神奈川湘南ローズメリア西鎌倉/パリ花&ワイヤー、ツイードバッグ&レザークラフト&タッセル&ポーセラーツ

rosemellia.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2016年 03月 31日

レッスンいろいろです

053.gif<4月スタート新コースはこちらから>ミニケリーバッグ残1名
060.gif↓クリックして頂けると嬉しいです。ブログランキング参加中!
ドリーミアアワード

061.gifInstagramはこちら

アロマストーンレッスン予定はこちらへ
056.gif単発春夏リースレッスンはこちらへ

_______________________056.gif_______________
d0078355_18503474.jpg


鎌倉段葛が昨日再オープンしてました。
幼木にしっかりとつけた桜の花、未来が楽しみです。

新しくなった灯ろうにも明かりが灯され夜桜におすすめです。


さて、最近のレッスンでは、バーズカルチャーセンターでは
新色の濃いブルーローズのプリザーブドフラワーを使ったドームリースを
レッスンさせて頂きました。

どこにも収まりの良いデザインです。とにかくブルーが綺麗で一目惚れです。
カルチャーの生徒さんたちの画像撮れなくてすいません。







d0078355_191666.jpg

そしてリースをもうひとつクチュールコースの最終レッスンとなりました T様の大きめリースです。
とっても贅沢なプリザーブドフアラワーと木馬のリボンがとっても素敵です。

次回は「春夏リースレッスン」リース続きです。

画像がないのですが、季節のアレンジメントでエアプランツを使った新色ブルーローズが綺麗な
ドーナツ型リースアレンジを Y様がおつくり頂きました。
コチラも画像がなくてコメンなさい。

Y様も次回はは「春夏リースレッスン」リース続きです。

皆様有難う御座いました。





d0078355_0283357.jpg
056.gif単発春夏リースレッスンはこちらへ
[PR]

by rosemellia | 2016-03-31 19:01 | プリザーブドフラワー | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 31日

海外のチョコレート

053.gif<4月スタート新コースはこちらから>
060.gif↓クリックして頂けると嬉しいです。ブログランキング参加中!
ドリーミアアワード

061.gifInstagramはこちら

アロマストーンレッスン予定はこちらへ
056.gif単発春夏リースレッスンはこちらへ

_______________________056.gif_______________

d0078355_014214.jpg


   先日行ったベトナムで何か買うものないかな 〜 と現地日本人女性の方の
ブログをみていたら
結構な確率でこのショコラブランド「Boniva」 の名前が上がってました。

宿泊ホテルでも毎日かわいい小箱にこのブランドのチョコレートが置いてありました。
まあ、ゴディバ?  のパロディ?
と頭をかすめましたが、ベルギー産カカオを使っているらしくそこそこ美味しかったので

調べてお店へ行ってみました。
するとどうでしょう、様々な箱詰めに私の心がキュン! と、、、

でこの箱詰めを買うことにしました。
まあ、綺麗だからいいか。

店長らしい男性? 女性?の制服を着た方が親切に色々説明してくれますよ。

d0078355_0283357.jpg
056.gif単発春夏リースレッスンはこちらへ
[PR]

by rosemellia | 2016-03-31 00:23 | お出かけ | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 29日

春夏リース単発レッスン

053.gif<4月スタート新コースはこちらから>
060.gif↓クリックして頂けると嬉しいです。ブログランキング参加中!
ドリーミアアワード

061.gifInstagramはこちら

アロマストーンレッスン予定はこちらへ


_______________________056.gif_______________

 暖かいです!
春物のワンピース着てウキウキしちゃいますね。

本日はポーセラーツで皆様も春春春です。
ご入学のお祝いのマグカップなど素敵な作品が出来上がりつつあります。

また、出来上がったら画像でご紹介しますね。

本日は天然素材の樹の皮から作られたお花(ローズ)で春夏用シンプルなリースを
ご紹介いたします。

どんなインテリアにも素敵にかざれ、大きさもちょうどいい22〜24cmΦです。

単発レッスンで賜っております。

d0078355_1550837.jpg


<レッスン詳細>要予約
・受講料7000円(材料費税込)
・レッスン日 4月6日午前、12日午前、15日午前、16日午後

       ※午前10時半午後2じから
・持ち物 グルーガン(任意)お持ち帰り用袋
     ※材料の手配の都合で、レッスン日10日前までにお申し込みのほどお願いします。



お問い合わせ先: メール062.gif0467-32-8871
[PR]

by rosemellia | 2016-03-29 15:50 | レッスン色々 | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 25日

アロマストーン4月スケジュール

053.gif<4月スタート新コースはこちらから>
060.gif↓クリックして頂けると嬉しいです。ブログランキング参加中!
ドリーミアアワード

061.gifInstagramはこちら


_______________________056.gif_______________

 またしてもちょっと寒ーいですね。
いつになったらセーターが卒業できますでしょうか。

4月からのアロマストーンのレッスンスケジュールのお知らせです。

本当にディプロマを取得される方が多いです。
一日いえ半日で取得できるのも魅力の一つですよね。

d0078355_11433920.jpg






ローズメリア西鎌倉は、ダブルライセンスです。
どちらかお選び頂けます。
アロマハイストーン&アロマフレグランスストーンの違いはこちらから


他のレッスンや定期レッスンの予定もあり沢山の日程をおとりできないですが

フリーレッスンもディプロマレッスンも同じスケジュールで
賜っておりますので、ぜひご検討くださいね。

072.gif<アロマストーンレッスンスケジュール>AM10時半〜PM2時〜
4月1日午前&午後
4月5日午後
4月6日午前
4月19日午前&午後
※日程が合わない場合はご相談下さいませ。
※材料手配の都合上、ディプロマレッスンは、ご希望日の10日前までにお申し込みとなります。

[PR]

by rosemellia | 2016-03-25 11:47 | アロマストーン | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 23日

大作のご紹介

053.gif<4月スタート新コースはこちらから>
060.gif↓クリックして頂けると嬉しいです。ブログランキング参加中!
ドリーミアアワード

061.gifInstagramはこちら


_______________________056.gif_______________

d0078355_043522.jpg

                 056.gifアーティフィシャルコース雑誌掲載作品「ブラックパニエ」




056.gifNEW恒例まとめて体験レッスン最新詳細はこちらから

アロマハイストーン&アロマフレグランスストーンの違いはこちらから

 ローズメリア西鎌倉です。
プリザーブドフラワー、アーティフィシャル、生花のお花レッスンから
お花に相性の良い、タッセルメイキング、アロマストーン、ポーセラーツのレッスンを
取り扱っております。

お好みの分野がありましたらぜひ「まとめて体験レッスン」でおためしになってくださいね。
3月予定を更新ました。




060.gif↓クリックして頂けると嬉しいです。ブログランキング参加中!
ドリーミアアワード





______________________053.gif________________

 少しご無沙汰でしたね。
ブログおやすみしている間に春らしく桜開花宣言もありこれからは楽しい行楽日和
お出かけ予定が沢山できる季節になりました。

さてこのお休みしていた期間では、
ちょっと遠出、市場調査に出かけておりましてその疲れが出てしまいました。

まあ、季節の良い時期ですからすぐに戻るでしょう。

さて、先々週末レッスンのお二人が真っ白なこんな素敵なアレンジをして下さいました。








d0078355_10273755.jpg


もうながーくお通いいただいてますY様が今回はお二つおつくり頂きました。

フレンチスタイルのフレームに綺麗に絵を描くようにアレンジするスタイルの
マグノリアフレームです。

お花を貼り付ける土台は、
カルトナージュ手法を使用し、布張りして頂きました。



d0078355_1028166.jpg

そして、もうひとつはブルーと紫が大好きな配色と単発で申し込んでいただいた
アレンジメントです。

私も大好きな作品の一つです。
これでアレンジメントコースすべてご卒業です。

それぞれすごーく素敵ですよね。 有難う御座いました。






d0078355_10282624.jpg

 ブーケの王道キャスケードブーケです。
お花も王道のランをメインフラワーとしたアレンジです。

真っ白な中でグラデーションやリテールで工夫付け流れるようにアレンジ
そして素敵なリボンの締め色で飾っていただきました。

このブーケは、格式が高く落ち着いた女性T様にもよくお似合いのブーケです。

でも、素敵なご主人がすでにいらっしゃいますのでお部屋にお飾り下さいね。


お二人とも大作レッスンお越し頂き有難うございました。
[PR]

by rosemellia | 2016-03-23 10:32 | アーティフィシャルフラワー | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 12日

Printemps Fresh fower lesson<2>

053.gif<4月スタート新コースはこちらから>
060.gif↓クリックして頂けると嬉しいです。ブログランキング参加中!
ドリーミアアワード



061.gifInstagramはこちら






前回ご紹介致しました、パリスタイルフレッシュフラワープライマリーコース午前クラス皆様の
作品をご紹介しますね。

3月「Pritemps」春、心をあったかにしてくれるような配色です。

お休みされた方は、次回にご紹介させてくださいね。

d0078355_23342141.jpg




d0078355_23345190.jpg




d0078355_23351477.jpg




d0078355_23353448.jpg






午後クラスの方々です。

d0078355_2351439.jpg




d0078355_23512492.jpg




d0078355_23514293.jpg





レッスンへお越し下さり有難う御座いました。
お花初めてクラスですが、皆様本当にメキメキと腕を上げていらっしゃいます。

初めての方の体験レッスンを賜っております。
初めてでも心配なく、その方の綺麗!を優先した楽しいレッスンです。

ご興味のある方は「まとめて体験レッスン」↓をご覧くださいませ。






_______________________056.gif_______________

d0078355_043522.jpg

                 056.gifアーティフィシャルコース雑誌掲載作品「ブラックパニエ」




056.gifNEW恒例まとめて体験レッスン最新詳細はこちらから

アロマハイストーン&アロマフレグランスストーンの違いはこちらから

 ローズメリア西鎌倉です。
プリザーブドフラワー、アーティフィシャル、生花のお花レッスンから
お花に相性の良い、タッセルメイキング、アロマストーン、ポーセラーツのレッスンを
取り扱っております。

お好みの分野がありましたらぜひ「まとめて体験レッスン」でおためしになってくださいね。
3月予定を更新ました。




060.gif↓クリックして頂けると嬉しいです。ブログランキング参加中!
ドリーミアアワード
[PR]

by rosemellia | 2016-03-12 23:38 | フレッシュフラワーレッスン | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 11日

「PRINTEMPS」Fresh flower lesson

053.gif<4月スタート新コースはこちらから>
060.gif↓クリックして頂けると嬉しいです。ブログランキング参加中!
ドリーミアアワード






d0078355_0441849.jpg


冬に逆戻りの寒ーい一日でしたね。

それでもやっぱり春らしいお花を見ると心が暖かくなります。
ローズメリア西鎌倉のフレッシュフラワー(生花)レッスンプライマリー(初めて)レッスンでした。

普段あまり使わないちょっと苦手な配色のイエローですが、
ライトイエローはすごーく好きです。

今月は、”Printemps”をテーマにお花をチョイスしてみました。
すごーく心がウキウキしそうになる配色。

今回はお休みの方が多いので、
余裕でお一人づつ持っていただき撮影させて頂きました。

日付の変わる時間になっちゃいましたので
明日ラッピン後の画像を更新致します。

明日はテラスモールのジュージヤカルチャーで
タッセルメイキングレッスンです。

アロマストーンのレッスンでお越しくださった方々が
何人か体験レッスンへお越し頂けるようで

またお会いできるのが楽しみです。

では早々にベッドへ入ります〜。
d0078355_0435578.jpg






_______________________056.gif_______________

d0078355_043522.jpg

                 056.gifアーティフィシャルコース雑誌掲載作品「ブラックパニエ」




056.gifNEW恒例まとめて体験レッスン3月詳細はこちらから

アロマハイストーン&アロマフレグランスストーンの違いはこちらから

 ローズメリア西鎌倉です。
プリザーブドフラワー、アーティフィシャル、生花のお花レッスンから
お花に相性の良い、タッセルメイキング、アロマストーン、ポーセラーツのレッスンを
取り扱っております。

お好みの分野がありましたらぜひ「まとめて体験レッスン」でおためしになってくださいね。
3月予定を更新ました。




060.gif↓クリックして頂けると嬉しいです。ブログランキング参加中!
ドリーミアアワード
[PR]

by rosemellia | 2016-03-11 00:45 | フレッシュフラワーレッスン | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 07日

Season Lesson & Artificial flower

053.gif<4月スタート新コースはこちらから>
060.gif↓クリックして頂けると嬉しいです。ブログランキング参加中!
ドリーミアアワード






d0078355_046480.jpg


 ギフトフラワーのオーダーをアーティフィシャルフラワーで賜りました。
ちょっと地味目の色味でおねがいされましたので
ホワイトとグリーン少しだけベージュやグレーなどでまとめてみました。
S様有難う御座いました。





d0078355_0494966.jpg

そして先月よりアーティフィシャルフラワーコースをスタートされてます
Y様の作品です。もうお一つの画像を撮り忘れてごめんなさい。
綺麗なボックスアレンジメントをせっかくおつくりいただいたのですが、、、
一度のレッスンでおふたつずつレッスンをなさいます。
画像はガラスベースにラナンとアネモネをドーム型にした人気のアレンジメントです。




d0078355_0521172.jpg

もうお一人で画像を撮らせていただいたのは
0様のプリフラとエアプランツのシーズナリーレッスンのアレンジメントです。
O様もアレンジメントがとってもお上手で手直し殆ど無しで仕上がりました。



すべての方の作品画像いつも撮れなくて本当にすいません。
この他にも沢山の方々の素敵な作品が仕上がりました。

いつも有難うございます。

レッスンや体験レッスンのお問い合わせが多いこの時期
なるべく早めにお返事させていただいております。
たまにメールが入らなくて戻ってくることもございます。
お手数ですが、3日待ってお返事がない場合は
お電話でお問い合わせ頂けると有難いです。



_______________________056.gif_______________

d0078355_043522.jpg

                 056.gifアーティフィシャルコース雑誌掲載作品「ブラックパニエ」




056.gifNEW恒例まとめて体験レッスン3月詳細はこちらから

アロマハイストーン&アロマフレグランスストーンの違いはこちらから

 ローズメリア西鎌倉です。
プリザーブドフラワー、アーティフィシャル、生花のお花レッスンから
お花に相性の良い、タッセルメイキング、アロマストーン、ポーセラーツのレッスンを
取り扱っております。

お好みの分野がありましたらぜひ「まとめて体験レッスン」でおためしになってくださいね。
3月予定を更新ました。




060.gif↓クリックして頂けると嬉しいです。ブログランキング参加中!
ドリーミアアワード
[PR]

by rosemellia | 2016-03-07 00:59 | プリザーブドフラワー | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 03日

シーズナリー3月レッスンプリフラです

053.gif<4月スタート新コースはこちらから>

 明日はお雛祭りですね。
お雛様急いで出さねばですが、、、すぐにお片づけです!

二十歳を超えると娘も家にいないのでちらし寿司を作ることもなくなりましたわ〜

明日は主人と二人で頂こうと思います。




d0078355_038584.jpg


さて、本日はプリザーブドフラワーの西鎌倉教室で行なうシーズナリーレッスン3月アレンジ
ご紹介です。

こちらのブルーローズは、昨日ご紹介したギフトフレームに使用した新色のばらです。

やっぱり綺麗なので、今月のアレンジメントにまとめてみました。

グリーンにも綺麗に映えますね。
エアープランツと組み合わせても相性いいです。




d0078355_038336.jpg

お一人だけ単発レッスンが受けられます。
<リングプランツアレンジメント>単発レッスン詳細
・受講料8500円(税込材料費含)
・定員1名のみです




_________________________♥____________________

035.gifインスタグラム(Instagram)はじめました。




d0078355_043522.jpg

                          056.gifアーティフィシャルコース作品「ブラックパニエ」




056.gifNEW恒例まとめて体験レッスン2〜3月詳細はこちらから

アロマハイストーン&アロマフレグランスストーンの違いはこちらから

 ローズメリア西鎌倉です。
プリザーブドフラワー、アーティフィシャル、生花のお花レッスンから
お花に相性の良い、タッセルメイキング、アロマストーン、ポーセラーツのレッスンを
取り扱っております。

お好みの分野がありましたらぜひ「まとめて体験レッスン」でおためしになってくださいね。
3月予定を更新ました。
[PR]

by rosemellia | 2016-03-03 00:45 | プリザーブドフラワー | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 01日

クチュールリュバンで

d0078355_2033457.jpg


 とうとう3月です。
今年の桜開花はどうでしょうね。

今から楽しみです。

さて、昨日ブログでもお書きしましたが、
ギフトオーダーで賑わっていますローズメリア西鎌倉です。


d0078355_204021.jpg

やっぱりりボンの結び方を習得するとこんな時にすごーく役立ちます。

こちらは「Rose&Rose」プリザーブドフラワーならではの綺麗なブルーのばらです。

透明ケースにラッピングをして配送です。
やっぱりここでもカードと組み合わせて素敵に結びましょう!!

お教室の個性が出ますよね。




d0078355_20115093.jpg

ぜひお教室されていない方もご検討下さいね。
差し上げるお品にちょっと可愛く結ぶとまごころもより一層伝わります。

「クチュールリュバン」コースは6時間ほどでディプロマを取得できるコースです。
4月スタート生受け付けてます。



056.gif
NEW恒例まとめて体験レッスン2〜3月詳細はこちらから

アロマハイストーン&アロマフレグランスストーンの違いはこちらから

 ローズメリア西鎌倉です。
プリザーブドフラワー、アーティフィシャル、生花のお花レッスンから
お花に相性の良い、タッセルメイキング、アロマストーン、ポーセラーツのレッスンを
取り扱っております。

お好みの分野がありましたらぜひ「まとめて体験レッスン」でおためしになってくださいね。
3月予定を更新ました。
[PR]

by rosemellia | 2016-03-01 20:07 | プリザーブドフラワー | Trackback | Comments(0)