神奈川湘南ローズメリア西鎌倉/パリ花&ワイヤーバッグ&ツイードバッグ&タッセル&ポーセラーツ

rosemellia.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 24日

LADUREE 横浜高島屋

016.gifテレビ神奈川5CHで12/25 17:55〜ローズメリアのクリスマスレッスン取材の風景が5分間程流れます。どんな仕上がりか見ておりませんが宜しければご覧下さい。
※地域によってはチャンネルが変わるのでお調べください。



神奈川、湘南、鎌倉のプリザドフラワー教室「ローズメリア」西鎌倉です。
クリスマスイヴ、皆様はどなたとお迎えですか。

我が家のクリスマスは例年どうり
家族と過ごすお家クリスマスです。

リース、ツリーなどクリスマスのお飾りは
レッスンで散々使ったものがあり、盛りだくさんですので、、、。

昨日、横浜へ行くようがあり50周年記念の横浜高島屋に行きました。
もちろんお目当ては、クリスマス限定のLADUREE BOXです。

d0078355_13521221.jpg


真っ黒なベースに可愛いイラストで描かれた期間限定(シツコイ)なので
欲しかった、欲しかった!
ようやく我が家へ。


d0078355_13515185.jpg

そういえば、LADUREE「Fabricant de douceurs」という本です。
クリスマス限定ボックスの絵柄と表紙がオソロですよ!

フランス語で意味不明な私ですが
色目や写真などの資料として取り寄せておりました。
数日前に届いたこともあり「まるでクリスマスプレゼントみたい」
って自分でおくったのにひとりでウキウキしておりました。

しかし!
店頭に置いてありガッカリ、、、。

実はアマゾンにもなくて
イギリスの書店から手配していたので、、、。

まあ、良いとしましょう。
日本で買うよりは少しお安く買えましたから。

 みなさん、クリスマスプレゼントは?
我が家の子供たちは今さらサンタを信じている年齢でもないので
プレゼントよりおこずかいが一番らしいです。夢が無い。
ちょっとつまらない理由ではありますが、
親としても混雑したなかでお買い物をすると考えると
今年はその言葉に甘えて、、、。

d0078355_1352379.jpg


 高島屋では出店のため
銀座に比べて商品が少ないなかでのお買い物ですが
もちろんマカロン、そして何とトランプをお買い物です。
「トランプはよくされるのですか?」とLADUREEの店員さんに聞かれて
「全く致しません」と答える私に
男性店員さんは、数秒目が・になって
「飾っておくだけでもよろしいですよ」、、、。




<湘南・鎌倉ローズメリアのレッスンなどのお問い合わせ>
神奈川、西鎌倉の隠れ家サロンROSEMELLIA HP  
メール
☎0467-32-8871


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村             ブログランキング参加中。クリックして頂くとランキングup! お願い致します。

2009年クリスマス体験レッスンおよびお正月レッスンの受付は終了致しました。今年もたくさんのご参加心より感謝致します。

コメント欄も設けない一方的なブログを配信していましたが
お越しいただく方からブログをご覧頂いているとお聞きするたび
励みとなっております。重ねて御礼申し上げます。
これからもローズメリア西鎌倉を宜しくお願い致します。

ーーーーーーーーーー072.gif016.gif072.gifーーーーーーーーーーーー


<年末年始のお休み>

12/26〜1/9となっております。

1月の体験レッスンやお教室などのお問い合わせは、

お休みに関係なくメールで随時受け付けておりますので、

お気軽にお問い合わせください。

[PR]

by rosemellia | 2009-12-24 17:52 | Trackback | Comments(0)
2009年 12月 21日

とっても可愛いギフトをご紹介


神奈川、湘南、鎌倉のプリザーブドフラワー教室「ローズメリア西鎌倉」です。

今年西鎌倉でのレッスンは、20日で最終日、
残すところカルチャーで仕事納めとなります。

めいっぱいだった在庫の花材もすっきりとなくなり
それぞれのお宅へ素敵な作品となって
クリスマスアレンジは既に飾られ、
きっと、お正月リースはその日を待ち望んでいることでしょう。


d0078355_15314342.jpg

そんなか、レッスンが終盤を迎えたこともあり、
年末年始の各ギフトのご用命やクリスマスギフトなど
いくつかのオーダーをお作りしておりました。

そのなかでもご出産のお祝い用のバスケットギフトが
とても可愛いのでご紹介致します。

オーバルな真っ白いバスケット、
もこもこのうさチャンは、アクセ付きですよ。
お花畑にいるイメージに仕上げるために
パラレル風(垂直にアレンジする)にアレンジ致しました。


d0078355_15313222.jpg

可愛いダックは、入浴剤で使用後はお風呂に浮かべて
赤ちゃんと遊べるんですよ!

息子や娘が赤ちゃんだった頃を思い出しました。
そういえば、アヒルのおもちゃでよく遊びました。




<湘南・鎌倉ローズメリアのレッスンなどのお問い合わせ>
神奈川、西鎌倉の隠れ家サロンROSEMELLIA HP  
メール
☎0467-32-8871


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村             ブログランキング参加中。クリックして頂くとランキングup! お願い致します。

2009年クリスマス体験レッスンおよびお正月レッスンの受付は終了致しました。今年もたくさんのご参加心より感謝致します。

コメント欄も設けない一方的なブログを配信していましたが
お越しいただく方からブログをご覧頂いているとお聞きするたび
励みとなっております。重ねて御礼申し上げます。
これからもローズメリア西鎌倉を宜しくお願い致します。

ーーーーーーーーーー072.gif016.gif072.gifーーーーーーーーーーーー
[PR]

by rosemellia | 2009-12-21 15:39 | Trackback | Comments(0)
2009年 12月 15日

サラグレースでのお買い物雑貨

2009年クリスマス体験レッスンおよびお正月レッスンの受付は終了致しました。今年もたくさんのご参加心より感謝致します。

コメント欄も設けない一方的なブログを配信していましたが
お越しいただく方からブログをご覧頂いているとお聞きするたび
励みとなっております。重ねて御礼申し上げます。
これからもローズメリア西鎌倉を宜しくお願い致します。

ーーーーーーーーーー072.gif016.gif072.gifーーーーーーーーーーーー

神奈川、湘南、鎌倉でプリザーブドフラワー教室をしております「ローズメリア西鎌倉」です。

大好きな雑貨のお買い物、ようやく投稿です。
ネットで見た商品も実際店頭で見ると雰囲気がちょっと違っていたり。
それもまた楽しい「サラグレース」のショップへ。
前回、素敵な店舗の画像を交えて掲載致しましたが、
私のお買い物のご報告ができませんでした。


d0078355_1532122.jpg

今回のお買い物は、
何に使うかは全く未定ですが
スタイリングやディスプレイ用に数点買いました。

トンボと蝶のどちらかすごーく迷った末
トンボにきめた、小さな蓋付きケース。
和食器のような陶器で貫入が細かく入っています。


d0078355_15315237.jpg

メッセージカードは箱好きの私らしく(?)箱に惚れて2種類を
頂きました。


d0078355_1532925.jpg

ずーっとネットショップで欠品続きだった木製の「ぶっくりハートオーナメント」。


お花の写真を撮るときも
こんな可愛い雑貨を使ってスタイリングすることも多いので
お気に入りの雑貨を見つけると普段も買っておくことがあります。



<湘南・鎌倉ローズメリアのレッスンなどのお問い合わせ>
神奈川、西鎌倉の隠れ家サロンROSEMELLIA HP  
メール
☎0467-32-8871


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村             ブログランキング参加中。クリックして頂くとランキングup! お願い致します。
[PR]

by rosemellia | 2009-12-15 15:24 | Trackback | Comments(0)
2009年 12月 14日

お正月レッスン追加受付中!!!

神奈川、湘南、鎌倉のプリザーブドフラワー教室ローズメリア西鎌倉です。

残すところ2週間、年末に向けて最後の追い込みのレッスンを
頑張っております。


d0078355_2112863.jpg

ローズメリア西鎌倉では、2010年お正月「干支つきリース」のレッスンを開催中です。
今年は、特別レッスンとして募集しておりませんでしたが
仕入れの関係上、4名の方のレッスンをお受けしております。
宜しければメールまたはお電話にてご連絡の上ご予約をお待ちしております。

今年のリースは、プリザーブドフラワー雑誌「Pre*Fla」Vol.21号にも掲載された作品
そのままそっくりレッスン致しておりますよ。
輸入ピンクモアレ生地でカルトナージュの手法を取り入れたとっても可愛いリースです。
<サイズ約φ20cm>

お正月の羽子板羽、コマ、干支、手まりなどで飾ってあります。
お花は、小さくて可愛いスプレーマム3色を使った豪華版です。

<レッスン予定日>
・12/17(木)10:30〜残席2
・12/18(金)10:30〜残席1
・12/20 (日)13:00〜残席1
※上記日程にてご都合が付かない方は、ご相談ください。
Thank you!!! 満席となりました。

<お正月干支リース料金>
受講料3000円、お花などの資材費一式7000円
※お申し込み後のキャンセルは受けておりませんのでご了承ください。
また、完成品(9000円)をご希望の方も受け付、宅配送も賜ります。(宅配料金別途)


先週日曜日にテレビの取材依頼あり、
2時間ビッチリというお教室とレッスンの取材でした。
クリスマスらしいのですが、放映時間など詳しい事は
また次回にでも、、、。

フランス雑貨のご報告もまだでしたね。
予告ばかりですいません。
次回は必ず。



<湘南・鎌倉ローズメリアのレッスンなどのお問い合わせ>
神奈川、西鎌倉の隠れ家サロンROSEMELLIA HP  
メール
☎0467-32-8871


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村             ブログランキング参加中。クリックして頂くとランキングup! お願い致します。
[PR]

by rosemellia | 2009-12-14 20:49 | Trackback | Comments(0)
2009年 12月 11日

サラグレース お気に入りの雑貨屋さん

神奈川、湘南、鎌倉のプリザーブドフラワー教室ローズメリアです。
本日からお正月レッスンがスタート致しました。
あいにくの雨のなかレッスンへお越しいただき、
有り難うございました。

今年のお正月は、とっても可愛いマムを使った干支入りリースです。
カルトナージュのような手法で布を貼り合わせて、
リースベースを作ります。
プリザーブドフラワー雑誌「Pre Fla」21号にもレシピが掲載されておりますので
宜しければご参考にされてください。

さて、本題の「サラグレース」さんへレッスン後にひとっ飛び!
雨の中、迷った分だけ、巡り会えたときの嬉しさはひとしおです。
d0078355_2119477.jpg


これまでネットでの販売から週に木金土曜の3日間のみをお店として
営業されることになり、早速行って参りました。

真っ白というよりもほんの少しグレイッシュな感じの美しい店内には
大好きな「REGARDS」 や「COTE TABLE 」「Blanc d'Ivoire」などがすらりと並んでおりました。
どこから見ていいか、、、。

d0078355_21191638.jpg


私のパリのお買い物ブログでも少しご紹介しましたブランド、
日本でもしっかりとお買い物できるのは、とても嬉しいです。

陶器類はもって帰国はできないんですよ。
重い荷物が苦手の私は特に。
d0078355_2119294.jpg




今回は、店内撮影とブログ掲載の許可をいただき
画像でそのきれいさを私の未熟な撮影ですがご紹介致します。

今日、何点かお買い物もして参りました。
お花を撮影するときにあると便利なスタイリング小物たちですが
次回、ご紹介させていただきますね。

d0078355_21524945.jpg

オーナーの黒川様、大変長居致しました。
また、伺いますね!




<湘南・鎌倉ローズメリアのレッスンなどのお問い合わせ>
神奈川、西鎌倉の隠れ家サロンROSEMELLIA HP  
メール
☎0467-32-8871


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村             ブログランキング参加中。クリックして頂くとランキングup! お願い致します。
[PR]

by rosemellia | 2009-12-11 21:20 | Trackback | Comments(0)
2009年 12月 10日

ブランチ教室のランチ忘年会

神奈川、湘南、鎌倉にてプリザーブドフラワー教室をしておりますローズメリアです。

本日は、毎年恒例で年に一度の協会のランチ忘年会を致しました。
お集まりいただいたのは、
私が代表を務めますローズメリア協会のブランチサロンを運営されております
先生方です。

今回、学校行事やお仕事で残念ながらお越しいただけない先生方も
いらっしゃいましたが、
私を含め楽しいひとときでした。

お教室の近況やら新教室として今年スタートされた先生方の顔合わせもありました。
また、今年後半はブランチ校が2校となり
資格コースレッスンができるお教室が増えました。
とても嬉しいです。

お食事は、隠れがフレンチレストラン「Kugenuma shimizu」。
なんと貸し切りです。

d0078355_19553550.jpg


とても静かな住宅地にひっそりと佇む一戸建てのレストランは
エントランスからフロアーに続く小道には可愛いクリスマスオーナメントがあり
あたたかなぬくもりを感じました。

お食事もそのぬくもりのとおりの優しいお味です。
少しずつ運ばれるお料理は、おいしくて皆さんすべて間食です。

d0078355_1984671.jpg


接客が大変スムーズで
気分よくお食事ができるゆったりとしたお店でした。

一眼レフの電池の充電が切れて
途中、携帯の画像です。

また、訪れたいお店です。
d0078355_1983378.jpg


今年一年お疲れさまでした。ローズメリア協会は皆様とご一緒にプリザーブドフラワーの普及に
努めたいと思います。来年も一緒に頑張りましょうね。宜しくお願い致します。
今年最後の追い込み「お正月レッスン」頑張ってくださいね。

__________056.gif056.gif056.gif__________________


ローズメリア協会は、プリザーブドフラワーのお教室講師の養成と
教室運営のための講師へのバックアップを致しております。

035.gifプリザーブドフラワーの教室講師として活躍しませんか
035.gifローズメリア協会はあなたの新たなスタートをバックアップ致します。

<湘南・鎌倉ローズメリアのレッスンなどのお問い合わせ>
神奈川、西鎌倉の隠れ家サロンROSEMELLIA HP  
メール
☎0467-32-8871


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村             ブログランキング参加中。クリックして頂くとランキングup! お願い致します。
[PR]

by rosemellia | 2009-12-10 18:57 | ローズメリア協会 | Trackback | Comments(0)
2009年 12月 08日

Rose candle & Tassel

神奈川・湘南・鎌倉にてプリザーブドフラワー教室をしておりますローズメリアです。

「きれいでしょ! これなんだと思いますか?」答えは最後に。
d0078355_2024329.jpg

先日、六本木ヒルズの「ミュゼ イマジネール」でキャンドル作家の
ギャラリーがありました。
たまたま、南青山にあるプリザーブドフラワー雑誌「Pre*Fla」 の編集部に用があり
すぐそばなので覗いてみました。
荷物があったので車で出かけたのですが
駐車場で迷ってしまいました。
鎌倉とはスケールが違うパーキングでお帰りも迷いそうになりました。

少しになっていましたが、素敵なキャンドルが並んでいました。
すでに、完売したものがあり残念でしたが
通常は販売をされていないキャンドルなのでとても嬉しくて嬉しくて、、、。


d0078355_20323223.jpg

「Ylang Ylang essence」がとてもいい香りのオールドローズ型のものと
雪の結晶を何層にも重ねてある可愛いキャンドルを買いました。

先日、ご結婚された方へのお祝いにも、リネンウォターと一緒に
プレゼント致しました。
絶対に火を灯せないキャンドル間違いなし!

<答>もう、おわかりですよね。キャンドルです。




d0078355_2031587.jpg

 主人の両親へお箸をプレゼントすることに。
銀座へお出かけしたおりに
ずっと行きたかったタッセル専門店「La Tapissiere」

オーナーの方とパリやタッセル、カルトナージュのことなど
お話しさせていただき長居しちゃいました。
※パリの話は、材料の少ない私はほぼ聞く側でしたが。

とても素敵なタッセル類がたくさんありましたが
どれも素敵で迷った末、
お花のアレンジにも使えそうなタッセルを数個買いました。

早速、次号の雑誌「Pre*Fla 」1/16 発売号の作品に使わせていただきました。
普段からいろんなところへ行っては
お気に入りの雑貨や食器などを買っている浪費家ですが
意外にもプリザーブドフラワーには、そんな雑貨たちがシックリと似合うことが多いんですよ。
不思議ですね。


<タッセルレッスンのお知らせ>
2010年1月28日午前中、ローズメリア西鎌倉にて開催致します。
もちろん! タッセル専門講師をお迎えしてレッスンいたします。
この日は、私も生徒のひとりです。
詳細をお知りになりたい方は、ぜひお問い合わせを。
残席1名あります。少なくてすいません。
応募者が多い場合は、追加を考えておりますので、、、。




024.gifクリスマス体験レッスン残席およびスケジュールのご案内はこちらから体験レッスンは、キャンドル残席1です。
リースは残席2名です。 お早めに!

___________035.gif035.gif035.gif___________


<湘南・鎌倉ローズメリアのレッスンなどのお問い合わせ>
神奈川、西鎌倉の隠れ家サロンROSEMELLIA HP  
メール
☎0467-32-8871


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村             ブログランキング参加中。クリックして頂くとランキングup! お願い致します。
[PR]

by rosemellia | 2009-12-08 20:16 | Trackback | Comments(0)
2009年 12月 07日

Box collection & Bouquet Lesson

d0078355_10181129.jpg


もうずいぶん前のご報告となりますが、先月フレッシュレッスンに
行ったときですが、少し早めに車を走らせ自由が丘へ。

この日は朝からすごい雨、
少し早めに出たのですが、第三京浜で事故!
うそ、止まるの?
でも大丈夫でした。
1時間前の事故発生で10分ほどロスタイムしただけでした。
車はお昼時でいつもすいすいですよ。

お気に入りの音楽「Francfranc presents CHRISTMAS FANTASY」
を聴きながら気分よくドライブです。
普段、レッスンする側ですがこの日ばかりは教わる側。
気分も軽くローラン先生のアトリエへ向かいます。

d0078355_10175965.jpg


早めに到着したのですが、ある目的があって早めに先生のアトリエへ
レッスン場に飾ってある箱が気になっていました。
今回は、じっくりと見たいので嬉しい余裕です。

ステキなデザインボックスがずらりとあって迷いましたが
少し大きめの帽子ケースと上蓋が3Dになった大好きな鳥の絵柄シリーズを
買いました。
なぜかシノワズリーな匂いのするボックスです。
そういえば、パリのLadurée Bonaparte のサロン・ド・テの内装にちょっと似てませんか。
以前ご紹介したLaura Ashleyのボックスとは違う誘うものが、、、。

箱好きな私は、
もうお部屋に置く場所がありませ〜ん。
ラデュレの箱から始まってもうとどまるところがありません。
今回買った箱も何を入れるでもない箱です。
でも本当は綺麗なリボンやタグなどが入っています。
雑貨で見つけたシールやエッフェル塔のスタンプなどなど。

実のところ家族はいい迷惑らしいです。

今日のブーケは、ワイヤーでアシストをデザインしてそこから
スパイラルで組むブーケでした。
この頃から胃炎が始まっていたので、腰が痛くなりました。


いつもながらにローラン先生の
絵画なような色合わせやフランス人的なダイナミックな発想はお勉強になります。

特に、ローラン先生のワイヤーワークが素晴らしいです。
フランス人的な感性は長年の日本暮らしでも変わらないのでしょうかね。
ローラン先生、今回も大変お勉強になりました。
有り難うございました。そして、きれいな箱もね。

次回は、六本木ヒルズの素敵なお買い物を紹介致します。
d0078355_10174726.jpg


024.gifクリスマス体験レッスンのご案内はこちらから体験レッスンは、キャンドル残席1です。
リースは残席2名です。 お早めに!

___________035.gif035.gif035.gif___________


<湘南・鎌倉ローズメリアのレッスンなどのお問い合わせ>
神奈川、西鎌倉の隠れ家サロンROSEMELLIA HP  
メール
☎0467-32-8871


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村             ブログランキング参加中。クリックして頂くとランキングup! お願い致します。
[PR]

by rosemellia | 2009-12-07 20:20 | フレッシュフラワーレッスン | Trackback | Comments(0)
2009年 12月 03日

頑張った!


035.gifプリザーブドフラワーの教室講師として活躍しませんか
035.gifローズメリア協会はあなたの新たなスタートをバックアップ致します。

d0078355_1294560.jpg


024.gifクリスマス体験レッスンのご案内はこちらから体験レッスンは、キャンドル残席1です。
リースは残席2名です。 お早めに!

___________035.gif035.gif035.gif___________


神奈川・湘南・鎌倉のプリザーブドフラワー教室ローズメリアです。

今週は、クリスマスレッスン最後の追い込みの週でした。
我ながらかなり働いた!

d0078355_22161097.jpg
       
           072.gif2008 christmasの画像です!

 腰痛とばかり思っていた痛みが
胃炎だとわかり我ながら呆れております。
そう言えば、「スポークラブのインストラクターが胃は大丈夫ですか?」
と再々聞かれていたのに全く聞く耳もたなかったおばかさんでした。

食欲が衰えることもありませんでした。
それどころか
普段ならダイエットと称してケーキもなかなか口にしないのに
甘いものを食後に食べていたりと、、、。

何なのでしょうか?

そして、今回愛犬ちゃんたちが起こした事件「パソコンハードディスク」破壊。
これにははっきり言ってヘコミましたが、
生徒さんたちのご協力のもとアドレスも1/3ほど復旧し
感謝感謝です。

 今年の体験レッスンは、お申し込みが多く
大半がブログを見てくださっているということがわかり、
気合いいれて画像もアップ致します。
※当分破壊事件のため画像のアップが少なくなりますが。

ということで、今週は体験レッスンと通常のレッスンをこなして
我ながら良く働きました。

 週末は、西鎌倉にあるフランス洋菓子店「レ・シュー」でエントランスの
クリスマスディスプレイを予定しております。
毎年、こちらのスペースに飾り付けをするのを楽しみにしております。
アシスタントには、港南台の認定教室「ジュリ・フルール」の先生が来てくださいます。
画像を忘れず撮ってきます!

 いつもたくさんの方々の支えがあって成り立っているような私のお教室。
今年もなんとか一年が無事に終えられそうです。

 まだまだ続く、クリスマス&体験レッスン。
そして、後半のお正月レッスンも頑張ります。



<湘南・鎌倉ローズメリアのレッスンなどのお問い合わせ>
神奈川、西鎌倉の隠れ家サロンROSEMELLIA HP  
メール
☎0467-32-8871


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村             ブログランキング参加中。クリックして頂くとランキングup! お願い致します。




[PR]

by rosemellia | 2009-12-03 18:30 | 体験&スペシャルレッスン | Trackback | Comments(0)
2009年 12月 02日

大好評!「クリスマス体験」レッスンスケジュール

024.gif<クリスマス追加体験レッスンのお知らせ>レッスン費無料です!

先週から体験レッスンの追加受付を致しておりましたが、大変好評につき12/18までで資材がなくなり次第終了致します。
デザインは、AとBのいずれかを、
そしてリースタイプはお花のお色を2タイプから選べます。

どちらも大変好評なデザインです。
キャンドルスタンドは資材の関係で残り1名 リースにつきましては、まだ残数が多少ですがございますので「リース」(12/8現在 残2名です)
ご参加ご希望の方はお早めに!






024.gifA.「クリスマスリース」ホワイトor ディープバイオレット「リース」(12/8現在 残2名です)
d0078355_2054040.jpg

ほんのり香るユーカリでボリュームアップしております。
ディープバイオレットの色目もとても個性的で綺麗です。

壁掛けとしてのリースはもちろん、
真ん中にキャンドルを置いて飾ってもとてもステキです。
大きめストライプのリボンはフランス製でクオリティーの高さを感じるリースです。

d0078355_23105798.jpg
             「ディープバイオレットのリース」
お好みでお選び頂けます。
★体験費用 4500円 キャンドル別途予約500円 





024.gifB「アイアンキャンドルデザイン」(12/8現在 残1名です)
d0078355_21422311.jpg

アイアン製のキャンドルスタンドにライトパープルとディープパープルの
ベルベットのような綺麗なバラ。
紫色の羽は、パリのモンマルトルで気に入って買ったものです。
スッキリとした香りもあるヒバなどでステキにアレンジされております。
★体験費用 4500円(スタンド&キャンドル付き) 


024.gifただ今受付中!!
<クリスマス体験レッスン実施日> ※ご予約をされてからおいで下さい。
11/30(月)10:30〜12:00残席1
12/1 (火) 10:30〜12:00残席2
12/2 (水) 10:30〜12:00残席2
12/3 (木) 10:30〜12:00残席1
12/9 (水) 10:30〜12:00残席1
12/13 (日) 13:00〜14:30残席1
追加日程
12/7(月)10:30〜12:00
12/8(火)10:30〜12:00 残席1名
12/11(金)10:30〜12:00 残席1名
12/15(火)10:30〜12:00 残席1名
12/17(木)10:30〜12:00 残席1名
12/18(金)10:30〜12:00 残席1名
 
この後のクリスマス追加の予定はございません。
通常の体験レッスン「あじさいを使ったリース」(←クリックどうぞ、画像有り)4500円となります。

★体験費用 <リース><キャンドルスタンド>各々4500円 





<湘南・鎌倉ローズメリアのレッスンなどのお問い合わせ>
神奈川、西鎌倉の隠れ家サロンROSEMELLIA HP  
メール
☎0467-32-8871


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村             ブログランキング参加中。クリックして頂くとランキングup! お願い致します。

067.gif グループレッスンまたは講師の出張レッスンをご希望の方は、4名〜受付を致しております。また、企業様の単発及び定期レッスンも出張にて伺えますのでご相談下さい。教室開講や講師としての資格コースから趣味レッスンまで多彩にご用意致します。ご予算などをお聞きしてプランニングさせて頂きます。お気軽にお問い合わせ下さい。

[PR]

by rosemellia | 2009-12-02 17:49 | 体験&スペシャルレッスン | Trackback | Comments(0)