神奈川湘南ローズメリア西鎌倉/パリ花&ワイヤーバッグ&ツイードバッグ&タッセル&ポーセラーツ

rosemellia.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2014年 11月 29日

ストロベリーで揃えて

 お花全般、タッセルメイキング、ポーセラーツレッスン教室ローズメリア西鎌倉
ローズメリア協会本部校です。

先日ポーセラーツレッスンでお作りになられた作品、窯出し後すぐのお渡しだったので
作品を撮り忘れていたM様の作品です。ご自宅で撮影した画像をお送りいただきました。

d0078355_22301957.jpg
072.gifM様から画像をお借りしました。

ストロベリーの輸入転写紙で仲良しのご主人様とお揃いのモーニーングセットを
お作りになりました。
 ネットから仕入れている輸入転写紙は、ちょっぴりリーズナブルだし
素敵な柄が多いので、最近は結構人気なんですよ。

M様はこのシリーズでまだまだ沢山お作りになるらしいですよ。
楽しみですね。







d0078355_22323582.jpg

2015年新春干支入りのアレンジメントのご案内です。
お花はアーティフィシャルです。全体画像など詳細は、ご連絡頂けると画像メール致します。
西鎌倉教室に展示中ですのでぜひご覧になってみてくださいね。
ローズメリア生徒さん以外の方の参加ももちろんお待ちしてます。
056.gif<2015年新春アレンジメントレッスン>限定6名締切12/8
 只今、単発レッスンを受付中です。詳細は以下のようになります。
・レッスン料と材料費 8500円(税込み)
・12/16午前残席2、18日午前残席2、19日午前残席2、20日午後残席1、25日午前
  ※午前10時半〜午後2時〜
満席となりました。有難う御座いました。
・お申込みは、メールまたはお電話にてお待ちしております。
062.gif0467-32-8871
・定員になりましたら締切ます。
※お申込み後のキャンセルは賜われません。
[PR]

by rosemellia | 2014-11-29 22:52 | ポーセラーツ | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 28日

クリスマスアーティフィシャルフラワー

 お花全般とタッセルメイキング、ポーセラーツレッスン教室ローズメリア西鎌倉
ローズメリア協会本部校です。

d0078355_19523594.jpg


水曜日は雨の中早朝大田市場へ、生花レッスンのため平和島までつめたーい雨の中
厚着をして行ってまいりました。
市場では2週間前よりクリスマス一色です。
そんなクリスマスレッスン用にしっかりと予約し、次の日のお花を仕入れてまいりました。

今月は、コニックブーケがテーマです。
中心の花がずれないように束ねる練習になります。
いよいよ来週はクリスマスレッスンです。

素敵なリースを作りましょうね。

d0078355_19474234.jpg

 さて本日はバーズカルチャーでアーティフィシャルフラワーで作る
クリスマスレッスンです。

大きめのフラワーキャンドルボックス「Noël boîte」です。
ボルドーとスモーキーピンククリスマスローズを優しいキャンドルの灯しびが
素敵ですよ。

ギフトとしてクリスマスプレゼントもいいですね。

<クリスマスギフトオーダー賜ります>
上記アーティフィシャルフラワーボックスのオーダーを賜ります。
ご希望の方は、メール又はお電話にてお待ちしております。
・「Noël boîte」10000円(税抜き)
・サイズ285mm×180mm×110mm[紙箱]
・オーダー依頼より10日〜14日後にお渡し
※締切12月10日まで
※資材完売のため予告なしに変更になることがあります。
[PR]

by rosemellia | 2014-11-28 20:27 | アーティフィシャルフラワー | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 23日

クリスマスタッセル満席

 お花とタッセルメイキング、ポーセラーツ教室のローズメリア西鎌倉
ローズメリア協会本部校です。

お知らせしておりましたクリスマスタッセル特別レッスンは
昨日で人数に達しましたので締め切りとなります。



d0078355_20303010.jpg

来年1月になりましたら、一般の方々の( タッセルレッスン生以外の生徒さん)の募集を致します。
ご興味のある方は、ぜひまたブログチェックしてくださいね。

今回もタッセルに使用するファーの状態をみつつ数を揃えました。
おかげ様で、今現在在庫の数で満席となりましたので、
お礼とお知らせを申し上げます。

本日もタッセルメイキング日曜日クラスレッスンでした。
日曜日クラスの生徒さんは、本当に楽しい方が揃っていて
笑いながらとっても楽しいレッスンをさせて頂いております。

そして、本日を含めて3連日ポーセラーツレッスンにお越しくださっていたT様
お疲れ様でした。
先月よりインストラクターコースをスタート、その他にもワイルドストロベリーの
輸入転写紙で沢山たくさん作品を作っていらしたM様やO様
きれいに焼成が上がりましたよ。

アーティフィシャル、プリフラレッスンともお越しくださいました方々
有り難うございました。

日々のレッスン準備とレッスンでここのところ
皆様の作品をご紹介出来ずほんとうに残念ですが
素敵な作品が続々と誕生してますので、次回の機会にご紹介させてくださいね。
今月はほとんどお休みがななく、この連休もお仕事でした。
次のお休みは???  でも皆様にお会いできるのは嬉しいです。

忙しくしている毎日ですが、明日は当協会のブランチ教室となられました先生方とのお祝いランチ会です。
ゆっくりとお話ができるので今から楽しみです!!

<お知らせ>
 2015年よりローズメリア協会より新コースが2コース誕生致します。
お花部門では「クチュールフラワー&リボン」コース、
タッセルメイキング部門では「ウィンディングタッセルメイキング」(仮称)コースを予定しております。詳細は年末又は1月に追ってお知らせ申し上げます。

[PR]

by rosemellia | 2014-11-23 20:32 | タッセルレッスン | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 19日

クリスマス特別タッセルレッスン

 お花とタッセルメイキング、ポーセラーツレッスン教室ローズメリア西鎌倉
ローズメリア協会本部校です。

もう朝寒くて寒くて背中にレンジで暖かくしたホカホカを背負って
過ごしております。
そのせいか肩こりが少し軽減されたように思います。

さて、普段お世話になっておりますタッセルメイキングの生徒様だけ
クリスマスタッセルメイキング特別レッスンをさせていただくことになりました。

これまで、ローズメリアのお教室へタッセルメイキングレッスンで
お通いでした生徒様向け
です。

d0078355_20121611.jpg

d0078355_2011305.jpg

2種類のタッセルからお選び頂けます。


色違いでキットをお選び頂き画像のように2つつけてもとっても可愛いです016.gif
d0078355_20101919.jpg


タッセルメイキング以外の生徒様のレッスンは、
来年1月より行う予定ですが、
ファーの状態が悪いとキャンセルになるかもしれません。

ラビットファーなのですが、白は真っ白でまん丸、黒も真っ黒でまん丸でないと、、、
そんなことでファーを只今収集中です。
来年をお楽しみにね。
[PR]

by rosemellia | 2014-11-19 20:16 | タッセルレッスン | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 16日

Le bouquet d'automne

お花、タッセルメイキング、ポーセラーツレッスン教室ローズメリア西鎌倉
ローズメリア協会本部校です。

仕事では車で出かけることが殆ど
最近はとってもきれいな紅葉があちらこちらで楽しみながら
走っています。

d0078355_0165293.jpg

11月は紅葉が楽しみな季節です。
ローズメリア西鎌倉のフラワーアレンジレッスンは
紅葉をテーマにこんな配色でレッスンを致しました。

10月からスタートの方も多くて
少し多めのお花に驚かれる方が多いのですが
初めての方のコースのため、なるべくアレンジしやすい花材をお選びしてます。


d0078355_0163243.jpg

ちょっと個性的な配色やリテールを考えて市場ではその場で
その時の旬なお花を選ぶように心がけています。

そして初ものオレンジ色が綺麗なチューリップや香りの良いスイトピー
紅葉のお花ではないですが、、、


お着物のアンティーク柄のようにすてきな配色に仕上げて頂きました。
今回はレッスン途中の画像はないのですが
皆様、お花の色の配置が少しむずかしい様子でしたが
この時期にピッタリの素敵なブーケが沢山出来ましたよ。


次回来月は、今年最後のクリスマステーマでのレッスンです。
今から楽しみです。
[PR]

by rosemellia | 2014-11-16 00:24 | フレッシュフラワーレッスン | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 13日

Noël ornement

 お花全般とタッセルメイキング、ポーセラーツレッスン教室ローズメリア西鎌倉
ローズメリア協会本部校です。



d0078355_22464934.jpg


 クリスマスやお正月レッスンの準備で日夜忙しくしておりまして
全くもってブログ更新がとどこっております。

クリスマス雑貨の販売も売れ行きよくて、お教室にお越しの生徒さんで
お買い求め頂いておりまして完売商品が続々出ております。
また、可愛いものを見つけて置いておきますね。

そして新商品では、こんなきれいな木馬のオーナメントが仲間入りしました。
詳細は、水色、ピンクラベンダー、パールの3色展開です。
お一つ1400円です。

ゆらゆら揺れて可愛いんです。
完売になる前にどうぞです。




056.gif<お知らせ>
 「2015年新春アレンジ」のレッスンを開催致します。
近日中にお知らせ申し上げますので、楽しみにしていて下さいね。

[PR]

by rosemellia | 2014-11-13 22:52 | フレッシュフラワーレッスン | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 06日

家族が増えました

 お花全般、タッセルメイキングとポーセラーツ教室のローズメリア西鎌倉
ローズメリア協会本部校です。

クリスマスレッスンは、沢山の方々よりお申し込みを頂き心よりお礼申し上げます。
お陰様で当初の定員よりはるかに超える人数で
今年のレッスンもローズメリアは賑わうことでしょう。

053.gif本当に本当に有難う御座います。


d0078355_13302927.jpg

資材も全て準備万端整いつつあり、西鎌倉教室のテラスを少し整理して
もみの木を飾ってみました。

また、お知らせしておりますクリスマス雑貨販売も随時しております。
続々と売れてますので、貯まらないのですが

また、先日に可愛いミニトピアリーを見つけて飾ってみました。

「う〜ん可愛すぎる〜」 シンメトリーに置いてますが
変に傾いているところがまたかわゆいです。

こちらも販売してますよ!
価格がリーズナブルでおひとつ 650円(税込) 高さ18cmです。

他にも色々揃ってますので、お気に入りを見つけてみて下さいね。

d0078355_13295324.jpg

そして画像でご紹介してますのは
はるばるアメリカより先月やってまいりました035.gifしろくまちゃんです。

マフラーは娘の小1の時にしていたものなんです。
丁度いいので拝借してます。
ずっしりとおも~く幼稚園ぐらいの背丈なので、今や家族同然です。

疲れると癒やされたくて、思わずムギュってするので毛並みがグチャグチャでした。035.gif
[PR]

by rosemellia | 2014-11-06 13:36 | お気に入り | Trackback | Comments(0)