神奈川湘南ローズメリア西鎌倉/パリ花&ワイヤー、ツイードバッグ&レザークラフト&タッセル&ポーセラーツ

rosemellia.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2014年 04月 29日

日曜クラスタッセル

協会人気No.1体験レッスンはこちらから


d0078355_15195661.jpgd0078355_16283033.jpg
056.gifNEW!!まとめて体験レッスン情報はこちら

056.gif「美スタイリングフォトレッスン」詳細はこちら






________053.gif056.gif053.gif___________

 先週末日曜日クラスのタッセルメイキングレッスンで
デザインクラスの最終をメイキングなさったY様の作品です。

優雅でとても綺麗に仕上げられました。
次回はデザインタッセルのアーティフィシャルを使ったタッセルを
挑戦なさります。



 そしてこちらは、S様の小房が12個もぶら下がっているボリューミーな
タッセルをしあげられました。
バランスのとれた綺麗なタッセルが仕上がりました。
この日は3人の生徒さんがお休みでした。
ちょっとだけゆったりと時間が流れていたように思います。


「各レッスンのお問い合わせは下記へ」
 ご希望日までにメール又は電話でお申込みくださいませ。
056.gifローズメリア西鎌倉 ☎0467-32-8871
ローズメリア協会HP


※タッセルメイキングレッスンは、土日クラス平日クラスともに多少の空席があります。
ご希望の方jは、お問い合わせ頂ければと思います。



053.gifブログランキングに参加中!クリックでランキングアップします。宜しくね!

人気ブログランキングへ
[PR]

by rosemellia | 2014-04-29 01:24 | タッセルレッスン | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 27日

やっと行けました

協会人気No.1体験レッスンはこちらから


d0078355_15195661.jpgd0078355_16283033.jpg
056.gifNEW!!まとめて体験レッスン情報はこちら

056.gif「美スタイリングフォトレッスン」詳細はこちら






________053.gif056.gif053.gif___________
 連日の夏日ですが
お庭では、春風に揺れる若葉が何とも清々しいくて気持ちいいですね。

 昨日は、数か月に一度ぐらいのペースでご飯したり飲みに行ったりと
気を使わないお友達の集いへお出かけです。

d0078355_13523567.jpg

横浜でランチしてから自由が丘の「TWG」へ
以前レッスン生S様からいただきファンになったこちらの紅茶
フレーバーもマンゴーの風味だったりと
シンガポールらしい南国をイメージするスッキリさが他にない良さですね。
これからの季節にはピッタリではないでしょうか。

以前から何度も近くを通っていたのですが
なかなかお店に行けなくて、でも念願叶い今回はやっと行けました。

テイストをしてこの3種類をセレクト致しました。
d0078355_13522370.jpg


今回、はじめて買ってみました紅茶クッキー2種類は
バターがしっかりと効いていて甘みと塩のバランスがなかなか良かったです。

<お買い物>
「GRAND WEDDING」 &「 1837BLACK TEA」 & 「FRENCH EARLGREY 」
  宜しければ皆様もお試しになってくださいませ。



「各レッスンのお問い合わせは下記へ」
 ご希望日までにメール又は電話でお申込みくださいませ。
056.gifローズメリア西鎌倉 ☎0467-32-8871
ローズメリア協会HP
[PR]

by rosemellia | 2014-04-27 13:57 | お出かけ | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 25日

パリのエスプリで

協会人気No.1体験レッスンはこちらから


d0078355_15195661.jpgd0078355_16283033.jpg
056.gifNEW!!まとめて体験レッスン情報はこちら

056.gif「美スタイリングフォトレッスン」詳細はこちら






________053.gif056.gif053.gif___________
 初夏の陽気でしたね。
今日はバーズカルチャーで「はじめてのアーティフィシャル&プリザーブドフラワー」の
レッスンをさせて頂きました。
このクラスは、アーティフィシャルとプリザーブドの両方のレッスンを
月ごとに楽しんで頂くコースなんです。
※西鎌倉クラスのアーティフィシャルカリキュラムとは異なります。


d0078355_23321586.jpg

さて、昨日の生花レッスン「パリスタイルコース」は、
久しぶりにちょっとお決めのデザインでレッスンいたしました。
ローズメリアのテラスハウスは、お花でいっぱいです。
ちょっと難しそうでしたが、少しのアドバイスでとっても綺麗に仕上げられました。


d0078355_23205732.jpg

この画像は我が家のテラスハウスですよ。
今月に入りやっと葉ものやお花が沢山入荷されてました。
大田市場では、私が大好きな芍薬やライラックが出始めております。
今月はビバアーナム、メルヘンローズ、ライラックや小麦を仕入れました。


市場帰りの車中も我が家のテラスもライラックの香りでいっぱい、心も幸せでいっぱいになります。
d0078355_23191350.jpg


d0078355_23203488.jpg

d0078355_23302493.jpg




「各レッスンのお問い合わせは下記へ」
 ご希望日までにメール又は電話でお申込みくださいませ。
056.gifローズメリア西鎌倉 ☎0467-32-8871
ローズメリア協会HP
[PR]

by rosemellia | 2014-04-25 23:43 | フレッシュフラワーレッスン | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 24日

ミックスでご報告

協会人気No.1体験レッスンはこちらから


d0078355_15195661.jpgd0078355_16283033.jpg
056.gifNEW!!まとめて体験レッスン情報はこちら

056.gif「美スタイリングフォトレッスン」詳細はこちら






________053.gif056.gif053.gif___________

大変ご無沙汰でしたね。
とても慌ただしくお仕事してました!
週末は花雑誌「Best flower Arrangement」次号に掲載される作品3点の
撮影立あいのため東京へ。

先週のレッスンではポーセラーツの作品と、素敵なプライベートブーケレッスン
そしてタッセル短期レッスンなどなどまとめてご報告したいと思います。
少々言葉少なめ画像中心で、、、と思います。


まずは、M様のエタージュラとその取り皿揃えで
シャネル風の転写紙でお作りになりました。
マグカップは、お友達へのプレゼントです。
すご~くお気に入りの転写紙ということで今後もM様のシリーズ作品が増えそうですね。
d0078355_19515599.jpg
d0078355_1951382.jpg
d0078355_19512470.jpg


体験レッスンへお越しいただきましたM様とお友達のアラベスク柄のペン立てです。
またのお越しをお待ちしてますね。
d0078355_1936874.jpg


フリーコースで今回初回の和皿と煎茶茶碗をお揃いで作られたH様。
お目にかかれて2週間ですが
オメデタということでちょっとの間里帰りなさいます。
また、6月からお越しくださいね。
素敵な和柄蝶文が素敵です。
d0078355_19401632.jpg



そして、タッセルレッスンでは短期の方々の作品が続々仕上がっております。
まずはT様の2作品です。
広尾から毎回お越しくださるのですが
話題豊富でいつも頷いております私、、、為になります。
d0078355_19365734.jpg
d0078355_19362299.jpg


もうお一人タッセル短期レッスンをおとりのH様作品です。
すご~く細かく丁寧にメイキングなさいましたね。
ザックリとの私とかなり違います。 見習いたいところです。
d0078355_19363619.jpg


最後になりましたが
来月挙式予定のH様(別の方)のプライベートブーケレッスンを
させていただきました。
フーシャピンクのすてきで可愛いグランラウンドブーケです。
大切なセレモニーのお手伝いができて光栄です。
お幸せに、、、。
(新郎新婦共に実は娘の高校生時代お世話になった先生方なんです)
d0078355_19403351.jpg



はあ〜  今日はちょっと息切れするぐらい長いです。
最後までお付き合いくださり有難う御座いました。

昨日は、大田市場へお花の仕入れに行ったのですが
オバマさん来日当日で平和島インター出ると大井ふ頭方面の環七入り口が
何故か通行止めでした。

何で??? マタマタ方向音痴の私はあっちこっちと
回り道してようやく市場へ
ちょっと大変でした。

ということで本日は一日パリスタイルアドバンスクラスのレッスンでした。
市場にもやっとお花がいっぱいで嬉しい!!
また明日書き込みたいと思います。
[PR]

by rosemellia | 2014-04-24 20:16 | Bouquet | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 14日

協会人気No.1体験アレンジ

d0078355_15195661.jpgd0078355_16283033.jpg
056.gifNEW!!まとめて体験レッスン情報はこちら

056.gif「美スタイリングフォトレッスン」詳細はこちら






________053.gif056.gif053.gif___________
d0078355_9132072.jpg

 本日は日曜日、犬をお風呂に入れたり家族の食事を作ったりどっぷり主婦してました。
さてそんな主婦な私ですが、ローズメリア協会を運営しておりまして
何と今年で10年目となりました。
今期では様々な企画を計画中です。
まず体験レッスンで人気ナンバー1のこちらのアレンジを
協会登録ブランチサロンで人気体験レッスンを開催中です。
ぜひ、ご興味のある方はブランチ教室の先生方がブログで詳細をアップ中ですので
ぜひ、チェックしてくださいませ。

<協会人気NO.1体験レッスン開催教室>
056.gifシェリーフルール横浜東戸塚ブランチ教室
056.gifロゼフルーレット横浜みなとみらいブランチ教室
※とっても素敵なお教室ですのでぜひブログへ遊びに行ってみてくださいね。
[PR]

by rosemellia | 2014-04-14 20:50 | プリザーブドフラワー | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 12日

刺繍糸とリボンがこんな可愛く

d0078355_15195661.jpgd0078355_16283033.jpg
056.gifNEW!!まとめて体験レッスン情報はこちら

056.gif「美スタイリングフォトレッスン」詳細はこちら






________053.gif056.gif053.gif___________
 本日は短期集中でお見えのH様とT様のおふたりのタッセルメイキングレッスンです。


刺繍糸が素敵なタッセルになりました。クラシカルなカメオのオーナメントは
より一層素敵さを主張してます。大好きなタッセルの一つです。(H様作品)


リボンと刺繍糸を合わせたバルーンのような膨らみが可愛いタッセルが出来上がりました。(T様作品)

午前午後を通してのレッスン、お疲れ様でした。

そしてヴォーグ学園の補講レッスンとしてお越しいただいた別のT様も
ヌードファータッセルを綺麗に仕上げられました。
宿題もあって画像がありませんが、丁寧にメイキングなさいました。

これから東京に住む息子が帰宅、駅までお迎えです。
ついでに夕食もすませてきまーす。

私、明日は久しぶりにお仕事お休みです。    
今晩の晩酌が楽しみですわ!!
[PR]

by rosemellia | 2014-04-12 18:21 | タッセルレッスン | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 11日

ポーセラーツ作品紹介

d0078355_15195661.jpgd0078355_16283033.jpg
056.gifNEW!!まとめて体験レッスン情報はこちら

056.gif「美スタイリングフォトレッスン」詳細はこちら






________053.gif056.gif053.gif___________

 今週ポーセラーツレッスンで生徒さん達が仕上げられました作品です。
皆様手の込んだものが多く素晴らしい作品ばかりです。

まずはT様の作品は、なるほど!って思える作品が多く、そのひとつでもあります。
和柄の小皿はウサギちゃんや真っ赤な花びらが可愛い
d0078355_17561721.jpg

d0078355_17565917.jpg


そして長皿はペン置き皿としてお使いになるらないしいです。
ステキでしょ!!
d0078355_17574410.jpg

d0078355_17572662.jpg


下の画像は、別のT様の作品です。
ご親戚のお嬢様へご結婚のプレゼントをお皿と共にお作りになりました。
中に茶こしがついたフタ付きマグカップです。
d0078355_18443.jpg


そして最後は、F様の作品です。
教室においているティッシュボックスと同じデザインで仕上げられました。
d0078355_18105953.jpg


「各体験やお問い合わせは下記へ」
 ご希望日までにメール又は電話でお申込みくださいませ。
056.gifローズメリア西鎌倉 ☎0467-32-8871
ローズメリア協会HP
[PR]

by rosemellia | 2014-04-11 18:11 | ポーセラーツ | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 11日

お花のモンスターみたい?

d0078355_15195661.jpgd0078355_16283033.jpg
056.gifNEW!!まとめて体験レッスン情報はこちら

056.gif「美スタイリングフォトレッスン」詳細はこちら






________053.gif056.gif053.gif___________
d0078355_0195136.jpg

 今日の気温は、初夏のようでしたね。
寒がりさんの私もさすがに軽快に短靴でお出かけしました。夕方ですが、、、

d0078355_0202417.jpg

先週より連日ぶっ続けの仕事でさすがにちょっとおつかれムードの今週でした。

おかげでブログレッスンネタが沢山あります。
今月のプライマリー(初級)コースはお休みが多くてちょっとびっくり!でした。
こんな日もあるんだなあ〜なんて思いました。
まずは、フレッシュレッスン午後クラスの方々のアレンジ途中の様子です。
上から順番にGさんOさんYさんです。
皆さんそれぞれに素敵なアレンジメントが仕上がりましたよ。


d0078355_020571.jpg

d0078355_0212485.jpg
d0078355_0211172.jpg


今回はベース作りから始まりました。モンスター?みたいな画像になっちゃいましたが
とっても元気が出るお色目です。そしてこの紫の反対色が個性を引き出す色合せです。
大好きカラーです。

午後のレッスンを終えぶっ飛び横浜へブーケのお花を仕入れに行きました。
帰ってきたらポーセラーツ用に仕入れた白磁と転写紙が届いてました。

とても素敵な転写紙です。
ポーセラーツレッスンの時にでもご覧になってくださいね。

あしたはテラスモールでのカルチャータッセルレッスンです。
体験レッスンの方も加わりちょっと賑やかレッスンです!!

おーう、瞼がそろそろふさがりそうです。
また明日、、、、

「体験とお問い合わせは下記へ」
 ご希望日までにメール又は電話でお申込みくださいませ。
056.gifローズメリア西鎌倉 ☎0467-32-8871
ローズメリア協会HP
[PR]

by rosemellia | 2014-04-11 00:32 | フレッシュフラワーレッスン | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 08日

やっぱり素敵です

d0078355_15195661.jpgd0078355_16283033.jpg
056.gifNEW!!まとめて体験レッスン情報はこちら

056.gif「美スタイリングフォトレッスン」詳細はこちら






________053.gif056.gif053.gif___________
d0078355_20483678.jpg

 今日はいつもポーセラーツレッスンへお越しでお世話になっているMさんが
午前中アーティフィシャルフラワーの体験レッスンへお越しくださいましたよ。

また、今月よりスタートしたアーティフィシャルコースや
プリフラの季節レッスンコースでギフトボックスもレッスンいたしました。

Mさんの素敵な色合わせとアレンジ力にビックリです!!
このフレッシュ感あるホワイト・グリーン・グレーの取り合わせって
フレンチでいい感じですね。

d0078355_20491248.jpg

体験レッスンはこの「ホワイト&グリーン」又は「ラベンダー&バイオレット」の
2種類からお選び頂けます。
今のところホワイト系をご希望の方が断然多いですね。

今日は忘れずパチリ! 撮影いたしましたよ。

056.gifブログを見て頂いて体験ご希望の方お待ちしてますね。

「体験とお問い合わせは下記へ」
 ご希望日までにメール又は電話でお申込みくださいませ。
056.gifローズメリア西鎌倉 ☎0467-32-8871
ローズメリア協会HP
[PR]

by rosemellia | 2014-04-08 20:52 | アーティフィシャルフラワー | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 07日

短期集中レッスンスタート

d0078355_15195661.jpgd0078355_16283033.jpg
056.gifNEW!!まとめて体験レッスン情報はこちら

056.gif「美スタイリングフォトレッスン」詳細はこちら


________053.gif056.gif053.gif___________

 昨日は雷がなったり突然の雨が降ったりと忙しいお天気でしたね。
今日は朝は冷え込みましたが
とても温かな陽気に気持ちも陽気になります。

本日よりタッセルメイキング短期集中レッスンがスタートしました。
午前午後を通してレッスンするのでお話がすご~くできるので
本日「初めましての」お二人でしたが
HさんもTさんもとても穏やかな方で
短期集中ではありますが、きっちりとレッスンすることができましたね。




T様の作品で大人可愛い「ファータッセル」グレーと白が上品なタッセルと
コロコロで可愛いオニオンタッセルです。



そしてH様はモールドを使ったバレエ「チュチュ」ストライプヘッドがらしいでしょ。
次のタッセルは途中になったので次になっちゃいましたが
だんだんお上手になって来てますね。

「体験とお問い合わせは下記へ」
 ご希望日までにメール又は電話でお申込みくださいませ。
056.gifローズメリア西鎌倉 ☎0467-32-8871
[PR]

by rosemellia | 2014-04-07 17:30 | タッセルレッスン | Trackback | Comments(0)