神奈川湘南ローズメリア西鎌倉/パリ花&ワイヤー、ツイードバッグ&レザークラフト&タッセル&ポーセラーツ

rosemellia.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2015年 05月 31日

Beads Sac この夏お気に入り

 お花とポーセラーツそしてタッセルメイキングレッスン教室のローズメリア西鎌倉
ローズメリア協会の本部校です。

趣味として楽しいカリキュラムから教室講師とスキル・アップのためのクラスレッスンまで
内容も幅広く取り扱っております。

花雑誌などのページを担当した経験豊かな講師が楽しくご指導させていただきます。


d0078355_20201786.jpg


 先日、東京で毎年実施されている「2015年クリスマス展示即売会」に認定講師の方と
行ってきました。今年は昨年とまた違った心奪われる資材などがあり
やっぱり即買したものがあります。
教室で少し販売もさせて頂く予定ですので、また入荷次第ご紹介させていただくます。

d0078355_20204026.jpg


さて、その帰り道にこんなすてきなビーズバッグに遭遇!
一目惚れで即買でした。

d0078355_2021737.jpg


今流行のクラッチと巾着の両用なので、これまた素敵!
買ったのはターコイズですが、オレンジとすご~く悩んで

お店の方にどちらがいいか決めて頂きました。迷ったらいつもそうです。

お値段ですが、布バッグにちょっとこの金額?という感じ?
この夏にはサブリナパンツにバレエシューズ、そしてこのサックでウキウキでしょうか。

<難点>ビーズがひっかかります。ガックシ↓




___________________056.gif__________________

d0078355_21171538.jpg072.gifSpecial Tasselmaking Lesson「SWAN」詳細はこちら072.gif 残席2名です!!

レッスン日 6/13(土)午後が追加されました



                 







072.gif生花フラワーアレンジメントクラス<10月スタート生募集中>
☆募集に伴い体験レッスンを実施しております。
 教室の雰囲気などご検討いただくためのレッスンです。お花初めての方大歓迎ですので
 ぜひご参加してみて下さいね。
・体験費用 材料のみ4000円
・日程日 <6月11日午前クラス午後クラス  6月25日午前クラス午後クラス>
     <7月9日午前クラス午後クラス   7月30日午前クラス午後クラス>

※各午前は10時半〜午後は2時からです。
[PR]

by rosemellia | 2015-05-31 20:25 | ファッション | Trackback | Comments(0)
2015年 05月 29日

Hortensia 紫陽花

 お花とポーセラーツそしてタッセルメイキングレッスン教室のローズメリア西鎌倉
ローズメリア協会の本部校です。

趣味として楽しいカリキュラムから教室講師とスキル・アップのためのクラスレッスンまで
内容も幅広く取り扱っております。

花雑誌などのページを担当した経験豊かな講師が楽しくご指導させていただきます。


d0078355_21171538.jpg072.gifSpecial Tasselmaking Lesson「SWAN」詳細はこちら072.gif 残席わずかです!!



_________________♥____________________










d0078355_12575590.jpg

 今日はビックリするほどの激しい通り雨にあたふた、、、
ここのところ7月下旬の夏気温に太陽は嬉しいけれど
体力奪われていたのですが、今日の曇り空にちょっとホッとしています。

昨日はそんな暑いなか生徒さんがレッスンへお越しくださいました。
パリスタイルコース、講師コースのレッスンでした。

よく質問されるのですが
お花選びは? 

いつもその日大田市場へ行き、其の季節の旬なものをえらぶので
また、どんなお花がいい状態で入荷しているかわからないので
行ってから決めてます。

だから、最初はグズグズしていると頭が混乱してくるんですよ。
考えこまず、いつもささっと決めてささっと買って帰ってきます。


d0078355_12561916.jpg

本日の花あわせは、「暑さと季節とスキルを磨ける」を考えてチョイスしてみました。
常に花に携わっていると本当に気持ちが洗われます。
頭がすっきり! 気持ちも優しくなります。

ということで今回は、久しぶりのコンポジション「パラレル」風のレッスンをしてみました。
d0078355_12555267.jpg


056.gif生花フラワーアレンジメントクラス<10月スタート生募集中>
☆募集に伴い体験レッスンを実施しております。
 教室の雰囲気などご検討いただくためのレッスンです。お花初めての方大歓迎ですので
 ぜひご参加してみて下さいね。
・体験費用 材料のみ4000円
・日程日 <6月11日午前クラス午後クラス  6月25日午前クラス午後クラス>
     <7月9日午前クラス午後クラス   7月30日午前クラス午後クラス>

※各午前は10時半〜午後は2時からです。
[PR]

by rosemellia | 2015-05-29 13:13 | フレッシュフラワーレッスン | Trackback | Comments(0)
2015年 05月 25日

癒される場所 オススメ

 お花とポーセラーツそしてタッセルメイキングレッスン教室のローズメリア西鎌倉
ローズメリア協会の本部校です。

趣味として楽しいカリキュラムから教室講師とスキル・アップのためのクラスレッスンまで
内容も幅広く取り扱っております。

花雑誌などのページを担当した経験豊かな講師が楽しくご指導させていただきます。


d0078355_21171538.jpg072.gifSpecial Tasselmaking Lesson「SWAN」詳細はこちら072.gif 残席わずかです!!












_________________056.gif_______________

d0078355_19422946.jpg

ご近所なのに毎回通る道だけど、
いつも何だかいけなかったケーキ屋さんです。

鎌倉山の斜面に南向きに立つスタイリッシュな佇まいの「le Milieu kamakurayama」
先日打合せをするため友達と初めて行ってきました。

竹やぶを上から眺めることができます。
風に揺られる開けた風景は、疲れた心をに癒やしスイッチが入りますね。

d0078355_19424484.jpg


外のテラススペースから観る新緑は、一年で一番綺麗な季節かもしれませんね。
ケーキ、パン、クッキーを取り扱うお店です。

オススメは、ケーキ「ピラミッド」「パタートドウース」パンはぶどうパンです。


                   053.gif


 来週は出張レッスンが2日間入っていたり展示会やら日々の仕入れやレッスンと
今月はもうお休みなしです。

頑張って行ってきます!

 おかげ様で↑↑タッセルレッスンのお問い合せや申し込みが多数あり
残席数が少なくなりつつあります。

少し余裕がありますので、ぜひご検討下さいね。
詳細はページトップ↑↑をクリックしてみてくださいね。
[PR]

by rosemellia | 2015-05-25 00:03 | お出かけ | Trackback | Comments(0)
2015年 05月 23日

週末レッスンなどなど

 お花とポーセラーツそしてタッセルメイキングレッスン教室のローズメリア西鎌倉
ローズメリア協会の本部校です。

趣味として楽しいカリキュラムから教室講師とスキル・アップのためのクラスレッスンまで
内容も幅広く取り扱っております。

花雑誌などのページを担当した経験豊かな講師が楽しくご指導させていただきます。


d0078355_21171538.jpg072.gifSpecial Tasselmaking Lesson「SWAN」詳細はこちら072.gif 残席わずかです!!











_________________056.gif_______________

 本日は、週末のレッスンだけですが、素敵に出来上がった作品をご紹介致します。

クチュールコースでは、素敵な「トルソー」がいっぱい、
タッセルレッスンでは「プリンセスタッセル」が仕上がり、講師コースではリニューアルデザインとなったレッスンをさせて頂きました。

講師コースも中盤のH様のブーケタイプのガラスアレンジメント
そして、講師コーススタートされたS様の初アレンジメント「フレームタイプリングピロー」です。
d0078355_18352374.jpg

d0078355_18361170.jpg


d0078355_18371916.jpg
H様の作品です。

d0078355_18381075.jpg
右側がT様の作品です。

d0078355_18385525.jpg
O様とY様の作品です。

d0078355_18393460.jpg
K様のタッセルが2ヶ月ほどかかりましたが、綺麗に仕上がりました。




 さて、先日は見晴らしの良いところへお出かけしてまいりました。
後ほどご紹介をさせていただきますね。
[PR]

by rosemellia | 2015-05-23 18:53 | プリザーブドフラワー | Trackback | Comments(0)
2015年 05月 21日

Special Tasselmaking Lesson「SWAN」のお知らせ

 お花とポーセラーツそしてタッセルメイキングレッスン教室のローズメリア西鎌倉
ローズメリア協会の本部校です。

趣味として楽しいカリキュラムから教室講師とスキル・アップのためのクラスレッスンまで
内容も幅広く取り扱っております。

各花雑誌のページを担当した経験豊かな講師が楽しくご指導させていただきます。

______________________✿____________________


d0078355_0263936.jpg


 さて、お花の更新ばかりが続く中やっとご紹介することができました。
072.gifタッセルメイキングのスペシャルレッスンです。

「白鳥の湖」オデット姫のお衣装をイメージしてデザインしてみました。

涼やかなデザインなので、夏バッグにつけて楽しんでみてくださいね。
サイズもコロンとしていて、そこそこの存在感バッチリです。


タッセルレッスンにお通いの生徒様はもちろん、どんな方でも単発レッスンとして
受け付けております。

また、初心者の方でも簡単に作れるよう工夫してますので、
苦手!! と言わず、ぜひぜひご参加お待ちしておりますね。

タッセルクラスに現在お通いの生徒様は、
定例クラスレッスン中に受講いただくことも可能です。


☆Special<Tasselmaking Lesson「SWAN」詳細>完全予約制
・受講料3000円2h前後、材料費3500円(税込)
・レッスン日 追加されました6/13(土)午後、6/15(月)午前、6/19(金)午前満席、6/30(火)午前残席2名、7/4(土)午後
       ※午前10時半、午後2時スタートです。
‥お申し込みはメール又はお電話でお待ちしてます。☎0467-32-8871
 (氏名、電話番号、希望レッスン日を明記してくださいね)


・受付期間は設けておりませんが、ラインストーンがなくなり次第です。
[PR]

by rosemellia | 2015-05-21 00:34 | タッセルレッスン | Trackback | Comments(0)
2015年 05月 17日

♥プレゼント

 お花とポーセラーツそしてタッセルメイキングレッスン教室のローズメリア西鎌倉
ローズメリア協会の本部校です。


d0078355_22374856.jpg

先週は、フレッシュレッスンそれぞれのクラスに体験へお越しくださった方々
有難う御座いました。

なが~いお付き合いができますよう心から願っております。
インストラクターとプライマリークラスの生徒さんたちに交りレッスンをさせていただいたので
少し窮屈な思いをさせてしまいましたが、
皆様とっても良い方ばかり、素敵なブーケが沢山仕上がりました。


d0078355_22364585.jpg

d0078355_2237256.jpg

代表してインストラクターK様とプライマリーコースT様のブーケ画像です。
お持ち帰りには、ご自身でラッピンもしていただいております。

次回、生花体験レッスンは、5月28日午前&午後クラスで受け付けております。
6月11日午前&午後、25日午前&午後クラスで予定
しております。

材料費のみ(4000円)で体験ができます。
どなたでも参加OKですので、ぜひお越しになってみてくださいね。

お花は、大田市場で買い付けた新鮮なものばかりを選んでます。
普段お花屋さんで見かけない素敵な種類のお花たちとの出会いもありますよ。

056.gif<お申し込み先>
ローズメリア西鎌倉 ☎0467-32-8871又はメール


__________________056.gif_________________


d0078355_224777.jpg

 私事になりますが、今年の母の日には有難いプレゼントをいくつも頂きました。
そのなかのひとつ、娘から「BASILUR」というスリランカブランドの紅茶を。


d0078355_22473418.jpg

紅茶もさることながら、私の大好きなTin製の入れ物に目がきらりとしてしまいました。
可愛いバスケット型とブック型のもの、
どちらも美味しい紅茶でしたが、この入れ物を選んだ娘にちょっと感動しました。
あまりにも私の好みを知ってか?それとも娘自身の好みなのでしょうか。

娘の好みであれば、これはもう血はあらそえません。
すいません、親ばかぶりの文章に、、、スルーしてください。

d0078355_2248591.jpg

[PR]

by rosemellia | 2015-05-17 22:54 | Trackback | Comments(0)
2015年 05月 12日

Japanese Modern Style 和柄食器

 お花とポーセラーツ、タッセルメイキングレッスン教室ローズメリア西鎌倉
ローズメリア協会本部校です。

さて、忙しくて明日のお天気はどうなんでしょうか。
明日は早朝から大田市場で生花の仕入れがあるので、台風を心配してます。

雨と風が強いと首都高速結構怖いです。

________________________♥___________________
 
 連休中にポーセラーツフリーレッスンへお越しくださった、とっても仲良しのS様ご夫婦。
前回は、ハワイ挙式前に両家のご両親へのプレゼントにといろいろお作りいただきました。

今回は、お二人お揃いでの夫婦茶碗をお作りになりました。
本当にアツアツなので、どう割り込もうかと私がドキドキしてました。

d0078355_19454336.jpg


そしてこんな可愛い作品ができました。
暖かな食卓とにこやかなお二人が見えるようです。

又お越しくださいね。

____________________♥_______________________


d0078355_195120100.jpg

 そしてポーセラーツの新転写紙と白磁が入荷してます。
今回は和柄をモダンテイストに作って見ました。


d0078355_19522264.jpg

大皿は、和生菓子をおいてみたり小皿とお湯のみもお揃いで作ってみました。


d0078355_19525883.jpg

梅柄は、マットゴールドとマットシルバーです。
d0078355_1954663.jpg




そして今回、私一押しのダリア柄です。
d0078355_1954478.jpg


シンプルなモノクロ柄を選び、大皿と取り皿をセットに作ってみました。
フリーレッスンでお作りいただけます。(ご予約してから)

d0078355_19553229.jpg

[PR]

by rosemellia | 2015-05-12 19:57 | ポーセラーツ | Trackback | Comments(0)
2015年 05月 11日

ガーデニアリース

連休は楽しくお過ごしだったと思います。
また、昨日は母の日素敵なプレゼントをいただかれた方も多いのではと思います。





d0078355_1131547.jpg

さて、今月5月は毎年恒例でアジサイを使ったプリザーブドフラワーのリースやポマンダーを
レッスンしておりました
また、今年も素敵なレッスンになりそうですよ。

クチナシ(ガーデニア)を使ったリースにしてみました。
また、ニュアンス感たっぷりのアジサイとクチナシは、アーティフィシャルフラワーです。

一見生花?と思えるほどフレッシュ感があります。

キャンドルリースとしても壁掛けにしても素敵ですよ。




d0078355_11415135.jpg
 
どなたでも単発にてレッスンを受け付けますので、
どんどんご参加の程、お待ちしてますね。

中央のターコイズブルーのキャンドルは、オプションですが真っ白でも素敵だと思います。


<ガーデニアリースレッスン詳細>27cmΦアーティフィシャルフラワー
・レッスン費2500円 材料費7000円(キャンドル別途)
・レッスン日 5/19午前午後、20日午前午後、21日午前、 23日午後、 31日午後
・お申込みは、メール又はお電話でお願いします。
※資材調達の都合上、お申込み後のキャンセルは賜われません。また、振替は期間中一度のみ受け付けます。キャンドルお申込みの方は事前にお申し出下さい。

ローズメリア西鎌倉 ☎0467-32-8871 メール
[PR]

by rosemellia | 2015-05-11 11:33 | アーティフィシャルフラワー | Trackback | Comments(0)
2015年 05月 06日

Muguet

お花とタッセル、ポーセラーツレッスンを楽しんでいただいております
ローズメリア西鎌倉です。
ローズメリア協会の本部校として全てのレッスンは、趣味から講師コースまでを
取り扱っております。

沢山のお教室又は協会が存在してますが、当協会では、基本的スキルはもとよりその一歩先をゆくクオリティとクリエイティブの面でご満足頂けるものをご提供しております。
教室開講のための技術と運営をご一緒に。

______________♥_______________
d0078355_02955.jpg

5月1日は、フランスではMuguetの日で男性から女性にすずらんをプレゼントする日なんです。
贈られた女性は幸せになれるという言い伝えがあります。

私的には、すずらんの花の印象が少し違ってました。
繊細でありながらもしっかりとした白い花。
可愛いくてそのくせとっても肉厚でしっかりとした花。

か弱く見えるけれど、うちに秘めた強さを感じてます。
他の花を寄せ付けない独自の美しさがありますね。

この日ばかりは、花屋さんの店頭には見事なすずらんづくしです。
お花屋さん以外のお店は、みんなお休みです。
そして、この日を迎えるともうパリも初夏へまっしぐらですね。

画像は、我が家のすずらんの花ですが
まだ、この枝だけが花姿を見せてくれてます。

今年は、昨年より株が少し増えたのですが、これからももっと咲かせてほしいなあ。
私も、いつかすずらんのように見た目可愛げがあり心の強い女性になりたいな。

今日の私は、実はちょっと凹んでます。胃がキリキリ傷んでご飯も食べられませんでした。
神様って本当に次から次えと難題を与えてきますね。

今回はかなり難題です。
まあ、長い人生では多かれ少なかれ何かしらありますが、
いつもこの言葉に助けられてきました。「命まで取られることはないか。」
そう思うと気分が軽くなっていきます。
開き直ってビール飲んで発散してます。

日付が変わったので、本日で連休も最後ですね。
皆様がどうぞ最後の日も楽しく過ごせますように、、、。
[PR]

by rosemellia | 2015-05-06 00:42 | お気に入り | Trackback | Comments(0)