<   2017年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2017年 02月 27日

ワイヤーバッグバンブー取手

d0078355_20064604.jpg





























 ワイヤーバッグ、ツイードバッグとバッグ続きのローズメリア西鎌倉です。
新作と言うかトートバッグの取っ手をバンブーに変えて撮影してみました。




肩がけは出来ませんが、でも春夏の雰囲気ありますよね。

大きさもトートと同じサイズです。フリーレッスンを受け付けております。
ぜひご検討くださいね。

早速、春夏用に真っ白なノースリーブのワンピースを買いました。
シルバーやエナメルブラックのワイヤーバッグ合わせてニンマリしてます。

皆様も今年の春夏用に大活躍なワイヤーバッグを
合わせてみてくださいね。

emoticon-0155-flower.gifかごバーキン風バッグレッスン→☆など各ワイヤーレッスン

emoticon-0155-flower.gifツイードバッグシリーズ→☆西鎌倉教室

emoticon-0155-flower.gif5月スタート4回完結レッスン
<ヴォーグ学園横浜校のツイードシリーズディプロマレッスン>はこちらより

※只今キャンセル待ち受付中です。



emoticon-0155-flower.gif3月レッスン予定です。
レッスン日 <3月2日満席 3月3日満席、6日午前午後残席1名、13日午前午後、14日午前午後、15日午前午後、16日午前満席&午後残席1名>を予定
※都合が合わない方は、ご相談くださいね。
また、土日が都合宜しい方もお申し出下さいませ。


この春夏のファッションに合わせてカラーも9色から選べますよ。

お問い合わせは、
メールemoticon-0161-phone.gif080-6658-1187でお願いしますね。



[PR]

by rosemellia | 2017-02-27 20:12 | ワイヤーバッグレッスン | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 26日

ホビーショー2017 coquette.715出展のお知らせ

 日曜日のお昼下がり、お天気すこぶるいいです。  
ローズメリア西鎌倉です。

そしてお知らせです。
東京ビッグサイトで行われる  「ホビーショー2017」にワイヤーバッグでお世話になってますcoquette.715様の
出展きまりました。

4月29日最終日のみ出展予定です。
皆様、ぜひ予定に加えてくださいね。沢山の出展ブースはもちろんのことですが、ワイヤーバッグがいっぱい手にとって
ご覧頂ける機会となってます。

また、いろいろ楽しい詳細は決まり次第更新いたしますね。
では、良い日曜日を

d0078355_19392892.jpg
[PR]

by rosemellia | 2017-02-26 13:09 | ワイヤーバッグレッスン | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 26日

Flower & Tweed bag

emoticon-0155-flower.gifかごバーキン風バッグレッスン→☆など各ワイヤーレッスン

emoticon-0155-flower.gifツイードバッグシリーズ→☆西鎌倉教室

emoticon-0155-flower.gif5月スタート4回完結レッスン
<ヴォーグ学園横浜校のツイードシリーズディプロマレッスン>はこちらより

※只今キャンセル待ち受付中らしいです。


_______________emoticon-0152-heart.gif____________________________________
 ローズメリア西鎌倉です。
すずらんとヒヤシンスがテラスハウスを良い香りにつつんでくれています。
幸せ〜

ここのところ、新しくワイヤーバッグのレッスが盛況です。
昨日は港南台のカルチャーでかごバーキンのレッスンをさせていただきました。
本当はお花クラスですが、
たっての希望で時間も少し拡大してレッスン、3回に分けて仕上げていく予定です。
また、素敵なバッグの仕上がりは後日にご報告させていただきます。

今日のレッスンは、お二人お休み久しぶりにのんびりクラスレッスンに
楽しいお話に花がさきましたね。
d0078355_01172831.jpg















ツイードシリーズディプロマレッスンでは
ミニファーバッグをし上げられたS様の作品です。
可愛いでしょ!!



ファーは取り外しができるので
カメリアに変更したりできます。

今日はノーブルなファーでオメカシです。上品でS様によくお似合いのバッグが出来上がりました。

そしてこちらの作品は、「Good taste wedding lesson」でリングピローを
素敵に仕上げて頂きました。

d0078355_01171330.jpg
[PR]

by rosemellia | 2017-02-26 01:21 | ツイードバッグ | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 24日

Wedding Lesson Gift box「 Heart」

emoticon-0155-flower.gifかごバーキン風バッグレッスン→☆など各ワイヤーレッスン

emoticon-0155-flower.gifツイードバッグシリーズ→☆西鎌倉教室

emoticon-0155-flower.gif5月スタート4回完結レッスン
<ヴォーグ学園横浜校のツイードシリーズディプロマレッスン>はこちらより

※只今キャンセル待ち受付中らしいです。

_______________________________________________♥_________________________
d0078355_20542560.jpg
d0078355_20561415.jpg



だんだん暖かいです。
気分も軽くなって来ました。

先月にお嬢様の挙式ようにギフトハートボックスを4種類レッスンして下さいました。
ピンクがお母様、ロイヤルブルーはお父様へ贈られます。

この春から挙式の方々が多く
ウェルカムボードやご両親用花ギフトなどのご相談が増えております。

幸せのお手伝いができるこの仕事は
本当に有り難く思っております。
いつも心を込めてご相談とオーダーなどにあたらせて頂いてます。
楽しいお仕事です。



どうぞお幸せに

d0078355_20552026.jpg
[PR]

by rosemellia | 2017-02-24 21:04 | 体験&スペシャルレッスン | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 23日

綺麗に仕上がりました。

emoticon-0155-flower.gifかごバーキン風バッグレッスン→☆など各ワイヤーレッスン

emoticon-0155-flower.gifツイードバッグシリーズ→☆西鎌倉教室

emoticon-0155-flower.gif5月スタート4回完結レッスン
<ヴォーグ学園横浜校のツイードシリーズディプロマレッスン>はこちらより

※只今キャンセル待ち受付中らしいです。

こんにちわ
ローズメリア西鎌倉です。

やっとお休みがあり様々な準備や仕事の整理が出来ました。
たまにはお友達とランチしたりしたくなる季節になりました。

冬の寒さから少しですが春らしい風を感じる季節にレッスンでも明るい色を選ぶ生徒さんが
増えてます。
そんな中でも黒白が外せない私ですが
やっぱり春らしい生地やお花が新鮮に感じます。

さて、今旬のレッスンでもあるワイヤーバッグレッスンやツイードシリーズバッグなどなど
連日多くの皆様がお越しくださっております。

仕上がり次第の画像をアップさせて頂きますね。
ツイードシリーズのディプロマへお越しのK様とS様の作品です。

d0078355_21173928.jpg




























d0078355_21192523.jpg
















バレッタはファーのあるものとレザー風カメリアの小さいものをチョイスしてレッスン致します。

そしてツイード人気一番のホワイト×ブラックリボンのトートバッグを
K様が仕上げていただき、本日ご卒業となりました。

そして、ワイヤーバッグのディプロマレッスンをすぐにお申し込みになりました。



d0078355_21201465.jpg 


































ポーセラーツレッスンでは、
S様がお嬢様へのプレゼントでマイセン風花転写紙を使ったC&Sを仕上げられました。

実はお教室で常にお出ししているカップを気に入って頂きレッスンへ。

焼成後には金彩を施してしあげます。
そして2度目の焼成後には、盛り飾りをして3度目の焼成でし上げます。

6客一度で仕上げます。
春らしくもあり大人可愛いい素敵なデザインです。

きっと喜ばれますね。
また、仕上がりをご報告させて下さい。


d0078355_21211455.jpg




















そしてタッセルレッスンで仕上がった作品です。
N様とW様のチュチュタッセルです。

それぞれの個性が出るハンドメイド
それもアジがあります。どちらも可愛いタッセルが仕上がりました。




d0078355_21223110.jpg

































Y様のブックマーカータッセルです。糸が燥ぐので扱いにくいのですが、仕上がりがサラサラで良い感じです。
配色も混色のためニュアンスが出ます。
Y様はとても器用でささっと出来上がりました。 



d0078355_10352237.jpg

































最後は、coquette.715のディプロマを終了され
カゴバーキンとガンチーニも卒業された I 様のすてきな色のバッグです。
この季節ピーチは心がはずむような色です。

次回は、ミニトートバッグの取手レッスンへお越しになります。
また、お会いできるのを楽しみにしております。

各レッスンのお問い合わせとお申し込みは
メールemoticon-0161-phone.gif080-6658-1187でお待ちしております。









emoticon-0160-movie.gif

[PR]

by rosemellia | 2017-02-23 21:35 | ツイードバッグ | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 19日

ワイヤーバッグトート

emoticon-0155-flower.gifかごバーキン風バッグレッスン→☆

emoticon-0155-flower.gifツイードバッグシリーズ→☆




  ローズメリア西鎌倉
ローズメリア協会本部校です。

お花と手工芸のレッスンを取り扱っております。
・coquette.715 ワイヤーバッグレッスン
・ツイードシリーズ ローズメリアオリジナルツイードバッグなどのレッスン
・パリスタイルフレッシュフラワーアレンジメント
・タッセルメイキング
・ポーセラーツ
・アロマフレグランスストーン


d0078355_19390977.jpg
























サイズ本体約H25cm×W27cm×D8cm








coquette.715のディプロマレッスンを修了するとトートバッグも教えることができます。
私も先日持ち手部分を教えて頂きました。

軽くて大容量が嬉しいトートバッグは
大きさが絶妙です。大きすぎず小さすぎず。

フリーレッスンでご予約を受け付けております。
その他のバッグもチャームもフリーでおひとつからレッスンを賜っております。

もちろんディプロマレッスンも受け付けてます。



d0078355_19381727.jpg































ぜひご検討くださいね。
この春夏のファッションに合わせてカラーも9色から選べますよ。

お問い合わせは、
メールemoticon-0161-phone.gif080-6658-1187でお願いしますね。

emoticon-0155-flower.gif2月後半から3月上旬レッスン予定日です。

<2月21日午前残席1名&午後、25日午後残席1名、28日午前&午後、3月3日午前残席1名&午後残席1名、3月6日午前&午後


d0078355_19384154.jpg

[PR]

by rosemellia | 2017-02-19 19:48 | ワイヤーバッグレッスン | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 13日

ディプロマレッスン

emoticon-0155-flower.gifかごバーキン風バッグレッスン→☆

emoticon-0155-flower.gifツイードバッグシリーズ→☆

d0078355_11325329.jpg



















お花全般とタッセル、ワイヤーバッグ、ツイードバッグレッスンを取り扱っております
ローズメリア西鎌倉です。

先週のレッスンde
coquette.715ワイヤーバッグディプロマをご卒業された I様の作品です。

作業がすごーく早くてみるみるうちにご卒業でした。
理解も手も早いので、助けていただきながらのレッスンだったような、、、

そしてガンチーニとかごバーキンバッグを只今作成中です。
こちらも今週には仕上がる予定です。

ワイヤーバッグは、レッスンと販売をなさいます。

I 様のインスタグラムです。
お菓子やアロマストーンなど色んな情報満載です。






d0078355_11333379.jpg




























そしてもう一つのディプロマは
ヴォーグ学園横浜校でも募集中のリントンツイードを使ったレッスンを

西鎌倉教室でスタートなさったアトリエクラスティーヌのK様で
ローズメリア協会タッセルメイキング認定講師でもあります。

こちらはセカンドミニファーバッグを修了され、只今トートバッグの終盤を来週なさいます。
真新しいホワイトにブラックリボンのトートバッグは、

一番人気春の装いにもバッチリです。
来週ご卒業予定です。
こちらは仕上がった画像は後ほどに。

最近はいつものバッグ(市販)から自作バッグを持ち歩いております。
やっぱりトートバッグとかごバーキンバッグは

容量もあり軽くて重宝してます。
皆様もフリーレッスンしてますので、お好みの色で作ってみませんか。

もし、最初不安な方にはガンチーニミニバッグでお試しくださるのもいいかも。

さてこれから仕事で横浜です。
ちょっと大きめの息子と番犬?2匹のお世話も終わってやっとお出かけできます。

お天気もいいのでお出かけも楽しみです。

[PR]

by rosemellia | 2017-02-13 11:34 | ツイードバッグ | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 09日

球根とパンジーバスケットアレンジレッスン

emoticon-0155-flower.gifかごバーキン風バッグレッスン→☆

emoticon-0155-flower.gifツイードバッグシリーズ→☆

お花全般とタッセル、ワイヤーバッグ、ツイードバッグレッスンを取り扱っております
ローズメリア西鎌倉です。


d0078355_19105578.jpg





























今日は、寒い上にお水を使うれっすんとなりみなさまには大変寒い思いをさせてしまいました。
でも、球根を使ったドーナツ型バスケットに「可愛い!」「素敵ね!」という
感想を頂き、頑張ったかいがあります。

お越し頂き有難うございました。
せっかく素敵なアレンジメントが仕上がっていたのに

撮影し忘れてしまいとても残念です。
すいません。

d0078355_19114033.jpg




























emoticon-0155-flower.gif各レッスンなどお問い合わせは,
メール 又はemoticon-0161-phone.gif080-6658-1187 sato宛 










[PR]

by rosemellia | 2017-02-09 19:16 | フレッシュフラワーレッスン | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 08日

Muguet


d0078355_16083319.jpg
d0078355_16075893.jpg




 お花全般とタッセル、ポーセラーツ、ワイヤーバッグ、ツイードバッグなどの手工芸レッスンを
取り扱っております。

ローズメリア西鎌倉協会本部校です。

本日は早朝大田市場の仕入れに
明日のレッスンの仕入れをして参りました。

早めに仕入れが終わってどうしても買って帰りたくて
すずらんの花を買って帰りました。

小さいけれども良い香りがします。
根付きは買ったのはじめてですが、切花よりも長持ちします。

ところが、
水の下がるのが早いので、冷たい場所に置いておかないとすぐにしなってきます。
でも可愛いですよね。





d0078355_16065721.jpg




























そして、明日のレッスンはドーナツ型のバスケットに球根花を沢山入れて
可愛い春のアレンジメントを楽しんで頂きます。

お楽しみに。

emoticon-0155-flower.gif<パリスタイルフラワーアレンジメントレッスンプライマリークラス第2木曜午後空きがでました。来月以降のレッスンからスタートする生徒さまを
募集しております。詳しいことはお問い合わせ下さい。>

emoticon-0155-flower.gifメール 又はemoticon-0161-phone.gif080-6658-1187ローズメリア西鎌倉 SATOまで












emoticon-0155-flower.gif

[PR]

by rosemellia | 2017-02-08 16:14 | フレッシュフラワーレッスン | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 07日

ガンチーニミニバッグ新作

お花全般とタッセル、ワイヤーバッグ、ツイードバッグレッスンを取り扱っておりますローズメリア西鎌倉です。


連日本当にバッグのお問い合わせを頂き有難うございます。


かごバーキン風バッグレッスン→☆

ツイードバッグシリーズ→☆







ガンチーニミニミニバッグ
d0078355_15040309.jpg













 先週今週とほぼ毎日のレッスンで楽しく皆様と過ごさせていただいております。
ツイードバッグにつきましては、
ヴォーグ学園横浜校でのレッスンと西鎌倉教室で双方受け付けております。

ぜひ、ご検討下さいませ。

本日は、ワイヤーバッグの4アイテムにまた可愛いバッグが追加になりました。

「ガンチーニミニバッグ」です。
今回は春らしいグレープ色で作ってみました。

サイズは約H12cm×W18cm×D4.5cm 
色は、9色よりお選び頂けます。

詳しい費用などはメール又はemoticon-0161-phone.gifでお待ちしております。
080-6658-1187 sato宛


[PR]

by rosemellia | 2017-02-07 16:14 | ワイヤーバッグレッスン | Trackback | Comments(0)