神奈川湘南ローズメリア西鎌倉/パリ花&ワイヤーバッグ&ツイードバッグ&タッセル&ポーセラーツ

rosemellia.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 27日

アネモネ

d0078355_3275863.jpgd0078355_327594.jpgd0078355_3262628.jpgd0078355_326012.jpg




































 定例のフレッシュフラワー(生花)パリスタイルコースでのレッスンアレンジです。
可愛いアネモネが大好きです。素敵なブローチのようでしょう。

今回は、チューリップ30本とアネモネ10本
ステムが太いチューリップを両手で束ねるのも大変なボリュームでしたが
特殊な方法でガッツリ束ねていきますよ。

さすが長年お通いくださっているだけあって、1時間ほどで皆様素晴らしくそしてかっこいーいアレンジが仕上がりました。

パリフローリストの店先で良く見かけるこのスタイルは、どこか素朴だけどスタイリッシュでもあり
お花によってはとっても可愛い仕上がりになります。
私の大好きなスタイルです。

d0078355_3292349.jpg

朝早くてアネモネが閉じていますが、日が高くなるとガッツリ開くんですよ。
              「パリスタイル」レッスンアレンジ



 ❁来週は、協会ブランチサロンの先生方とのランチ会です。
ここのところ、公私共に忙しくてちゃんとご飯食べてなっかったので
久しぶりにお出かけです。皆様にお会いできるのを楽しみにしております。







056.gifローズメリア西鎌倉は、お花とタッセルレッスン教室。
ローズメリア協会の本部校です。
各レッスンのこと、教室開講などはお気軽にお問い合わせ下さいませ。
ローズメリア西鎌倉 ☎046732-8871 メール
[PR]

by rosemellia | 2013-01-27 03:41 | フレッシュフラワーレッスン | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 25日

新教室開講

 お花とタッセルレッスン教室のローズメリア西鎌倉です。ローズメリア協会本部校です。

d0078355_0194843.jpg


横浜スタジアム前にあるヴォーグ学園横浜校にて
タッセルメイキングレッスンのコースを開講させて頂きます。
手工芸関連の大手出版会社、日本ヴォーグ社のスクールです。

今春4月よりスタートを予定しております。
こちらのコースは、当教室でおこなっております人気タッセルデザインに
新タッセルデザインをプラスしたヴォーグ学園専用コースとなります。

「西鎌倉まではちょっと遠くて、、、。時間が合わなくて、、、。」と今まで
検討されていた方は、満席になるまでにお申込みお待ちしておりますね。
今月19日より受付スタートしております。

日程など詳しくは、
こちらよりご覧くださいませ。


><各カルチャータッセルメイキングレッスン空席情報>空席は1月25日現在
・テラスモール湘南辻堂JUJIYAカルチャー 第2金曜午前 残席2名
・港南台バーズカルチャー  第1水曜午後 残席2名
※テラスモール教室は2月より空席が出ました。
直接カルチャーか当教室へお電話にて申し込みください。

☎0467-32-8871 ローズメリア西鎌倉    メール
[PR]

by rosemellia | 2013-01-25 00:21 | タッセルレッスン | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 19日

プリフラブーケレッスン

d0078355_10513575.jpg

























 またまた更新が滞っておりましたね。008.gif

本日、センター試験へ向かう娘を送り出しほっとひと息ついております。
受験票や鉛筆の忘れ物などないか私のほうが何だかそわそわしますね。

娘の方はどっしりと構えていて、、、。

5年前の息子のセンター試験時は
お花の修行のため単身渡仏、2週間近く家を空けていた時でした。

「のりどこ?」って夜中に(時差のため)電話かかってきたのを覚えています。

まあ、下の子はどうもだまってみていることが難しい、、、。下の子だからでしょうか?

ということで始まりました入試が。
母は知らんぷりしながらどっぷり気になっておりますがね。

この度は、実母の入院で皆様には大変ご心配をかけましたが、リハビリ頑張っております。
(皆様より色々アドバイスいただき感謝)
あれ食べたいこれ着たいと連日電話がかかってくるまで元気?になりました。

一時期は、認知症状が出て驚き桃の木でした。
相手している私も一緒に認知になりそうでしたが、私も?母も現実に戻りほっとしております。

前置きがなが~くなりましたが
「Pre Fla」34号1月16日発売されたなかで紹介されました
ブーケを単発にてレッスンを受付けさせて頂きます。
詳細はこちらに。

アートのパンジーとプリフラのカラーを沢山入れ込み
ステッキ(杖)ブーケの形に組んでいきます。
スタイリッシュで大人の女性にとても人気のブーケです。

リボンの巻き方やツタ、見せ方などとても勉強になります。
ブーケに興味のある方、お勉強熱心の方はぜひ受講なさってみて下さい。
[PR]

by rosemellia | 2013-01-19 11:00 | Pre Fla掲載誌レッスン | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 13日

雑誌に掲載されてます

 今週からレッスンが始まりいつものような時間が流れて、、、。
とご報告したいところですが
娘の受験が迫りそんななか入院中の母の病院から帰宅するやいなや
息子がインフルらしくまた救急病院へ。 ただ今隔離中です。 

昨年も1月は私事で病院へせっせと通っておりました。
今年もか、、、。
最高運気のはずの六星占術なのに、細木さん!!当たっていないです〜。
この山場を過ぎたらきっと幸せな時間がやってくると信じて
頑張りまっせ!

気を取り直して
プリザーブドフラワー季刊誌「Pre Fla」1月16日発売に
ローズメリア協会の作品や昨年末の作品展記事が掲載
されております。

d0078355_12134218.jpg

                              「スイトピーとパンジーのステッキブーケ」

今号は、アーティフィシャルとプリザーブドフラワーのコラボがテーマです。
私の作品も初めてですがアートを使って提案させて頂きました。

連休明け16日には書店に平置きされます。ぜひご覧になってみて下さいね。
また、今回掲載されたカラーとスイトピーの「ステッキブーケ」は西鎌倉教室の雑誌掲載作品コースに
新しく加わりました。
レッスンが終了されている方、今コースレッスン中の方も
レッスン受講ができますのでお楽しみにね。

とってもお勉強になるスキルがいっぱいですよ。
レッスン料3500円材料費14000円です。
※協会ブランチサロン講師は単発でレッスンできますよ。

<掲載データ>・Seasonable flower 2作品 P66 ステッキブーケとパニエアレンジ
・プリフラTopicコーナー P137 ローズメリア協会作品展記事
・スクールガイド P157  ローズメリア協会レッスン情報
・Pre Fla BBS P138 ローズメイラ西鎌倉 タッセル&ポーセラーツレッスン情報





d0078355_12491611.jpg

                             「パニエ」
[PR]

by rosemellia | 2013-01-13 12:54 | 雑誌掲載 | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 03日

BEIGE ALAIN DUCASSE TOKYO

d0078355_3505181.jpgd0078355_347372.jpg













BONNE ANNEE 2013 !!
年明け3日目となりましたが、皆様はどんなふうにお過ごしですか?

 もう昨年12月のクリスマス時期ちょっと前にどうしても行ってみたかった
「BEIGE ALAIN DUCASSE TOKYO」
HさんとKさんとともに行って参りました。

撮影不可?って思っていたので
携帯での撮影のため少々見づらいです。
お料理もいくつかは飛んでおりますのでご了承下さい。

旅仲間の私達は、次回の旅の打ち合わせもあって盛り上がりました。
さて、次回はどんな旅になるのでしょうか。行き先は??

昨年のクリスマスリースのテーマでもココ・シャネルを取り上げたこともあり
本日のランチはとっても楽しみにしておりましたよ。

銀座シャネルビル10階、
インテリアのすべては、世界のシャネルブティックがすべての設計を担当する
デザイナー、ピーター・マリノ氏によって演出されているらしくワタクシ好みでした。
椅子やコーヒーカップもツイードだったり、エレベーターのボタンまでシャネルのマークだったり。

ちょっと驚いたのは、
レストルームのドアには女性側にはシャネルバッグ、男性側にはネクタイが取り付けてありました。

お料理もまあ美味しかったのですが
さっきのドアのバッグ演出だったり女子には嬉しいマカロンやチョコレートが出たりと
気分良く過ごせたお食事会でした。
土曜日でしたので平日に比べるとお値段がかなり高いらしい。(Hさんによりますと)

まあ、一年頑張ったご褒美でしょうか。ちょっと大げさかな?
銀座へ行かれることがありましたらぜひ、行ってみて下さいね。

d0078355_3503445.jpgd0078355_3493813.jpgd0078355_3493998.jpgd0078355_349149.jpgd0078355_3485960.jpg

























d0078355_3481912.jpgd0078355_3475520.jpg
[PR]

by rosemellia | 2013-01-03 03:55 | お出かけ | Trackback | Comments(0)