神奈川湘南ローズメリア西鎌倉/パリ花&ワイヤー、ツイードバッグ&レザークラフト&タッセル&ポーセラーツ

rosemellia.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 28日

ホットチョコレート

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
            ブログランキング参加中。読む前にクリックして頂くと嬉しいです!


d0078355_14185683.jpg
神奈川、湘南鎌倉のプリザーブドフラワー&フレッシュフラワーのアレンジメント教室
「ローズメリア」西鎌倉。
花雑誌などでお馴染みのローズメリア協会の本部校です。


ちょっと暑いタイトルで恐縮ですが
今秋スタートの生花のフラワーアレンジメントレッスンの準備のため
イメージ画像を撮影致しました。

前回ご紹介致しましたお花たちで大好きなスパイラルブーケを作り撮影です。
5月パリのランジス市場で見つけた大きなキャンドルスタンドをスタイリングしてみました。

ディープレットという黒に近い色のスカビオサも加わり
シックで落ちついた大人っぽい色合わせに仕上げてみました。

d0078355_14223028.jpg
d0078355_21432066.jpg
d0078355_21423251.jpg
d0078355_21413614.jpg


「フレッシュフラワーアレンジ」レッスンのご案内はこちらただ今受付中です!
メール
☎0467-32-8871 ローズメリア Satou
神奈川、西鎌倉の隠れ家サロンROSEMELLIA HP  

ブログをご覧頂いた方
ローズメリアへお越しいただいた方
すべての方に
たくさんの幸せが訪れますように、、、。

[PR]

by rosemellia | 2010-07-28 21:45 | フレッシュフラワーレッスン | Trackback | Comments(0)
2010年 07月 26日

フレッシュフラワー

神奈川、湘南鎌倉にあるプリザーブドフラワー&フレッシュフラワーのアレンジメント教室「ローズメリア」西鎌倉。花雑誌などでお馴染みのローズメリア協会の本部校です。
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
            ブログランキング参加中。読む前にクリックして頂くと嬉しいです!

d0078355_2314391.jpg
               ブラックベリー
d0078355_1452949.jpg
                ケイトウ
d0078355_14514234.jpg
          カラーのホットチョコレートとカフェラテのバラ
d0078355_14512049.jpg
              イヴピアッチェ


毎日暑い日が続いております。私は、クーラーにどっぷり浸かりながら
この暑さがはやく過ぎ去ってくれることを祈りつつ
この土日は、2匹の愛犬君達と一緒にマッタリしておりました。

 今秋からスタートするフレッシュフラワーアレンジメントレッスンの
イメージ撮影のため、生花を少し仕入れてまいりました。
早朝に鎌倉を出たこともあり、高速道路が空いていて、
家から大田市場まで驚いたことに40分で到着できました。 ちょっと信じられませんが!

生花市場ではひと足早く秋を思わせる私の大好きな実物やケイトウが入荷しておりました。
たくさんのお花に囲まれ、私はてさてどんなお花を選んだでしょうか?

仕入れたお花を画像で一部ご紹介させて頂きます。
季節を先取りしながらお花を選ぶ作業、お花に囲まれて幸せいっぱいな気持ちになります。
(蚊がいなければもっと気分いい)
ぜひ、たくさんの方々に私の感じた同じ幸せな気持ちを
伝えていければ嬉しいです。(蚊じゃないですよ)
また、街のお花屋さんではなかなか見ることない素材を使ったレッスンにするつもりで
頑張っております。  乞うご期待!です。

ただ今、スタート生を受付中です。
「たくさんの方々」と言いたいところですが
プリフラのレッスンも抱えていることと少人数制のため
今回は2グループを予定しております。
すでにお申し込みの方もあり
残席に限りがございますので、ご検討の方はお早めにどうぞ。
詳しくは、こちらへ。

このお花を使い夜にはアレンジメントをする予定です。
仕上がりましたらすぐに撮影です。
次回、ぜひご覧下さいね。

「フレッシュフラワーアレンジ」レッスンのご案内はこちらただ今受付中です!
メール
☎0467-32-8871 ローズメリア Satou
神奈川、西鎌倉の隠れ家サロンROSEMELLIA HP  

ブログをご覧頂いた方
ローズメリアへお越しいただいた方
すべての方に
たくさんの幸せが訪れますように、、、。

[PR]

by rosemellia | 2010-07-26 14:55 | フレッシュフラワーレッスン | Trackback | Comments(0)
2010年 07月 23日

2010年5月Paris続編

神奈川、湘南鎌倉のプリザーブドフラワー&フラワーアレンジメント教室「ローズメリア」西鎌倉は花雑誌などでお馴染みのローズメリア協会の本部校です

d0078355_021622.jpg

 今回のおいしい買い物のなか断トツ1位の「Bellota-Bellota」のイベリコ豚の生ハム(留守番の男子へ奮発しました。支払いはパパのカードで)の次におすすめのお買い物をご紹介致します。
 オリーブオイル専門店「O&CO.」「SEL A LA TRUFFE BLANCHE」画像手前のお塩と
「Huile d'Olive Arome Truffe Blanche 」オリーブオイルです。
同じものがあるかどうかはわかりませんが、以前ギフト用として某デパートでこのブランドを見つけることがあります。こんなに香ばしい?香りがあり、自然でおいしいオリーブオイルと塩は
はじめてです。
おいしくて、とってもおいしくてパリから帰国してからは、
毎朝、フランスパンをカリッと焼いて朝から塩とオイルで頂いております。
熱中症防止にもなりますか?
さすがにオリーブオイルはすでに無くなり、同じフランス製の別のもので最近は頂いております。

d0078355_0193973.jpg

こちらは、昨年もご紹介した「Fragonard」香りのお店です。
ラベンダーの香りが漂ってくるような手刺繍のナプキンセットです。
清潔感があり5枚とも違う種類のラベンダーの細かい刺繍がされています。
前回は荷物の関係で、買えなかったので今回は買うことができて良かったです。
お土産用にもおすすめです。(リボンは自分でひとつずつラッピングしてみました)

「フレッシュフラワーアレンジ」レッスンのご案内はこちらただ今受付中です!
メール
☎0467-32-8871 ローズメリア Satou
神奈川、西鎌倉の隠れ家サロンROSEMELLIA HP  

ブログをご覧頂いた方
ローズメリアへお越しいただいた方
すべての方に
たくさんの幸せが訪れますように、、、。



ーーーーーーーー072.gifブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村             ブログランキング参加中。クリックして頂くとランキングup! お願い致します。


[PR]

by rosemellia | 2010-07-23 00:25 | ヨーロッパ旅行 | Trackback | Comments(0)
2010年 07月 17日

新Noble「インテリアファブリック」

神奈川、湘南鎌倉のプリザーブドフラワー&フラワーアレンジメント教室「ローズメリア」西鎌倉は花雑誌などでお馴染みのローズメリア協会の本部校です。


d0078355_17234818.jpg
毎年のことですが
梅雨明けから真夏に向けてブライダルのお仕事が重なります。

今秋に実施予定のプリザーブドフラワーの「ローズメリア協会ブランチサロン講師資格コース」レッスンを受講されている方も
そろそろブーケレッスンが入っているので
先週は、ブーケに囲まれる何とも嬉しい日々でしたが
その反面、オーダーブーケの製作には気を使うこともあり
気を抜けない日々が続いておりました。

そして、とっても素敵なレッスン新ノーブル「インテリアファブリックコース」の方々は、(隣画像ピンク→もこのコース作品ですよ)
とってもエレガントなランプシェードを仕上げられました。
ところが、すっかりと撮影を忘れてしまいました。
(トワルドジュイ柄とグリーンのプリフラローズをメリアにした組み合わせがキレイだったのにな〜)残念!
ローズメリアのサンプル画像でご紹介させて頂きました。
本日の仕上がりのほうが数だん素敵でした!
d0078355_1724116.jpg

クリスタルボディーにフランスタッセルがポイントです。

こちらのコース、シェードの残数から残り1名となりますので
次回入荷までお休みとなります。お早めに、、、。

体験レッスン画像もう少々お待ちを、、、。
今週こそ素敵な素敵なデザインをアップ致しますので。



「フレッシュフラワーアレンジ」レッスンのご案内はこちらただ今受付中です!
メール
☎0467-32-8871 ローズメリア Satou
神奈川、西鎌倉の隠れ家サロンROSEMELLIA HP  

ブログをご覧頂いた方
ローズメリアへお越しいただいた方
すべての方に
たくさんの幸せが訪れますように、、、。



ーーーーーーーー072.gifブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村             ブログランキング参加中。クリックして頂くとランキングup! お願い致します。


[PR]

by rosemellia | 2010-07-17 23:14 | Trackback | Comments(0)
2010年 07月 10日

リニューアル

d0078355_1204796.jpg

        当ブログの作品、画像・文章等の無断転載および模倣はなさらないで下さい。

プリザーブドフラワーの教室講師として活躍されたい方のためのコース、
ローズメリア協会「ブランチサロン講師認定コース」があります。

このコースのカリキュラムデザインを一部リニューアルして
今春よりスタートをきっております。

気に入って使っていた花器やお花などが
入荷の見込みのないものがあったりしたこともあり
新しいデザインテイストをとりいれ、より充実したカリキュラムになるように
工夫致しました。

d0078355_23183924.jpg

ブーケに関しましてもローズメリア協会独自のアレンジ手法も
盛り込まれております。

新デザインは、ローズメリア協会本部校「ローズメリア西鎌倉」に
展示しております。

これから資格取得をお考えの方は、この機会にぜひご検討ください。
他協会の資格をお持ちの方も当協会の
ブランチ教室としてバックアップを受けたい方もお気軽に
ご相談ください。

<紫陽花バスケット体験レッスンは締め切りました。新デザインで体験レッスンを募集致します。
画像アップは数日中にお知らせ致します。>




「フレッシュフラワーアレンジ」レッスンのご案内はこちらただ今受付中です!
メール
☎0467-32-8871 ローズメリア Satou
神奈川、西鎌倉の隠れ家サロンROSEMELLIA HP  

ブログをご覧頂いた方
ローズメリアへお越しいただいた方
すべての方に
たくさんの幸せが訪れますように、、、。



ーーーーーーーー072.gifブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村             ブログランキング参加中。クリックして頂くとランキングup! お願い致します。


[PR]

by rosemellia | 2010-07-10 23:04 | ローズメリア協会 | Trackback | Comments(0)
2010年 07月 04日

新コーススタート!について

神奈川、湘南鎌倉のプリザーブドフラワー&フラワーアレンジメント教室「ローズメリア」西鎌倉は花雑誌などでお馴染みのローズメリア協会の本部校です。

本日、日曜日のレッスンは午後からでした。
講師コース本日からスタートのS様、シーズナリーレッスンスタートのA様。
ちょっと定員オーバーのためリビングも開放してレッスン。

ちょっと蒸し暑いテラスハウスの方々でしたが、作品はとても素敵に仕上がりました。近日中にできればテラスも今年はエアコンをと思っております。


『フレッシュフラワーアレンジメント』レッスンスタート!のお知らせ
 この度、今秋10月よりプリフラのレッスンに加えて生花のフラワーアレンジメントのレッスンをすることとなりました。はじめての生花コースですので、仕入れの大田市場との取引登録などプリフラとはまた違った状況があります。お花だけでなく気持ちも新鮮に、素敵なお花で楽しくレッスンできるよう頑張ってご指導いたしますので、宜しくお願い致します。

<フレッシュコース紹介>
d0078355_818262.jpg
056.gifパリスタイル<フラワーアレンジメント>レッスン056.gif10月〜スタート受付中
 パリスタイルのフレッシュフラワーアレンジメント、最新トレンドを少人数制レッスンでご指導致します。本場パリを幾度も訪れフランスフローリストから学んだ経験を生かした旬のデザインをご提供。
 大田市場から仕入れる新鮮で豊富な生花材を使い、形にとらわれない自由で美しいローズメリアのスタイルレッスンが楽しく学べます。
 プリザーブドフラワーのスキルアップにも役立ちますので、
お花がはじめての方からローズメリア協会認定教室の先生もプリフラ経験者の方にも
いろいろな意味でとても役立つと思います。
また、このコース受講者にはレッスンの成果を試すため、
本場フランスの花研修ツアーに優先的に参加することができます。(2011年5月予定)

ご興味のある方は資料をご請求ください。

7月から受付が始まっております。
初回につき募集人数が少数のため定員になり次第締め切らさせて頂きます。

お申し込みお問い合わせは、☎0467-32-8871 ローズメリア西鎌倉 SATOまで

___________________________________

ローズメリアの060.gif「紫陽花バスケット」体験レッスンはこちらから
メール
☎0467-32-8871 ローズメリア Satou
神奈川、西鎌倉の隠れ家サロンROSEMELLIA HP 
 

ブログをご覧頂いた方
ローズメリアへお越しいただいた方
すべての方に
たくさんの幸せが訪れますように、、、。



ーーーーーーーー072.gifブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村             ブログランキング参加中。クリックして頂くとランキングup! お願い致します。


[PR]

by rosemellia | 2010-07-04 22:50 | フレッシュフラワーレッスン | Trackback | Comments(0)
2010年 07月 02日

ローズメリア協会お食事会

神奈川、湘南鎌倉のプリザーブドフラワー教室「ローズメリア」西鎌倉は
花雑誌などでお馴染みのローズメリア協会の本部校です。

d0078355_2340117.jpg
ローズメリア協会登録ブランチ教室、ブランチ校の講師の方々と
年2回定例でおこなっておりますランチ会。
6月30日「ブランデルブ北鎌倉」でおこないました。
ご出席できなかった先生方、次回はぜひご出席くださいね。

毎回お食事をするお店は雰囲気はもちろんのことお味も良いところを
選んでおります。

今回は、2年半ほど前にも伺ったことのある「ブランデルブ北鎌倉」にいたしました。
(前回のブログ紹介はこちらへ)
ブランデルブは、接客も気持ち良いとても素敵なお店です。

前菜の彩りがとても良く食欲をそるきれいな盛りつけでした。
そしてメイン料理は、お肉お魚からチョイスできてボリュームもちょうど良かったです。

梅雨時期にもかかわらず、
気持ちよく晴れ、きれいに咲く紫陽花や緑たちに囲まれてお食事をしながら
生徒の皆様と共に楽しんだ「フランスの花研修雑貨の旅」のご報告や
今後の新しいレッスン報告などをさせて頂きました。

ご報告が少し遅れてしまいましたが、
今秋からスタートする新らしいコースご報告がございます。
レッスン生の方々には個別にて案内させて頂いております。

次回、ご報告をさせて頂きたく思います。

今回、ご出席ができず残念な先生方も含めブランチ教室、ブランチ校の先生方は
皆様前向きで本業も責任のあるお立場の方も
お花の先生として頑張っていらしゃり、バイタリティーに私自身まだまだ努力が足らないなと
頭の下がる思いでいっぱいです。

そして、勝手言って幹事をお願い致しました協会ブランチ校エクレールドフルールの先生に感謝致します。
また、ご自身のブログでランチ会の紹介もされておりますので
ぜひ、そちらも宜しければご覧ください。


060.gifローズメリア協会ブランチサロン講師認定資格コースのご案内
035.gifローズメリア協会はあなたの新たなスタートをバックアップ致します。
035.gif
プリザーブドフラワーの教室講師として活躍してみませんか。
d0078355_0112056.jpg
d0078355_0113566.jpg


ローズメリアの060.gif「紫陽花バスケット」体験レッスンはこちらから
メール
☎0467-32-8871 ローズメリア Satou
神奈川、西鎌倉の隠れ家サロンROSEMELLIA HP
ブログをご覧頂いた方
ローズメリアへお越しいただいた方
すべての方に
たくさんの幸せが訪れますように、、、。



ーーーーーーーー072.gifブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村             ブログランキング参加中。クリックして頂くとランキングup! お願い致します。


ーーーーーーーーーー072.gif016.gif072.gifーーーーーーーーーーーー

035.gif『美「Vie」スタイリングレッスン』についてはこちらへ
[
[PR]

by rosemellia | 2010-07-02 23:43 | ローズメリア協会 | Trackback | Comments(0)