神奈川湘南ローズメリア西鎌倉/パリ花&ワイヤー、ツイードバッグ&レザークラフト&タッセル&ポーセラーツ

rosemellia.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2015年 06月 27日

パリのエスプリ

 お花からタッセルメイキング、ポーセラーツレッスン教室のローズメリア西鎌倉は、
ローズメリア協会本部校です。

趣味として楽しむコースから教室開講資格コースまで花雑誌で多数作品掲載された
経験豊富な講師が直接ご指導。
また、パリをこよなく愛し、幾度も渡仏。
パリ著名フローリストより学んだ経験を生かし、ローズメリアスタイルとしてオリジナルの
カリキュラムでレッスン。

プリザーブド、アーティフィシャル、生花を取り扱っております。

               056.gif056.gif056.gif


d0078355_1432411.jpg

 パリスタイルのフラワーアレンジメントのレッスンは
体験レッスンの方もいらして下さり、
賑やかなレッスンとなりました。


アガパンサスのブルーがとっても鮮やかで、そしてバジルとマグノリアの香りが
テラス中に広がってとても癒やされるひとときでした。

夏ブルーと薄ピンクの大好きな色合わせ
足元にはリーフでデコレイトしたみずみずしいパリのエスプリを感じる
素敵なアレンジが沢山出来上がりました。


午後クラスの様子を少し画像で掲載させていただきます。

d0078355_1442815.jpg

d0078355_1445894.jpg
d0078355_146244.jpg
d0078355_1471835.jpg
d0078355_1481320.jpg


               056.gif
               056.gif




056.gifパリのお花屋さんフラワーアレンジ(生花)体験レッスンはこちらから

d0078355_1562470.jpg

[PR]

by rosemellia | 2015-06-27 01:57 | フレッシュフラワーレッスン | Trackback | Comments(0)
2015年 06月 26日

この夏のファッションアイテム準備

 お花からタッセルメイキング、ポーセラーツレッスン教室のローズメリア西鎌倉は、
ローズメリア協会本部校です。

趣味として楽しむコースから教室開講資格コースまで花雑誌で多数作品掲載された
経験豊富な講師が直接ご指導。
また、パリをこよなく愛し、幾度も渡仏。
パリ著名フローリストより学んだ経験を生かし、ローズメリアスタイルとしてオリジナルの
カリキュラムでレッスン。

プリザーブド、アーティフィシャル、生花を取り扱っております。

               056.gif056.gif056.gif

 今回は、久しぶりの私物ファッションアイテムをご紹介。
実はド近眼の私、普段はコンタクトレンズのため
グラスはマストアイテムで車中、鞄には必ず入っております。

d0078355_20282266.jpg


なかなかお気に入りの逸品が見つからず
いつもサイズが大きくて旅行中にも色々試すのですが
やっぱり諦めることが多く
これまでは,
お気に入りではなかったけれど、COACHのサングラスを数個あちこち其の日の気分で、、、

でもさすがに飽きてきたので、何かないかな〜なんて思っていいた矢先に
サイズ小さめでフレームカーブの少ないフレームを発見
すぐに傷つけるのでブランドで高いものはほぼ選ぶことはないんですよ。


イタリアの「Retrosuperfuture 」ハンドメイドなのでしょうかとっても軽くて
つけ心地がいいです!!

イタリアで見つけられなかったのがちょっと残念ですがいい感じです。
帽子にあわせてもまったくもんだいなし。う~んお気に入りです〜


d0078355_20301865.jpg


 似合っているか否かは別として
そして半分趣味的に集めているのが、帽子です。
昨年の秋からすでに7着めになります。

この3色でちょいツバ広タイプがあれば、紫外線と熱中症にも
対応できるでしょうか。トートバッグにも無理すると入ります。

私、子供並の頭サイズなのでオーダーかと諦めていたのですが
最近の流行もあり、アジャスターがついた、リーズナブルな帽子が多いですよね。

風に飛ばされることもなくなりましたよ〜有り難や〜

グラスと同様、その日の気分で選べるようお玄関に鎮座されております。
まだまだ増えそうです。


d0078355_20304989.jpg


そして、最後にご紹介するのは、テラスハウスで使う椅子です。
お姫様家具的?なものが昨日届きました。

イギリスのアンティークテーブルに合わせて座高に拘り、
そして、インテリアにあうものを探すのはちょっと大変でした。
何せ、4脚まとめて買うとなるとちょっと贅沢なものになるとピンきりのため
到底買えないものが多い中、

やっとそれなりのものを探し当てました。

お客様もゆったりと座って頂けるようになりました。


d0078355_0301192.jpg

056.gifパリのお花屋さんフラワーアレンジ(生花)体験レッスンはこちらから
[PR]

by rosemellia | 2015-06-26 20:46 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
2015年 06月 25日

一挙にご紹介を


d0078355_0301192.jpg

056.gifパリのお花屋さんフラワーアレンジ(生花)体験レッスンはこちらから

 お花からタッセルメイキング、ポーセラーツレッスン教室のローズメリア西鎌倉は、
ローズメリア協会本部校です。

趣味として楽しむコースから教室開講資格コースまで花雑誌で多数作品掲載された
経験豊富な講師が直接ご指導。
また、パリをこよなく愛し、幾度も渡仏。
パリ著名フローリストより学んだ経験を生かし、ローズメリアスタイルとしてオリジナルの
カリキュラムでレッスン。

プリザーブド、アーティフィシャル、生花を取り扱っております。

               056.gif056.gif056.gif

 とってもご無沙汰の更新となりまして
ご覧頂いている方には、大変失礼を致しました。

ご無沙汰でもしっかりとお仕事はしておりまして
其の疲れからか更新する前にベッドへ直行の夜が多くて、、、

先週今週のレッスンでお越しくださっていた生徒さんの
作品の画像を一部ご紹介を一挙ご紹介させていただきますね。



d0078355_0214577.jpg
d0078355_07357.jpg

まずは、「SWAN」スペシャルタッセルレッスンが先週よりスタート。
まずは、あと少しでタッセルメイキングのデザインクラスを修了されるK様、ヴォーグ横浜のレッスン生のT様、テラスモールカルチャーの生徒さんのA様がおこしくださいました。
そしてもう本当になが~いお付き合いのK様と今プリフラの講師テスト直前のなかお越しくださった
Y様です。



d0078355_092146.jpg
d0078355_0101416.jpg

「NEWプリザーブドフラワー講師コース」のサマーミニブーケを綺麗に仕上げられたH様、
同じく先日よりスタートなさったS様のお手元です。
講師コースは、昨年より少しづつ新しいデザインに変更されてます。



d0078355_0105045.jpg
d0078355_0112611.jpg

「クチュールコース」のローズトルソを手早く綺麗にデコレイトされたK様の作品と
同じコースのフレームをアーティフィシャルとトワルドジュイ布でカルトナージュ風に
器用なO様が完璧に仕上げられました。



d0078355_011587.jpg
d0078355_012308.jpg

「6月季節のアレンジメント」は、トールガラスで作る初夏らしい綺麗な青いバラで。
S様とT様の作品です。


ご紹介の作品以外にも素敵な作品がいっぱい。
今回はご紹介できなかった方々には
又次回ご紹介させてくださいね。


今日は早朝大田市場の仕入れ
もう投稿しながら結構居眠りしてます。

明日はパリスタイルフレッシュフラワーレッスンです。
体験の方もお見えになりますので、お風呂へ入ってゆっくりと就寝します。
[PR]

by rosemellia | 2015-06-25 00:19 | プリザーブドフラワー | Trackback | Comments(0)
2015年 06月 15日

パリのお花屋さん

ローズメリア西鎌倉では、
パリスタイルのフレッシュフラワー(生花)、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーを
扱うローズメリア協会本部校です。
趣味はもちろん資格を取りたいかにも楽しみながらレッスンができます。



                  056.gif056.gif056.gif


 今回は今体験レッスンを実施中のパリスタイル「フレッシュフラワーレッスン」のご紹介を
させていただこうと思います。

d0078355_15251155.jpg


 ローズメリアのアレンジレッスンスタイルは、「パリのお花屋さん」
パリをこよなく愛し、幾度も渡仏しパリのトップフローリストたちに学んだ経験を
生かしながら、自身のローズメリアオリジナルスタイル(私スタイル)で構成した
カリキュラムでレッスンをしております。

d0078355_15255094.jpg


お花と向き合い自由にそして優雅に、、、まずは自分自身、そして生徒さんたちが「素敵!」と思える感性を大事
にご指導させて頂いてます。
お花は、その日早朝大田市場の新鮮なお花達を観てから選ぶので、季節の旬な材料で毎回レッスンができます。

d0078355_15264125.jpg



アレンジメントをした後は、素敵なラッピングを楽しんで下さいね。

d0078355_15272789.jpg


d0078355_152747100.jpg


ローズメリア西鎌倉での10月スタート来期生を受付中です。
この秋よりスタートをお考えの方へは、まずは体験レッスンでお試し頂けます。
教室の雰囲気やレッスン内容を体感してからお決め下さいませ。

d0078355_15295762.jpg

                       056.gif春体験レッスン時はこんな感じでした。


これまでのレッスン画像などを、一部ブログで掲載しております。
お時間ございましたらぜひご覧くださいませ。こちらよりどうぞ


d0078355_15315416.jpg

                           056.gif2015.5月のお花です





056.gif072.gif生花フラワーアレンジメントクラス<10月スタート生募集中>
☆募集に伴い体験レッスンを実施しております。
 教室の雰囲気などご検討いただくためのレッスンです。お花初めての方大歓迎ですので
 ぜひご参加してみて下さいね。完全予約制
・体験費用 材料のみ4000円
・日程日 <6月11日午前クラス午後クラス  6月25日午前クラス午後クラス>
     <7月9日午前クラス午後クラス   7月30日午前クラス午後クラス>

※各午前は10時半〜午後は2時からです。
[PR]

by rosemellia | 2015-06-15 15:34 | フレッシュフラワーレッスン | Trackback | Comments(0)
2015年 06月 09日

SAC VOL.2

 昨日からいよいよ梅雨入りですね。
お庭の水やりもしなくてすみます。001.gif

お花教室、ポーセラーツ、タッセルメイキングレッスンのローズメリア西鎌倉
ローズメリア協会本部校です。

花雑誌で数多くの編集ページを飾った経験豊かな講師が直接ご指導、
趣味から教室講師、そしてブーケレッスンまで多彩なコースをご用意。

               056.gif

 少し前から気になっていた刺繍糸メーカーDMCがリサイクルしたTシャツから作ったひも状の
糸?でクラッチバッグを編んでみました。

d0078355_2040745.jpg


編み方は自己流005.gif
ブルーで作ってみました。

中身が入ってないとくニャクニャだけど、温かみもあるのでお気に入りです。
何と90分で仕上がっちゃいました。
結構適当な感じで減らし目しながら、何とかかたちになりましたよ。

お見せできるような仕上がりではないですが
ちょっと嬉しくて、、、

もうひとつぐらいは編めそうです。
今度はもう少し大きめで頑張ってみます。


_________056.gif__________

d0078355_21171538.jpg072.gifSpecial Tasselmaking Lesson「SWAN」詳細はこちら072.gif 残席2名です!!
レッスン日 6/13(土)午後が追加されました



                 







072.gif生花フラワーアレンジメントクラス<10月スタート生募集中>
☆募集に伴い体験レッスンを実施しております。
 教室の雰囲気などご検討いただくためのレッスンです。お花初めての方大歓迎ですので
 ぜひご参加してみて下さいね。
・体験費用 材料のみ4000円
・日程日 <6月11日午前クラス午後クラス  6月25日午前クラス午後クラス>
     <7月9日午前クラス午後クラス   7月30日午前クラス午後クラス>

※各午前は10時半〜午後は2時からです。
[PR]

by rosemellia | 2015-06-09 20:43 | ファッション | Trackback | Comments(0)