッスンから
お花に相性の良い、タッセルメイキング、アロマストーン、ポーセラーツのレッスンを
取り扱っております。

お好みの分野がありましたらぜひ「まとめて体験レッスン」でおためしになってくださいね。
3月予定を更新ました。




060.gif↓クリックして頂けると嬉しいです。ブログランキング参加中!
ドリーミアアワード
[PR]

by rosemellia | 2016-03-07 00:59 | プリザーブドフラワー | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 03日

シーズナリー3月レッスンプリフラです

053.gif<4月スタート新コースはこちらから>

 明日はお雛祭りですね。
お雛様急いで出さねばですが、、、すぐにお片づけです!

二十歳を超えると娘も家にいないのでちらし寿司を作ることもなくなりましたわ〜

明日は主人と二人で頂こうと思います。




d0078355_038584.jpg


さて、本日はプリザーブドフラワーの西鎌倉教室で行なうシーズナリーレッスン3月アレンジ
ご紹介です。

こちらのブルーローズは、昨日ご紹介したギフトフレームに使用した新色のばらです。

やっぱり綺麗なので、今月のアレンジメントにまとめてみました。

グリーンにも綺麗に映えますね。
エアープランツと組み合わせても相性いいです。




d0078355_038336.jpg

お一人だけ単発レッスンが受けられます。
<リングプランツアレンジメント>単発レッスン詳細
・受講料8500円(税込材料費含)
・定員1名のみです




_________________________♥____________________

035.gifインスタグラム(Instagram)はじめました。




d0078355_043522.jpg

                          056.gifアーティフィシャルコース作品「ブラックパニエ」




056.gifNEW恒例まとめて体験レッスン2〜3月詳細はこちらから

アロマハイストーン&アロマフレグランスストーンの違いはこちらから

 ローズメリア西鎌倉です。
プリザーブドフラワー、アーティフィシャル、生花のお花レッスンから
お花に相性の良い、タッセルメイキング、アロマストーン、ポーセラーツのレッスンを
取り扱っております。

お好みの分野がありましたらぜひ「まとめて体験レッスン」でおためしになってくださいね。
3月予定を更新ました。
[PR]

by rosemellia | 2016-03-03 00:45 | プリザーブドフラワー | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 01日

クチュールリュバンで

d0078355_2033457.jpg


 とうとう3月です。
今年の桜開花はどうでしょうね。

今から楽しみです。

さて、昨日ブログでもお書きしましたが、
ギフトオーダーで賑わっていますローズメリア西鎌倉です。


d0078355_204021.jpg

やっぱりりボンの結び方を習得するとこんな時にすごーく役立ちます。

こちらは「Rose&Rose」プリザーブドフラワーならではの綺麗なブルーのばらです。

透明ケースにラッピングをして配送です。
やっぱりここでもカードと組み合わせて素敵に結びましょう!!

お教室の個性が出ますよね。




d0078355_20115093.jpg

ぜひお教室されていない方もご検討下さいね。
差し上げるお品にちょっと可愛く結ぶとまごころもより一層伝わります。

「クチュールリュバン」コースは6時間ほどでディプロマを取得できるコースです。
4月スタート生受け付けてます。



056.gif
NEW恒例まとめて体験レッスン2〜3月詳細はこちらから

アロマハイストーン&アロマフレグランスストーンの違いはこちらから

 ローズメリア西鎌倉です。
プリザーブドフラワー、アーティフィシャル、生花のお花レッスンから
お花に相性の良い、タッセルメイキング、アロマストーン、ポーセラーツのレッスンを
取り扱っております。

お好みの分野がありましたらぜひ「まとめて体験レッスン」でおためしになってくださいね。
3月予定を更新ました。
[PR]

by rosemellia | 2016-03-01 20:07 | プリザーブドフラワー | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 25日

クチュールフルール&リュバン

060.gif↓クリックして頂けると嬉しいです。ブログランキング参加中!
ドリーミアアワード
<4月からの最新レッスン情報>記事最後に↓


次回アロマフレグランス、ハイストーンディプロマ講座とフリーレッスン予定は以下になります。
<2月27日午後残席2名、3月2日午前、3月8日午前残席2名、3月30日午後>
※ディプロマ講座希望の方は、材料手配の都合なるべく早めの申し込みをお願いいたします。


______________________053.gif_________________
 今日は大阪での交通事故があまりにも大変な出来事で
本当に驚きつつも被害に遭遇された方々のお見舞いを申上げます。



d0078355_20131662.jpg

さて、今週のレッスンですが横須賀からお越しのT様が作られた可愛いトルソのアレンジメント
すごーく綺麗にできたのでご紹介させて頂きますね。

35cmの高さのあるシンプルなトルソにドレスを付けて
ロイヤルブルーのプリザーブドフラワーをメリアにして形作ります。

以外に難しいデザインなのにすごーく簡単そうに出来上がっちゃいました。
流石です。
d0078355_2013457.jpg


また来月のお越しをお待ちしております。






056.gif
NEW恒例まとめて体験レッスン2〜3月詳細はこちらから

アロマハイストーン&アロマフレグランスストーンの違いはこちらから

 ローズメリア西鎌倉です。
プリザーブドフラワー、アーティフィシャル、生花のお花レッスンから
お花に相性の良い、タッセルメイキング、アロマストーン、ポーセラーツのレッスンを
取り扱っております。

お好みの分野がありましたらぜひ「まとめて体験レッスン」でおためしになってくださいね。
3月予定を更新ました。







<4月からの最新レッスン情報>
d0078355_14203166.jpg
053.gif「Rosemellia-style Couture ruban」ディプロマ付6時間レッスン受付中

d0078355_14224720.jpg
053.gif再来「Interior fabrics lessons」”ミニバッグ”不定期レッスン受付中

※初心者の方などどなたでも参加できます。お申し込みや詳しくはお教室又はメールお電話にてお問い合わせくださいませ。
[PR]

by rosemellia | 2016-02-25 20:15 | プリザーブドフラワー | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 09日

ブーケでご卒業

d0078355_0132641.jpg


 先日土曜日にはプリザーブドフラワー講師コース最後のティアドロップブーケのレッスンへ
K様がおいで下さいました。

d0078355_0135219.jpg


そして素敵なブーケをお作り頂き、最後となりました。
次回は3月ディプロマ試験ですね。

これまでお勉強され身についたスキルが試されます。
これは、毎回のレッスンで冗談言いながらも
どれだけ私が教えられていたか試される私にとっての試験でもあります。

そう思いつつ毎回カリキュラムを進めております。

来月頑張りましょうね。


d0078355_0141880.jpg


そして、クチュールコースではO様とYさまが豪華番リースを仕上げられました。
リボン苦手!のO様でしたが

最後まで気を抜かずにかつ冗談言いながら楽しく終えられました。
流石です。

Y様は先日講師コースを見事合格なさっているので
やはり手際良く細かな直しがなく

綺麗なリースを仕上げられました。お見事!!

画像撮り忘れたのですが
H様がディプロマ卒業され3月試験までの間のウォーミングアップで
シーズナリーレッスンでアレンジをしてくださいました。

再度ワイヤリングやテーピングアレンジメントの確認もさせて頂きました。
3月まで復習宜しくお願いしますね。



d0078355_0152292.jpg


そして、アーティフィシャルフラワーコース上級クラス「フィッニッシュ」では
ガラスベースのアレンジメントを少し悩みながらアレンジされたT様。

丁寧でいつも色々とご質問して下さいます。
向上心が常にあって頭が下がります。

ミュゲを沢山使ったちょっと難しいアレンジでしたが
見事に大きなアレンジを仕上げられました。
ここまでくると流石ですね。

皆様有難う御座いました。
本日は2時スタート、大作ばかりですっかり外が暗くなっちゃいましたね。

画像がちょっぴり暗くてごめんなさいね。




056.gif
恒例、まとめて体験レッスン詳細はこちらから

アロマハイストーン&アロマフレグランスストーンの違いはこちらから

 ローズメリア西鎌倉です。
プリザーブドフラワー、アーティフィシャル、生花のお花レッスンから
お花に相性の良い、タッセルメイキング、アロマストーン、ポーセラーツのレッスンを
取り扱っております。

お好みの分野がありましたらぜひ「まとめて体験レッスン」でおためしになってくださいね。



d0078355_16233888.jpg
053.gif<満席と変更のお知らせ>
※アーティフィシャル単発レッスンは定員になりましたので、締めきりたいと思います。
有難う御座いました。体験レッスンは、黒ベースが白色に変更して実施させて頂きます。
これから暖かくなるので、白にベルベットリボンも素敵ですよね。



060.gif↓クリックして頂けると嬉しいです。ブログランキング参加中!
ドリーミアアワード
[PR]

by rosemellia | 2016-02-09 00:19 | プリザーブドフラワー | Trackback | Comments(0)
2015年 06月 25日

一挙にご紹介を


d0078355_0301192.jpg

056.gifパリのお花屋さんフラワーアレンジ(生花)体験レッスンはこちらから

 お花からタッセルメイキング、ポーセラーツレッスン教室のローズメリア西鎌倉は、
ローズメリア協会本部校です。

趣味として楽しむコースから教室開講資格コースまで花雑誌で多数作品掲載された
経験豊富な講師が直接ご指導。
また、パリをこよなく愛し、幾度も渡仏。
パリ著名フローリストより学んだ経験を生かし、ローズメリアスタイルとしてオリジナルの
カリキュラムでレッスン。

プリザーブド、アーティフィシャル、生花を取り扱っております。

               056.gif056.gif056.gif

 とってもご無沙汰の更新となりまして
ご覧頂いている方には、大変失礼を致しました。

ご無沙汰でもしっかりとお仕事はしておりまして
其の疲れからか更新する前にベッドへ直行の夜が多くて、、、

先週今週のレッスンでお越しくださっていた生徒さんの
作品の画像を一部ご紹介を一挙ご紹介させていただきますね。



d0078355_0214577.jpg
d0078355_07357.jpg

まずは、「SWAN」スペシャルタッセルレッスンが先週よりスタート。
まずは、あと少しでタッセルメイキングのデザインクラスを修了されるK様、ヴォーグ横浜のレッスン生のT様、テラスモールカルチャーの生徒さんのA様がおこしくださいました。
そしてもう本当になが~いお付き合いのK様と今プリフラの講師テスト直前のなかお越しくださった
Y様です。



d0078355_092146.jpg
d0078355_0101416.jpg

「NEWプリザーブドフラワー講師コース」のサマーミニブーケを綺麗に仕上げられたH様、
同じく先日よりスタートなさったS様のお手元です。
講師コースは、昨年より少しづつ新しいデザインに変更されてます。



d0078355_0105045.jpg
d0078355_0112611.jpg

「クチュールコース」のローズトルソを手早く綺麗にデコレイトされたK様の作品と
同じコースのフレームをアーティフィシャルとトワルドジュイ布でカルトナージュ風に
器用なO様が完璧に仕上げられました。



d0078355_011587.jpg
d0078355_012308.jpg

「6月季節のアレンジメント」は、トールガラスで作る初夏らしい綺麗な青いバラで。
S様とT様の作品です。


ご紹介の作品以外にも素敵な作品がいっぱい。
今回はご紹介できなかった方々には
又次回ご紹介させてくださいね。


今日は早朝大田市場の仕入れ
もう投稿しながら結構居眠りしてます。

明日はパリスタイルフレッシュフラワーレッスンです。
体験の方もお見えになりますので、お風呂へ入ってゆっくりと就寝します。
[PR]

by rosemellia | 2015-06-25 00:19 | プリザーブドフラワー | Trackback | Comments(0)
2015年 05月 23日

週末レッスンなどなど

 お花とポーセラーツそしてタッセルメイキングレッスン教室のローズメリア西鎌倉
ローズメリア協会の本部校です。

趣味として楽しいカリキュラムから教室講師とスキル・アップのためのクラスレッスンまで
内容も幅広く取り扱っております。

花雑誌などのページを担当した経験豊かな講師が楽しくご指導させていただきます。


d0078355_21171538.jpg072.gifSpecial Tasselmaking Lesson「SWAN」詳細はこちら072.gif 残席わずかです!!











_________________056.gif_______________

 本日は、週末のレッスンだけですが、素敵に出来上がった作品をご紹介致します。

クチュールコースでは、素敵な「トルソー」がいっぱい、
タッセルレッスンでは「プリンセスタッセル」が仕上がり、講師コースではリニューアルデザインとなったレッスンをさせて頂きました。

講師コースも中盤のH様のブーケタイプのガラスアレンジメント
そして、講師コーススタートされたS様の初アレンジメント「フレームタイプリングピロー」です。
d0078355_18352374.jpg

d0078355_18361170.jpg


d0078355_18371916.jpg
H様の作品です。

d0078355_18381075.jpg
右側がT様の作品です。

d0078355_18385525.jpg
O様とY様の作品です。

d0078355_18393460.jpg
K様のタッセルが2ヶ月ほどかかりましたが、綺麗に仕上がりました。




 さて、先日は見晴らしの良いところへお出かけしてまいりました。
後ほどご紹介をさせていただきますね。
[PR]

by rosemellia | 2015-05-23 18:53 | プリザーブドフラワー | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 30日

日曜日のレッスンでは

d0078355_0383178.jpg
 お花全般とポーセラーツ、タッセルメイキングレッスン教室ローズメリア西鎌倉
ローズメリア協会本部校です。

アーティフィシャル、プリザーブド、生花のお花のレッスンとクラフト系の趣味からインストラクターのコースを取り扱っております。

1つの協会でまとめて講師登録することで、リーズナブルな登録料、そしていろいろな面ですごく居心地良いと思います。
まずは「まとめて体験レッスン」でお試しになってみてください。
新しい自分発見ができるかも。
056.gifまとめて体験レッスンの最新情報はこちらから



_________________056.gif_________________

 ビールが美味しいそんな陽気と連休にちょっと仕事している自分に
今晩は美味しい白ワインとパンを買って夕飯を。

 連休前の駆け込みでしょうか、4月中旬よりいろいろなレッスンのお申込みが続いて
何だかちょっぴり慌ただしく過ごしております。
沢山ある教室のなかから、ローズメリア西鎌倉をお選びいただいたのは
忙しい反面とても嬉しい気持ちでいっぱいです。

そんな皆様に感謝しつつ手抜きすることなく
ばっちり決めたいと思います。(いちいち言うことが若すぎるかな)




まずは、先週末のれっすんでは、プリフラの体験レッスンへM様がお見えになって下さいました。
気さくでそしてアレンジがとってもお上手な方、寒川からお見えでした。

ところが、今回素敵にアレンジなさった作品を撮影するのを
すっかり忘れてお帰りになってから気づいたので、ご紹介画像がないのが残念です。
ごめんなさい!!


d0078355_137232.jpg

また、この日はクチュールコーススタートのOさんが素敵なブーケスタイルのアレンジメントを
バッチリリボンで綺麗にアレンジなさいました。




d0078355_1373766.jpg

d0078355_138795.jpg

そして、プリフラ講師コースではKさんとHさんがドアオーナメント(リニューアルになりました)を
爽やかなミントとブルーの色合わせを難なく仕上げられました。
もうすぐブーケですね。お色選びが楽しみです。




d0078355_1384515.jpg

そして、アーティフィシャルフラワーのアドバンスコース
雑誌にも掲載されていた「ブラックパニエ」このバスケットのお花の配色とバスケットの
フォルムが大好きです。
勝どきよりお通い頂いているTさんです。
グングン上達されていくので、今後も楽しみです。


056.gif<お知らせ>
 連休が過ぎるとすぐに母の日ですね。
お花のオーダーはまだまだ間に合いますよ。カーネーションを入れた素敵なお花で
プレゼントは、喜ばれると思います。
お花以外にもオリジナリティーあふれる手作りポーセラーツもいいですね。
マグ、お湯のみ、ソーサーなどお好みの白磁をお選び頂き、シールのようにペタペタと
転写紙という絵柄を好きに切り貼りして行くと出来上がりです。


056.gif<毎年恒例レッスンお知らせ>
 ここ5年ほどまえより恒例となっております「アジサイ」リースですが、
今年はアーティフィシャルフラワーを使ったフレッシュ感の強い素敵なリースデザインとなります。
近々掲載させていただきますので、また宜しくお願いいたします。
[PR]

by rosemellia | 2015-04-30 01:56 | プリザーブドフラワー | Trackback | Comments(0)