神奈川湘南ローズメリア西鎌倉/パリ花&ワイヤー、ツイードバッグ&レザークラフト&タッセル&ポーセラーツ

rosemellia.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2015年 07月 12日

「Verre de Tube」 レッスン

 お花からタッセルメイキング、ポーセラーツレッスン教室のローズメリア西鎌倉は、
ローズメリア協会本部校です。

趣味として楽しむコースから教室開講資格コースまで花雑誌で多数作品掲載された
経験豊富な講師が直接ご指導。
また、パリをこよなく愛し、幾度も渡仏。
パリ著名フローリストより学んだ経験を生かし、ローズメリアスタイルとしてオリジナルの
カリキュラムでレッスン。

プリザーブド、アーティフィシャル、生花を取り扱っております。
                        
                    072.gif

d0078355_0475214.jpg


久しぶりのお天気に今日は、6回もお洗濯、洗濯機様お疲れ様です。
スッキリしました!

ずーと気になっていたのですが、
カメラの調子が悪く画像が少し荒れておりますが、只今原因を追求中。
でも、画像を掲載してますので、お付き合い宜しくお願いいたします。

さて先週は、パリフレシュフラワー(生花)プライマリーコースの
レッスンをさせて頂きました。

ガラスのチューブにお花をなげ入れて仕上げる涼やかなコンポジションです。
毎年、この時期に実施しているレッスンなんですよ。

d0078355_0501466.jpg


涼やかなレッスンは、気持ちも涼しくそして癒やされますね。
大好きな矢車草のカジュアル感とカラーの取り合わせも面白いです。

d0078355_052910.jpg




d0078355_0484669.jpg

インストラクターの方々には、2セットのグラスを使ってレッスンして頂きました。

難易度が高くなります。
皆様とっても綺麗に出来上がりました。

今月は、午前中インストラクターコースK様でご紹介です。
やっぱりボリュームが出ますね。

皆様有難う御座いました。

<お知らせ>
 8月はカルチャー及びブーケなどのオーダーレッスン以外のレッスンはお休みを頂いております。
プライマリーコースの生徒様は、9月にお待ちしております。
[PR]

by rosemellia | 2015-07-12 00:57 | フレッシュフラワーレッスン | Trackback | Comments(0)
2015年 07月 07日

鞄につけてみたら

お花からタッセルメイキング、ポーセラーツレッスン教室のローズメリア西鎌倉は、
ローズメリア協会本部校です。

趣味として楽しむコースから教室開講資格コースまで花雑誌で多数作品掲載された
経験豊富な講師が直接ご指導。
また、パリをこよなく愛し、幾度も渡仏。
パリ著名フローリストより学んだ経験を生かし、ローズメリアスタイルとしてオリジナルの
カリキュラムでレッスン。

プリザーブド、アーティフィシャル、生花を取り扱っております。
                        
                    072.gif

土曜日は、ローズメリア協会プリザーブドフラワー講師資格試験を
実施致しました。
K様本当にお疲れ様でした。
これまでほとんどのコースをレッスンを終えられてのお受験でしたので
さすがにスキルが身についております。

ホッとされていると思います。今後もどんどんスキル磨きをなさってくださいね。

d0078355_23574515.jpg


画像のコロンとした今ちょっとしたブームのバッグは、前回1月パリのSoldで見つけた
お気に入りバッグです。

少し小さめのバッグですが、色にあわせたこんな可愛いタッセルを
作ってみました。
まだ未完成ですが、、、グログランでバイオレットのしっかりとした感触が
好みですね。
[PR]

by rosemellia | 2015-07-07 00:00 | タッセルレッスン | Trackback | Comments(0)
2015年 07月 01日

夏の、、、

お花からタッセルメイキング、ポーセラーツレッスン教室のローズメリア西鎌倉は、
ローズメリア協会本部校です。

趣味として楽しむコースから教室開講資格コースまで花雑誌で多数作品掲載された
経験豊富な講師が直接ご指導。
また、パリをこよなく愛し、幾度も渡仏。
パリ著名フローリストより学んだ経験を生かし、ローズメリアスタイルとしてオリジナルの
カリキュラムでレッスン。

プリザーブド、アーティフィシャル、生花を取り扱っております。



               056.gif056.gif056.gif

 今日は朝からすごーい荒れ模様のお天気でしたね。
東京で友達とランチの予定でしたが、残念ながら日を改めました。

こればっかりは仕方ないですよね。

一日中ほとんどお家で半期経理関係を整理しておりました。


d0078355_184379.jpg


ずーと探し続けていた日本製のそば猪口、やっとイメージの白磁が見つけました。
夏らしい絵柄でポーセラーツしてみました。

家族4人分をダリアや金魚柄で仕上げてみました。とってもお気に入りです。
ようやく美味しく頂けます。


d0078355_1842158.jpg


手作りで絵付けした食器は、ちょっとだけ贅沢ですよね。

ざるそばは、おろし大根と刻みネギ、柚子胡椒と揚げ玉でスルスルっといただくのが大好きです!



d0078355_183029.jpg


そして昨日は、SPECIAL TASSEL Lesson 「SWAN」に横須賀からお二人お越し頂きました。
とってもゆったりと時間が流れる中
タッセルも優雅で白鳥のようなタッセルが出来上がりました。

午後は3人で近くのフォセッタでイタリアンランチをご一緒頂きました。
ランチに行くのは、2年ぶりのフォセッタ。
やっぱりここのワインと前菜は、美味しいですね。


                         053.gif

056.gifパリのお花屋さんフラワーアレンジ(生花)体験レッスンはこちらから

d0078355_1562470.jpg

[PR]

by rosemellia | 2015-07-01 18:09 | ポーセラーツ | Trackback | Comments(0)