神奈川湘南ローズメリア西鎌倉/パリ花&ワイヤー、ツイードバッグ&レザークラフト&タッセル&ポーセラーツ

rosemellia.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 27日

大人色のチューリップ

  ローズメリア協会本部校のローズメリア西鎌倉は、
お花全般のアレンジメントレッスンからクラフトレッスンをおこなっております。
<アーティフィシャルフラワー、フレッシュフラワー、プリザーブドフラワー、ポーセラーツ、タッセルメイキング>

 趣味で楽しむ方から教室講師養成まで各コースでトータルに基本からスキルを学ぶことができます。1つの教室でトータルに学べるので、教室開講後のバックアップなどすべての面で
リーズナブル、スムーズです。

056.gifこの春からスタートするアーティフィシャルフラワーの体験レッスンなどまとめて
体験レッスンを受付中です。
詳しくはこちらにご案内してます。

___________________________________
d0078355_1733260.jpg

 昨日に比べてちょっと寒さが戻った一日でしたね。
画像はチューリップですが、アーティフィシャルかフレっシュ(生花)のどちらでしょう??

正解はフレッシュです。

本日は午前午後で体験の方も加わってアレンジレッスンを致しました。
春ではございますが、やっぱりピンク??な感じです。

大人色のチューリップで選んでみました。
d0078355_1712627.jpg


こんな感じに、、、
d0078355_1703696.jpg


お手伝いしながら仕上げて、、、
d0078355_17165997.jpg


そしてパンジーも足元に飾って、、、
これはアーティフィシャルのパンジーです。
d0078355_1722647.jpg


落ち着きのある配色に大人っぽく撮影してみました。

<ローズメリア西鎌倉の各レッスンのお問い合わせ>
☎0467−32−8871
メール
ローズメリア協会HP
♡お気軽にご連絡お待ちしおてり
ます。
[PR]

by rosemellia | 2014-02-27 17:35 | フレッシュフラワーレッスン | Trackback | Comments(0)
2014年 02月 24日

素敵なカードを

ローズメリア協会本部校のローズメリア西鎌倉は、
お花全般のアレンジメントレッスンからクラフトレッスンをおこなっております。
<アーティフィシャルフラワー、フレッシュフラワー、プリザーブドフラワー、ポーセラーツ、タッセルメイキング>

 趣味で楽しむ方から教室講師養成まで各コースでトータルに基本からスキルを学ぶことができます。1つの教室でトータルに学べるので、教室開講後のバックアップなどすべての面で
リーズナブル、スムーズです。

056.gifこの春からスタートするアーティフィシャルフラワーの体験レッスンなどまとめて
体験レッスンを受付中です。
詳しくはこちらにご案内してます。

___________________________________
d0078355_225303.jpg

 昨日予告致しました「素敵なカード」とはこんな感じのものです。
アーティフィシャルフラワーコース専用のものとその他のものに使えるカードと
2種類を作りました。
先日、急ぎでお願いしたこちらのものがまずは届きました。
とっても綺麗でお気に入りです!!

お花に飾るとまた良いんですよね。003.gif
もうひと種類は来週早々に届く予定ですので、またご紹介させてくださいね。

ところで、皆様より旅先のアクシュデントについてご質問をいただいたりしたので
恥ずかしいのですが、、、、お話すると

ナンテことないんですが
アマルフィの素敵なホテルにはフカフカの椅子があり
高いところの荷物が取れずこの椅子に乗って取ろうとした瞬間
フカフカすぎてバランスを崩し背中からカッツリ打撲です。
30秒ほど息が出来ませんでした。

ということで今も骨盤と背中で咳をするとたまに痛いんです。
旅行中は迷惑顧みず、シップの匂いをプンプンさせておもいっきり痛み止め飲んでました。

という馬鹿らしいお話です。読んだらすぐに忘れて下さい。
この話についてのご質問もNGです。ハズカシイ、、、


d0078355_223585.jpg

 シチリア島へはナポリ近郊の港からフェリーで1泊、早朝に到着しました。
空気が綺麗なのか朝焼けがこんなに素敵でした。


d0078355_2234738.jpg

そしていろいろありましたが、世界遺産アグリージェントを観て参りました。
完璧でない状態で残っていてもとっても素敵でそしてロマンスを感じた場所でした。


d0078355_224289.jpg

また、この画像「桜」ではございませんよ。
アーモンドの花です。今年は暖かくて1ヶ月早く開花したそうです。
見られてラッキーでした。アーモンドも美味しい!!


<ローズメリア西鎌倉の各レッスンのお問い合わせ>
☎0467−32−8871
メール
ローズメリア協会HP
♡お気軽にご連絡お待ちしおてり
ます。
[PR]

by rosemellia | 2014-02-24 22:06 | アーティフィシャルフラワー | Trackback | Comments(0)
2014年 02月 23日

Samoneta gloves

ローズメリア協会本部校のローズメリア西鎌倉は、
お花全般のアレンジメントレッスンからクラフトレッスンをおこなっております。
<アーティフィシャルフラワー、フレッシュフラワー、プリザーブドフラワー、ポーセラーツ、タッセルメイキング>

 趣味で楽しむ方から教室講師養成まで各コースでトータルに基本からスキルを学ぶことができます。1つの教室でトータルに学べるので、教室開講後のバックアップなどすべての面で
リーズナブル、スムーズです。

056.gifこの春からスタートするアーティフィシャルフラワーの体験レッスンなどまとめて
体験レッスンを受付中です。
詳しくはこちらにご案内してます。


さて、昨日に続き南イタリアです。
2年前に北イタリアへ行ったのですが、とっても楽しかったので
でもすご~く寒くて今回は南へ。

 地元では普段の食べ物らしいですが、これがもっとも美味しいと感じた今回のイタリア
あまりにも美味しいので、多めにポケットに入れておいたのですが
次の日食べて見たらビックリ
油が臭ったりして食べにくいのか?と思いきやパリパリしていて
とっても美味しいんです。
ミルフィーユみたいに何層にもなっていて中にはカスタードクリームが入ってました。
d0078355_9563162.jpg


そして、お買い物にはついてなかったなかでのお気に入りの逸品です。
スペイン広場の目の前にある「Semoneta」という小さなお店です。
d0078355_9585286.jpg


絶対に買おうと思っておいたので嬉しかったわ!!買えて、、
日本ではなかなか見ない派手なものにしました。
きっと皆さんご存知なお店だと思いますよ。

d0078355_9593192.jpg

2Fで希望を言うとしっかりと出してくれて
いっぱい試着してこの3種類にしました。

ピッタリすぎで?と思いましたがすぐに馴染んでgood! さすがに革大国です。
中も温かく滑りよくつけ心地抜群です。

次回も、すご~く今気に入ったオリジナルカードをご紹介致しますね。
アクシュデント何ですか?って聞かれますので
次回にまた。


<ローズメリア西鎌倉の各レッスンのお問い合わせ>
☎0467−32−8871
メール
ローズメリア協会HP
♡お気軽にご連絡お待ちしおてり
ます。
[PR]

by rosemellia | 2014-02-23 10:45 | ヨーロッパ旅行 | Trackback | Comments(0)
2014年 02月 22日

体験レッスン&南イタリア

 ポーセラーツ&タッセル&お花教室のローズメリア西鎌倉
ローズメリア協会本部校です。

d0078355_183066.jpg

西鎌倉での教室では、4月よりアーティフィシャルフラワーのアレンジメントコースを
スタート致します。
趣味の方から教室開講資格コースまでご用意しております。

ただ今アーティフィシャルフラワーをご検討して頂けるための
体験レッスンを受け付けております。
日程など詳しくはこちらから



そして下の画像は、南イタリアナポリです。(海外ではコンデジ撮影)
ナポリタン食べに行ってきました。そんなわけないです 嘘です。

1月に遅いお正月休みを頂き、温かな南イタリアのアマルフィやシチリア島などへ。
「とっても良いお天気で」っと言いたいところですが
この時期は、晴れていると思ったら雨だったたりと忙しいお天気模様でした。

そして旅後半には私に思わぬアクシュデントがあり、、、。
スリなんかのこわ~いことじゃないですからご心配なく。


d0078355_18301388.jpg

とにかくチーズや生ハム、オリーブオイルが美味しくて、、、
いく先々で瓶入りのオイルや好物のバルサミコ酢を、はあはあ言いながら持ってました。
d0078355_18314646.jpg

まあ、そのかいあって家族にも喜んでもらい
チーズやオリーブオイルを堪能する毎日です。
注意:帰国後すぐはさすがに胃が持たれて和食党でした。

画像はパスタやバルサミコ酢など食材を沢山売っていた地元の商店街??
ナポリ旧市街です。

今回は生涯で2回めのツアーで行ったのですが
もうやっぱり無理かも、、、。

でも、交通機関のことを考えると世界遺産などを
効率よく回るにはツアーが一番だと思いますよ。

ツアーっていろいろな人間模様があって楽しいこともありますね。

次回はローマでのお買い物でもご紹介します。
欲しかったもの買えましたよ!!
[PR]

by rosemellia | 2014-02-22 19:36 | 体験&スペシャルレッスン | Trackback | Comments(0)
2014年 02月 22日

アーティフィシャルフラワーなど各体験レッスン

 アーティフィシャル、フレッシュフラワー、プリザーブドフラワーの花全般を扱う
ローズメリア西鎌倉教室は、ローズメリア協会本部校です。

この他にも英国式タッセルメイキングや今人気のポーセラーツレッスンも手がけております。

各体験レッスンは、随時受付け中です。
お気軽にお1つと言わず2つ3つと体験レッスンを申し込むこともできます。
ご自身に合うお習いコースを見つけてみてくださいね。

<まとめて体験レッスン詳細>要予約
☆アーティフィシャルフラワー体験費5000円(ラベンダーorホワイトより選択可)
 3月1日午後、2日午後、4日午前、17日午後満席、20日午前満席
d0078355_185325100.jpg
 

☆タッセルメイキング体験費1500円(ツインミニタッセル)
3月8日午後残席1名、17日午前残席1名、25日午前残席2名 
d0078355_18543249.jpg


☆プリザーブドフラワー体験費4500円
 3月1日午後、2日午後、4日午前、17日午後満席、20日午前満席 
d0078355_18582531.jpg


☆ポーセラーツ体験費3000円〜4500円(マグ、C&Sなどより選択可)
3月4日午後、7日午後残席1名、 19日午後、20日午後残席3名、25日午後
d0078355_18563156.jpg
 
※各レッスン時間は午前10時半〜午後2時からです。また、画像はイメージです。

「お申込み方法」
 ご希望日の2週間前までにメール又は電話でお申込みくださいませ。
056.gifローズメリア西鎌倉 ☎0467-32-8871

メールの場合は、以下のことをご記入下さい。
1.申し込みたい体験レッスン
2.お名前
3.連絡先
4.ご希望のレッスン日
[PR]

by rosemellia | 2014-02-22 19:13 | 体験&スペシャルレッスン | Trackback | Comments(0)
2014年 02月 05日

新認定教室誕生

 ポーセラーツ&タッセルメイキング&お花教室ローズメリア西鎌倉
ローズメリア協会本部校です。

 昨日の天気予報は当たり! でしたね。
昨日は一日ポーセラーツのレッスンをしておりました。
レッスン後テラスハウスでお仕事、大粒の雪では??

最初ティッシュが風で待ってきたのか?? なんて思いましたが、、
さむ~いハズですよね。

今日は車で横浜へ行くようがあったので
雪が心配でしたが晴れて良かったわ!!
玄関を出たら本当に寒くて今年初の手袋をはめました。

とっても暖かいです。

タイトルにもありますが
昨年末にローズメリア協会プリザーブドフラワー部門ブランチサロンが
また誕生いたしました。

d0078355_18575334.jpg

         Kさんのブーケアレンジ「ローズメリア協会資格コースブーケより」


とってもアクティブなKさんは、スポーツタイプのかっこいい車で
東京からビユーン、頑張ってお通い頂きました。

ポーセラーツとプリフラの教室としてもうスタートされております。
センスのいいKさんです。
きっときっと素敵なお教室になると思います。

ローズメリア協会のデザインやスタイルを沢山学ばれて
資格終了後もFrancfrancコラボレッスンやら単発スキルアップレッスンで
より一層のスキルを磨いていらっしゃいます。
素敵な作品もこれからドンドン生まれることでしょう。
とても期待してます。

☆体験レッスン生を随時募集なさってます。
また、ローズメリアオリジナルコースも習えますよ。レッスンコース詳細です。
 ・「プリフラ」体験レッスン
 ・プリフラ「Francfrancコラボ」コース
 ・プリフラ「季節のアレンジメント」コース   

☆<レッスンの問い合わせ申し込み>
教室名 Lupinus du Printemps Ciel(ルピナス ドゥ プランタン シェル)
東京都千代田区内神田1-18-11-920 倉田恭子先生
TEL. 03-6204-9462    e-mail:info@lupinus-e.jp
http://www.lupinus-e.jp/  http://ameblo.jp/lupinus-e/
[PR]

by rosemellia | 2014-02-05 19:03 | ローズメリア協会 | Trackback | Comments(0)