神奈川湘南ローズメリア西鎌倉/パリ花&ワイヤー、ツイードバッグ&レザークラフト&タッセル&ポーセラーツ

rosemellia.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 25日

Merry Christmas !!

クリスマスプレゼントをサンタさんからもらって、ニコニコしている子供たちを眺めながら、
主人以外の私たちは、いつもよりノンビリした朝を迎えました。
でも毎年思うことは、クリスマスの意味でした。

私たちは、本当に恵まれていて温かな食事とケーキ、高価なプレゼント。
クリスマスの本当の意味を忘れてただ浮かれているような。

派手なパーティーをしたり、贈り物をするよりも、
自分たちの暮らしを簡素にして、その分を貧しい人々へ分け与えたいものです。

イエズス様のご誕生(クリスマス)は、人々にこのことを教えるためにあるということを、
私たちあらためて心に刻み、実行したいものです。



私は、信仰心のある信者ではないのですが、
日頃のさまざまなニュースを思うと、一年に一度ぐらいクリスマスの精神を
考えてもいいのかな?  なんてちょっと偉そうですが。


d0078355_1649383.jpg


愛犬フレブル 「Guardy」 クリスマスプレゼントも食事もなかったけれど、
お婆あちゃまお手製のパッチワークリースをつけてもらいました。

コメント残せるようになりました。
[PR]

# by rosemellia | 2006-12-25 17:00 | Trackback | Comments(0)
2006年 12月 24日

バードバスとお絵描き

クリスマスイヴ。
下の娘は、クリスマスチキンとクイーンアリスのケーキを食べられるだけ食べ、
毎年恒例の教会ミサへ出かけていきました。
今年は、手作りケーキが間に合いませんでした。(トホホ)
未だにサンタさんを信じている12才です。

内部とはいえ2週間あまりあとには、受験だというのに、
こんな調子で大丈夫なのでしょうか。
まあ、神頼み?  ってところだったりして。

兄の方は、朝からゲームの発売にあわせて朝から店に並んで抽選までこぎつけたらしく、
満足げにニコニコ顔で帰宅しました。
もちろんゲットしたようです。


d0078355_22365190.jpg
娘はまだこんな絵本を描いているのですが、この年齢でちょっと? って感じもありますが、
まあいいか。
優しい色使いのかわいいお絵描きです。(親ばか?)


d0078355_22371959.jpg

白いバードバスは、アイアン製でどっしりとしていて大きさもちょどいい。
テラスに飾るお気に入りの一つに。
先日の雑貨屋さんで購入致しました。
[PR]

# by rosemellia | 2006-12-24 22:26 | Trackback | Comments(0)
2006年 12月 21日

ガラス雑貨のお買い物

キラキラしていて陽気のいい日ですね。
最近忙しくてなかなか訪れることのなかったお気に入りの輸入雑貨を扱うネットショップで
何点か配送してもらいました。

以前からずっと待っていたガラスの蓋付きは、どうしても欲しかったのですが
今回入荷したので、今日我が家に到着致しました。
この入れ物には石けんをたくさん入れて洗面所に置くつもりです。
試しに10個程入れたけれどまだまだ入ります。バラの花びらも入れるときれいでしょ。
せっけの香りも楽しめて、かなりたくさんの石けんも収納できる優れもの。
お試しアレ。


d0078355_14562566.jpg



これ以外にも香水瓶などいろいろ届いて、ちょっと嬉しい気分。

普段、学校があり慌ただしい我が家も年末までは、子供たちと小休止。
インテリアをちょっと変えたりなんかして気分転換しております。
もちろんバスタイムには読書、ボサノヴァも忘れていませんよ。

また、次が届いたらご紹介致します。

d0078355_1521446.jpg

[PR]

# by rosemellia | 2006-12-21 15:04 | Trackback | Comments(0)