神奈川湘南ローズメリア西鎌倉/パリ花&ワイヤーバッグ&ツイードバッグ&タッセル&ポーセラーツ

rosemellia.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2016年 12月 28日

マリー・アントワネット展へ

  ローズメリア西鎌倉です。
今年も本当に残すところ3日となりましたね。

お休みに入っていいるので
長年のお友達と六本木ヒルズで待ち合わせて展覧会へ

待ちに待った展覧会でした。
テロ騒ぎが起きてからは、パリはおろかヨーロッパからこの一年余り
足が遠のいていたので

すごーく楽しみにしてました。

グランドハイアット東京で待ち合わせ「チャイナルーム」で飲茶ランチを済ませ
森アートギャラリーへ



d0078355_18552261.jpg


マリー・アントワネットがルイ16世に嫁ぐところから
牢獄から処刑されるまでを詳しく紹介されております。

ヴェルサイユ宮殿へは2度ほど行ったと思います。
その頃、興味のなかったセーヴル磁器の食器類や「日本」と題された食器セット、
結婚の時にマリーが母より贈られた日本の「蒔絵」小物いれなどが展示されてます。

パリの著名な画家もそうですが
日本の浮世絵や陶磁器の模様などは、ヨーロッパの美にすごーく影響していたのを
再認識しました。

ということで、今回は目を皿のようにして見入っておりました。

そしてこんなグッズを買って参りました。(全く関係ないですが)
ヴェルサイユ宮殿売店?には
こんな気の利いた素敵なグッズは全く無くて、定規やら鉛筆やらせいぜい子供じみたミラーのようなものしか

なかったように思いますが
日本のセレクトはすごーく可愛い物が沢山ありまして、、、

今日は車だからモテるわ、、、と考えず買い求め(画像はほんの一部です)
中でもファイルとノート類は必須アイテムな私です。

複数枚のお買い上げとなりました。

画像がなくてすいません。
アントワネット展のティールームにアフタヌーンセットがありまして
ちゃっかりといただきました。

小さなバラの花びらがすごーく可愛くてバラをこよなく愛したマリー
ちょっとお高いけど納得かな。

そういえば、
仏の宮殿本館からプチトリアノンへ行く道脇にマリーの名がついた
スプレーバラがあったのを思い出しました。


072.gifInstagram もご覧下さいね。

☆LINTON ツイードシリーズディプロマコース
☆新ワイヤーバッグレッスン
の詳細はこちら


d0078355_22325052.jpg

d0078355_22331031.jpg
d0078355_22332527.jpg











[PR]

by rosemellia | 2016-12-28 19:02 | ファッション | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 27日

ツイードタッセル

  ローズメリア西鎌倉です。
今日はさいたままでドライブして参りました。

都内の首都高速18KMトンネルを通っていると
閉塞恐怖症気味の私が見え隠れしてきました。

やっぱりダメです。
以前韓国でドームに入って蒸す美容法?何でしたっけ

その時も30秒持ちませんでしたから、、、、





d0078355_0113918.jpg

さて本日は
レッスンで作ったタッセルを色違いのキットをお買い求め頂き
ご自宅で2作品目を作られた

T様の画像です。
ご自宅で綺麗に撮って画像をお送り頂きました。

もうながくタッセルメイキングレッスンにお通いいただいていることもあり
とっても上手に仕上げて頂きました。

お友達にプレゼントされるとのことでした。

会話がとっても楽しい方で、色んな事を教えて下さいます。
雰囲気もおしゃべりの仕方もすごーく優しい方で見習いたいな〜っていつも思ってます。

有難うございました。

☆LINTON ツイードシリーズディプロマコース
☆新ワイヤーバッグレッスン
の詳細はこちら











[PR]

by rosemellia | 2016-12-27 00:11 | ツイードバッグ | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 25日

ツイードシリーズコースについて





d0078355_22301723.jpg


ツイードバッグやチャームなどのディプロマやフリーレッスンで
沢山の方々がレッスンへお越し頂きました。

ツイードバッグディプロマはそのまま続行、フリーレッスンもそのまま単発でさせていただきます。

そして、ローズメリア西鎌倉オリジナルのリントン社ツイードを使ったトートバッグやカメリアチャームなど
ツイードを使った小物類をひとまとめにしたディプロマコースを新コースとして
加えることになりました。

詳細は以下になります。
もちろん各種単発でのフリーレッスンも賜っておりますのでどんどんお越しくださいね。

<英Litonton ツイードシリーズディプロマコース>入会金と年会費無料
・カリキュラム6課程
・トートバッグ
・ミニファーバッグ、
・カメリア
・バレッタ
・キーケース
・ミニバッグチャーム
※単発レッスンをされた方のディプロマ希望者は、終了されたカリキュラムを免除致します。お申し出下さい。

<コース修了後の活動>
受講後は、同コースをレッスンできます。ネットでの販売も可能です。
型紙とレシピをお渡しいたします。
※費用など詳細は、ローズメリア西鎌倉まで気軽にお問い合わせ下さい。
055.gif
又は062.gif080-6658-1187



056.gif新レッスン予告
ワイヤーバッグが1月より新しいレッスンとしてスタートします。ご興味のある方はぜひお問い合わせ下さいね。
素敵なバッグです。縫わない編まない軽いそしてミシンも使わないそれなのにすごーく軽くておしゃれさんな
バッグです。
ディプロマコースとフリー単発レッスンで賜ります。

カラーも7色よりお選びいただけるんですよ。
現在、イメージ画像です。

d0078355_22403339.jpg


























[PR]

by rosemellia | 2016-12-25 22:31 | ツイードバッグ | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 24日

レッスン色々

 今日も暖かな一日でしたね。

ローズメリア西鎌倉です。
もうクリスマスを通り越してお正月飾りのレッスンなどのご紹介となります。

毎年お正月のレッスンは一斉メールでお知らせをさせていただいておりましたが
今年は、何故かオーダーのお渡し数ガ多く、でお知らせ前に終了となってしまいました。

そのしめ飾りのレッスンの模様をご紹介いたします。


d0078355_0213633.jpg


しめ縄飾りとタッセルレッスンの両方をなさったY様の作品です。
シーシェルタッセルは通年通して飾っていただける可愛くふわふわの感触が
たまらないアロマストーンをタッセルにしております。


d0078355_0221366.jpg


アーティフィシャルフラワーのしめ縄飾りはプリフラ講師のY様には
すごーく簡単すぎるアレンジで

あっという間に綺麗に仕上げていただきました。

来年はアーティフィシャルフラワーコースに挑戦してくださいます。
1月の起こしを楽しみにしておりますね。






d0078355_0243861.jpg


そしてしめ縄飾りの集合画像は、O様E様I様たちの作品です。
もうながーくレッスンへお越しくださっているので

少し自由にアレンジして頂きました。
それぞれのアレンジの特徴が出てますが

携帯画像での撮影のためあまり綺麗に撮影できず
わかりづらくてごめんなさいね。

これで今年最後のレッスンでした。

今年もたくさんの出会いに感謝しつつ仕事納めとなりました。
年末年始のレッスンは、12月24日〜1月4日までがお休みです。

体験レッスンなどの予定やスケジュールは、後ほどメールとブログで
お知らせ申し上げます。

明日からお片づけやレッスン課題の見直しでお仕事は続きますが
楽しいひとときでもあります。

新コースのお知らせもございますので、準備に励もうと思います。











[PR]

by rosemellia | 2016-12-24 00:26 | 体験&スペシャルレッスン | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 22日

スペシャルレッスンなどなど

  ローズメリア西鎌倉、ローズメリア協会本部校です。

お花関連全般とお花に相性の良いクラフト関連を幅広くレッスンしております。
半日で取れるディプロマから趣味として楽しむレッスンなど

コースを豊富に揃え皆様をお待ちしております。

体験レッスンも随時受け付けておりますので
ぜひご検討下さいね。


  今日は一日暖かかったですね。
コートを手に持って歩いていると何だかふと春のような気分になりました。

今週はスペシャルレッスンと体験レッスンなどなど
仕上がった方々のタッセルたちです。




d0078355_21512478.jpg
d0078355_21523112.jpg


タッセルメイキング認定教室のK様とA様がスキルアップレッスンのため
「Dress up」タッセルをバランスも手際も完璧に仕上げて下さいました。

ピンクのタッセル画像は、
夏ごろ認定教室となられましたA様の卒業制作です。

サーモンピンクがA様らしい優しげでドレッシーなリボンを使った可愛いタッセルです。
只今お教室の準備中です。

d0078355_2148336.jpg



d0078355_2150164.jpg

そして体験レッスンへは、
Y様がツインタッセルをお作りになりました。
色のチョイスが綺麗でした。

タッセルメイキングレッスンで何度か習うと
糸一本から作るので、好みの色あわせで作れるようになります。

小さくて可愛いタッセルから大きめのカーテンタッセルなど
お好みのフリーオーダーレッスンも賜っております。

まずは体験をしてみてくださいね。

072.gif<タッセルメイキング体験レッスン>
体験費用 2500円
レッスン日はお問い合わせください。






[PR]

by rosemellia | 2016-12-22 21:59 | 体験&スペシャルレッスン | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 21日

パリスタイルクリスマスレッスン(生花)

  ローズメリア西鎌倉、ローズメリア協会本部校です。

お花関連全般とお花に相性の良いクラフト関連を幅広くレッスンしております。
半日で取れるディプロマから趣味として楽しむレッスンなど

コースを豊富に揃え皆様をお待ちしております。

体験レッスンも随時受け付けておりますので
ぜひご検討下さいね。

さて、本日はもう先週になりますが
パリスタイルフレッシュフラワーコースレッスンの恒例クリスマスリースを
させていただきました。

今年はオーナメントなしのグリーングラデーションと
モミやスギの香りを楽しんでいただきたく

シンプルなデザインです。
モミの香りって本当に癒されますね。

今年はエアプランツとゴマツノというちょっと変わった木のみでデコレーション致しました。
画像をとれた方々の分をご紹介いたします。

d0078355_19111719.jpg
d0078355_19114573.jpg



レッスン後には、皆様とシュトレンをいただき一年のささやかな感謝の
プチプチプレゼントをお渡しして

年末のご挨拶。
今年も有難うございました。










[PR]

by rosemellia | 2016-12-21 19:14 | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 13日

新作ポーセラーツ「ガダルキヴェール」

 ローズメリア西鎌倉ローズメリア協会本部校です。

お花とハンドメイド、ポーセラーツ、ツイードバッグなどのレッスンをしております。
教室講師から趣味としてのレッスンなど

気軽にスタートが出来るコースなど多彩にご用意してお待ちしております。

_____________________056.gif_________________

d0078355_183214.jpg



  以前よりこのシリーズは、ティコージーなどで何度かご紹介をしておりましたが
今回はミニお重など内容も豊富になって

使いやすくなったので再びトライしてみました。

やっぱりこのデザインは、レッドですよね。
でも、ブラック好きの私にはやっぱりブラックも外せません。

この転写紙の良さは、すでに切り込みが入っているので
貼るだけです。

そしてもっといいのは
外した転写紙の反転部分を利用してもう一枚分を作れることです。

もうハマってしまってます。



d0078355_18575050.jpg



フリーレッスン受け付けてますから
どなたでもご参加頂けますよ。

ご予約制、その中でも白磁のお重の在庫が少ないらしいので
来年からのレッスンですが、早めにお申し込みいただけると

ご希望日にレッスンができます。
洗練された和柄のようでもあり、エルメス風「ガダルキヴェール」にそっくりです。

d0078355_18333937.jpg



<レッスン詳細>すべて焼成代金含む
☆一段重 受講料一式   9500円(一段重白磁、転写紙、2.5時間レッスン付)
               ※2段重の場合+2800円,反転転写紙でお皿1枚+1500円

☆Hermes風ティーキャディー 受講料一式 6000円(白磁、転写紙、レッスン2時間付)

☆プレート2枚  受講料 5500円(角皿2枚白磁、転写紙、レッスン2時間付)

☆スプーン2本又はフォーク2本  受講料3200円(スプーン又はフォーク各本、転写紙、レッスン1時間付)

☆ミニ各皿2枚    受講料 3200円(白磁2枚、転写紙、レッスン1.5時間付)


☆レッスンは、どなたでもご参加OK
資材の調達に時間がかかりますのでなるべく早めにお申し込みのほど、お待ちしております。
メールかお電話にてお申し込み下さいませ。
062.gif0467-32-8871 sato宛
055.gifメール















056.gif
[PR]

by rosemellia | 2016-12-13 19:05 | ポーセラーツ | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 12日

スペシャルレッスン ドレスアップタッセル

  ローズメリア西鎌倉です。

今日は月曜日よく晴れてますね。
昼間は暖かいのに夜になると本当によく冷えますね。

寝室のエアコンがもう20年使ってましたが
昨日新しいものに交換快適です。

運転音が優しい〜どんだけの騒音の中で過ごしていたんだ??って思いました。

さて、クリスマスレッスンタッセルマイキングでは
初心者でもやさしくできるスペシャルレッスンをしておりますが

反響良く、沢山の方々より依頼いただき
先日初レッスンでした。


d0078355_1281538.jpg

体験レッスンの方とご一緒にさせて頂きました。

Y様とW様の作品です。
W様は、ブラックをキットでお求めになりました。

d0078355_1284277.jpg

お二人とも当教室のタッセル生徒さんですから
すごーく手際もよくて

スイスイと進んであっという間に出来上がりましたよ。


d0078355_1292255.jpg

偶然にもお二人ともブラックニットを着てらしたので
撮影にご協力頂きました。

本当、可愛い!!

いつも有難うございます。







そして初めてお越しのF様
アロマフレグランスストーン協会のディプロマレッスンへお越しくださいました。

すごーくお優しい感じの雰囲気に癒され(失礼)た私でした。

ハーブティーのアドベントを頂戴して毎晩こちらでも癒されております。
お気遣い有難うございます。
もうすぐディプロマが届くと思います。

どうぞアロマストーンで沢山楽しんで下さいませ。
d0078355_12135052.jpg

[PR]

by rosemellia | 2016-12-12 12:14 | 体験&スペシャルレッスン | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 11日

2017年新年しめ縄飾りのお知らせ

d0078355_19351119.jpg

  「2017年新年しめ縄飾り」毎年恒例となっておりますレッスン&オーダーでしたが
お知らせ前にオーダー&レッスン共に満席となりました。

また来年宜しくお願い申し上げます。有難うございました。


d0078355_19353784.jpg





















[PR]

by rosemellia | 2016-12-11 19:36 | アーティフィシャルフラワー | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 11日

2016クリスマスレッスン全て終了

  お花の各レッスンとタッセルメイキング、ポーセラーツなどの手工芸レッスンを
扱っております、ローズメリア西鎌倉ローズメリア協会の本部校です。

昨日夜は本当に寒くてほっぺた凍るぐらいに感じました。

さて、11月末より連日のようにレッスンが続いておりましたクリスマスレッスンは
今週ですべて終わりました。

途中定員から大幅に増えたので増員し
今年も沢山の方々がお越し下さり心から感謝申し上げます。

今思い起こせばグログランのリボンの数200ヤード
人数分の仕分けをしながらブラックリボン世界に魔女の使いになった気分でした。

数十人分の同じ画像の連になりそうですので、抜粋し部分的にご紹介させていただきました。
よって、どなたの作品かもすでにわからなくなっておりますので
ご了承の上、ご覧頂ければと思います。

d0078355_19174186.jpg


d0078355_19181377.jpg
d0078355_19184052.jpg
d0078355_1919331.jpg
d0078355_19194242.jpg

[PR]

by rosemellia | 2016-12-11 19:21 | クリスマスレッスン | Trackback | Comments(0)