神奈川湘南ローズメリア西鎌倉/パリ花&ワイヤーバッグ&ツイードバッグ&タッセル&ポーセラーツ

rosemellia.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2015年 10月 31日

クリスマスオーナメントが


053.gif2015年クリスマスレッッスン最新情報はこちらより


d0078355_16491812.jpg



 今日は何だか寒ーくないですか?
今週月曜日に届いたクリスマス用資材の段ボールをやっと開梱致しました。

すごーく可愛いボールと白熊ちゃんの妹分がやってきました。
またまた出てきたとともに歓喜の声を思わず出しちゃいました。

このモコモコ感とクタクタ感がたまりませんね!

オーナメントは、今年ボルドーのクリスマスにもピッタリですよ。




d0078355_16501554.jpg


ガラスとベルベット細工の高級感ただようオーナメントは本当に素敵です。
お教室で販売してますが、全部各6個しかございませんので

ぜひ、お早めにご用命下さいませ。
☆各8cmφ前後
☆ガラスオーナメントは、中に木と雪入りで雪が降っているような感じです
☆@1000円(内税)


白熊ちゃんは私の私物ですので、今年は販売しておりませんので、ご了承下さいませ。
d0078355_16494784.jpg

[PR]

by rosemellia | 2015-10-31 16:59 | クリスマスレッスン | Trackback | Comments(0)
2015年 10月 28日

Noël 2015最新情報&「パリのいろいろ」

072.gifNoël 2015最新空席情報はこちらから056.gif
d0078355_127646.jpg

※画像の色よりも少し実際はボルドーの落ち着いた色目です。


                  053.gif


 さて、昨日より受付スタート致しましたローズメリア西鎌倉Noël 2015クリスマスレッスンは
ボルドーが新鮮な大人赤!

大人が分かる生徒さんから続々とレッスンオーダーを頂いております。
お陰さまでそろそろお席が埋まってきつつあります。

ご検討の方はお早めにお申し込みをお願いします。
席が埋まり次第一旦締め切ろうと思います。

そしてパリ情報ですが、
何度も行っていても乗れなかったバス克服です。

以外にも景色も見られて重宝しましたが、唯一不自由だったのは細かいバス停情報の
文字を見るのが大変でした。
それ以外は、メトロに比べるとひとりでも安心して乗車できますよ。

出発前にパリ上級者のT様にいろいろ教えて頂き有り難かったです。

今回はクリニャンクールにもバスを使いました。
画像がうまく取り出せず、次回画像をアップ致しますね。
[PR]

by rosemellia | 2015-10-28 12:18 | クリスマスレッスン | Trackback | Comments(0)
2015年 10月 26日

Noël 2015

 大変お待たせ致しておりました2015年のクリスマスレッスンのお知らせです。
今年は、大人の赤「Bordeaux」をテーマに3種のアレンジメントをご紹介させて頂きます。

多分9年ぶりのこの色目なんですよね。

白いお部屋にもオーク色のお部屋にもきっと楽しんで頂けると思います。

オーナメントは、ガラスボールとラメ入り松かさのみ
どんなオーナメントも実は合いませんでした。

この色は、その色が個性の強い色目なのでしょうか。

無駄なものは全て省きシンプルにデザイン

苦手意識があった赤系でしたが少しだけ克服できた気がします。

9年目のボルドーは、今年のお勧めです。

全てご予約制とさせていただきます。
また、資材の都合で予告なく変更になる場合が御座居ます。

レッスンをご希望の方は、
何方でもお気軽に単発で受講できますので、お申し込みお待ちしておりますね。

056.gif<申し込みは電話又はメールにて>※以下の内容をお知らせ下さい。
全体画像などをご覧になりたい方もお問い合わせくださいませ。
・氏名
・連絡先
・ご希望アレンジメント名
・ご希望レッスン日



<レッスン及び作品の詳細>全てプリザーブド&アーティフィシャルフラワー使用
056.gifA.ボルドーリース25cmφ 受講料4000円+材料費14000円
056.gifB.ツリーH30cm  受講料3000円+材料費6000円
056.gifC.キャンドル  受講料3000円+材料費6000円


056.gifレッスン予定
・レッスン日
11月20日午前残席1名
11月29日午後満席
12月1日満席
増設1日午後残2名
12月3日満席
12月4日午前満席
5日午後満席
※各クラス午前10時半〜午後2時〜です


※お申し込み後のキャンセル不可、1回のみレッスン日振替を賜ります。



056.gifローズメリア西鎌倉 ☎0467-32-8871 又は メール


d0078355_2026813.jpg

d0078355_20262361.jpg
d0078355_20264827.jpg











アーティフィシャル、プリザーブドフラワー、生花のレッスン全般から
ポーセラーツ、タッセルメイキングレッスンを取り扱っている教室ローズメリア西鎌倉です。

趣味のレッスンから教室開講資格コースをご用意。
多数の作品を花雑誌で掲載されているローズメリア協会本部校です。

また、挙式ブーケとそのアイテムのオーダーやレッスン、ギフトフラワー
賜っております。
また、ご要望に応じて世界にひとつだけのあなたらしいブーケを手づくりもできます。

パリスタイルで経験抱負な講師があなたのためだけにデザインさせて頂きます。
例: ラウンドブーケ20000円〜、ヘッドドレス5000円〜、両親へのギフトフラワー4500円〜
ウェルカムボード7000円〜、花冠6000円〜、リストレット3500円〜
※上記価格にはレッスン、ケースなど含まれておりません。


____________________072.gif__________________

新コース「Good Taste Wedding」コース詳細はこちらです



072.gif各体験レッスン、今秋冬スタート生を受付中です。
お一人様1回限りで受講料なし材料費だけで体験レッスンができます。
日程と費用などのお問い合わせはメール又はお電話でどうぞ。
[PR]

by rosemellia | 2015-10-26 20:37 | クリスマスレッスン | Trackback | Comments(0)
2015年 10月 21日

急遽渡仏


 アーティフィシャル、プリザーブドフラワー、生花のレッスン全般から
ポーセラーツ、タッセルメイキングレッスンを取り扱っている教室ローズメリア西鎌倉です。

趣味のレッスンから教室開講資格コースをご用意。
多数の作品を花雑誌で掲載されているローズメリア協会本部校です。

また、挙式ブーケとそのアイテムのオーダーやレッスン、ギフトフラワー
賜っております。
また、ご要望に応じて世界にひとつだけのあなたらしいブーケを手づくりもできます。

パリスタイルで経験抱負な講師があなたのためだけにデザインさせて頂きます。
例: ラウンドブーケ20000円〜、ヘッドドレス5000円〜、両親へのギフトフラワー4500円〜
ウェルカムボード7000円〜、花冠6000円〜、リストレット3500円〜
※上記価格にはレッスン、ケースなど含まれておりません。


____________________072.gif__________________



d0078355_17562015.jpg

新コース「Good Taste Wedding」コース詳細はこちらです



072.gif各体験レッスン、今秋冬スタート生を受付中です。
お一人様1回限りで受講料なし材料費だけで体験レッスンができます。
日程と費用などのお問い合わせはメール又はお電話でどうぞ。

ローズメリア西鎌倉 ☎0467-32-8871 又は メール

___________________056.gif___________________

 タイトルにもありますが、今月上旬に9日間の旅フランスへ行ってまいりました。
もちろんフローリストレッスンが第一の目的ですが、4人のパリフローリストレッスンの
ハシゴをしてまいりました。

10月に行ったのは今回で2度目ですが
フランスはちょうど紅葉が始まった季節です。

静かでのんびりなパリの街を歩くのが楽しい季節です。

フローリストレッスン日以外では、ロワール古城をいくつか見学したり
世界遺産のシャルトル大聖堂へ行ったりもしました。(もちろん少しお買い物も)

画像が極端に少ない今回の旅、
まずは新しく行ってみたチョコレート屋さんや古城で思わずみつけた
雑貨をほんの一部ですが一挙にご紹介です。


d0078355_0485166.jpg
d0078355_0493085.jpgd0078355_050610.jpgd0078355_0502443.jpgd0078355_050452.jpgd0078355_05122.jpgd0078355_0512017.jpgd0078355_052473.jpg

























































CHAPONは、日本未上陸らしいです。ひっそりとした左岸のはずれにありますが
宿泊ホテルから直ぐだったんです。
ベルギーチョコよりさっぱりしたチョコは結構好みです。

そして毎回買っているトリュフ入りマヨネーズとマスタードです。
ボンマルシェで買えますよ。
ドライトマトやイベリコハムとチーズは家族への定番のお土産です。
今回は新ものリゾットは2種類を買いました。GOOD!!




話は変わりますが
何かと忙しくてクリスマスレッスンのお知らせが大変遅れております。

今月末には間に合うようただ今奮闘中です。
また、更新させていただきます。
[PR]

by rosemellia | 2015-10-21 01:03 | パリ花と雑貨の旅 | Trackback | Comments(0)
2015年 10月 15日

今期最後の生花レッスン

 アーティフィシャル、プリザーブドフラワー、生花のレッスン全般から
ポーセラーツ、タッセルメイキングレッスンを取り扱っている教室ローズメリア西鎌倉です。

趣味のレッスンから教室開講資格コースをご用意。
多数の作品を花雑誌で掲載されているローズメリア協会本部校です。

また、挙式ブーケとそのアイテムのオーダーやレッスン、ギフトフラワー
賜っております。
また、ご要望に応じて世界にひとつだけのあなたらしいブーケを手づくりもできます。

パリスタイルで経験抱負な講師があなたのためだけにデザインさせて頂きます。
例: ラウンドブーケ20000円〜、ヘッドドレス5000円〜、両親へのギフトフラワー4500円〜
ウェルカムボード7000円〜、花冠6000円〜、リストレット3500円〜
※上記価格にはレッスン、ケースなど含まれておりません。


____________________072.gif__________________



d0078355_17562015.jpg

新コース「Good Taste Wedding」コース詳細はこちらです



072.gif各体験レッスン、今秋冬スタート生を受付中です。
お一人様1回限りで受講料なし材料費だけで体験レッスンができます。
日程と費用などのお問い合わせはメール又はお電話でどうぞ。

ローズメリア西鎌倉 ☎0467-32-8871 又は メール

___________________056.gif___________________

本日は、生花パリスタイルフラワーアレンジメント今期初日のレッスンでした。
お陰さまで今期は、新規での生徒さんを含めて
各クラス満席で募集する前にSold outでした。

本当に有り難うございました。

ということで心を新たにレッスンをスタートさせて頂きました。

前期9月が最終レッスンとなりましたクラスの画像を本日はアップさせて頂きます。

一年間いえそれ以上の方も多い中
皆様この短期間でとてもお上手になられました。
レッスン途中のお手元を撮らせていただきました。

全員を掲載するととても長ーくなりますので、代表して午前中クラスとインストラクターコースの
生徒様をご紹介致します。

d0078355_21504915.jpgd0078355_21511331.jpgd0078355_21513888.jpgd0078355_2152235.jpgd0078355_21522539.jpgd0078355_21523955.jpgd0078355_21525456.jpg

More
[PR]

by rosemellia | 2015-10-15 21:58 | フレッシュフラワーレッスン | Trackback | Comments(0)
2015年 10月 14日

ご無沙汰してます! 

アーティフィシャル、プリザーブドフラワー、生花のレッスン全般から
ポーセラーツ、タッセルメイキングレッスンを取り扱っている教室ローズメリア西鎌倉です。

趣味のレッスンから教室開講資格コースをご用意。
多数の作品を花雑誌で掲載されているローズメリア協会本部校です。

また、挙式ブーケとそのアイテムのオーダーやレッスン、ギフトフラワー
賜っております。
また、ご要望に応じて世界にひとつだけのあなたらしいブーケを手づくりもできます。

パリスタイルで経験抱負な講師があなたのためだけにデザインさせて頂きます。
例: ラウンドブーケ20000円〜、ヘッドドレス5000円〜、両親へのギフトフラワー4500円〜
ウェルカムボード7000円〜、花冠6000円〜、リストレット3500円〜
※上記価格にはレッスン、ケースなど含まれておりません。




___________________056.gif___________________



 とんでもなくブログ更新をさぼっておりました。008.gif
何かとすごーく忙しくて、、、、
ブログへ何度かおこし頂いた方へは、大変失礼を致しました。

変わらずレッスンももちろん、元気で過ごしております。

さて、ブログを更新しない間のレッスン中の画像も溜まったままなので
随時ご紹介をさせて頂ければと思います。

d0078355_1749382.jpg
         056.gif「K様のグリーン系ブーケ」

まずは、プリザーブドフラワーの資格コースのH様とK様のブーケです。
ご希望のカラーをお聞きしてお選びしたお色目のローズブーケは、

挙式にもバッチリ使えるきれいなブーケです。
後もう少しでご卒業ですね。

次回のブーケ作成も期待しちゃいますね。

d0078355_17484542.jpg

            056.gif「H様のヌード色系ブーケ」



____________________072.gif__________________



d0078355_17562015.jpg

新コース「Good Taste Wedding」コース詳細はこちらです



072.gif各体験レッスン、今秋冬スタート生を受付中です。
お一人様1回限りで受講料なし材料費だけで体験レッスンができます。
日程と費用などのお問い合わせはメール又はお電話でどうぞ。

ローズメリア西鎌倉 ☎0467-32-8871 又は メール

More
[PR]

by rosemellia | 2015-10-14 18:06 | パリ花と雑貨の旅 | Trackback | Comments(0)