神奈川湘南ローズメリア西鎌倉/パリ花&ワイヤー、ツイードバッグ&レザークラフト&タッセル&ポーセラーツ

rosemellia.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 28日

魔法の布

ここ2 〜3日急に涼しくなりましたね。
夏の閉め切ったテラスは灼熱地獄?は、オーバーですが本当に暑かったです。
最近寝る前にテラスに出て涼むことが多くなりました。
見上げると満天とまではいきませんが、星空を望めます。
虫の声に耳を澄ませ、小声で子供たちと虫の名前当てなんてしたりして、ちょっと楽しいです。

夏休み残すところあと6日。
子供部屋と寝室の大掃除をしました。
古くなったチェストを二階から下ろしたところ、置き場所がなく仕方なくテラスに。
濃いグリーンがテラスに似合わず、テーブルクロスの布でなんとかカモフラージュ。
インテリアに凝られる方からは「ちょっと」かもしれませんが、素人の私は、なんだか暖かみのあるチェストになったのでは、と思っています。

テーブルクロス、私にとっての魔法の布のようでした。 
d0078355_9312677.jpg








myホームページ
[PR]

# by rosemellia | 2006-08-28 09:40 | Trackback | Comments(0)
2006年 08月 24日

買い物

d0078355_12124060.jpg犬を飼っていながら猫に惹かれるのは何故でしょう。
昔から猫のリテールを店先で見つけると衝動買いしてしまいます。
(ちなみに同様にキャメルのクマも)
猫の生活そのものはうらやましいけれど、生活をともにするとなると別です。
気ままな性格についていけないから。
気ままな性格は、現在家族で手一杯です。老後なら考えられるかも。

ということで、今回も秋ものの洋服をさがしていて買ってしまいました。
こげ茶色の牛皮レザーでつくられていて、ベルトやバッグのアクセサリーとしてもつけられるようにいぶし銀のチェーンが付属されています。
洋服は刺繍入り長袖Tシャツととっても気に入った秋用ノースリーブの手描きブラウス、黒ベルトを購入しました。
ちょっと嬉しい気分。

子供の夏休み残すところ10日です。
一日3食毎日のメニューに頭を悩ませます。
食欲のある兄、兄と全く好みの違う妹、常時ダイエット中の私。
それぞれ、違うメニューです。フー。

同じことを感じている方のために、プリザーブドフラワーのレッスンでストレス?解消してください。私はレッスンをしたりデザインを考えることが、ストレス発散できるみたいです。
あと少し頑張るゾウー。
[PR]

# by rosemellia | 2006-08-24 12:19 | Trackback | Comments(0)
2006年 08月 19日

秋のプリザーブドフラワー体験レッスン受付中

d0078355_1619657.jpg「湘南よみうり8/19号」でも募集しておりますが、秋のプリザーブドフラワー体験レッスン生を受付しております。
ご希望の方は、お電話又はメールにてご予約してください。
レッスン料は、4500円(税込)お1人様1回限り。6名限定です。
HPの体験ページ掲載作品5000円のボリュームをこのお値段で体験できますので、ちょっとお得ですよ。

•レッスン日: 9月10日(14時〜) 9月12,15,19.22日(11時〜)のいずれかで1日お選びください。
•テーマ:「木の実を使ったプリザーブドアレンジメント」(色によってはお花の色が選べます。)
d0078355_1542061.jpg

<注意>体験レッスン満席のお知らせ:10日、12日が満席となりました。(8/22現在)


myホームページ
[PR]

# by rosemellia | 2006-08-19 15:48 | プリザーブドフラワー | Trackback | Comments(0)