人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリザーブドフラワー体験レッスン&苦手なお裁縫ですが。

爽やかな「ミントグリーン」プリザーブドフラワーの体験レッスン詳細



昨夜は、神奈川、湘南江ノ島の花火大会でした。
子供たちは友達と江ノ島へ、私は一人で鎌倉の自宅でお留守番でした。
だんだん子供が大きくなるとひとつひとつイベントが減ってきます。

嬉しいような、ちょっと寂しいような、、、。

プリザーブドフラワー体験レッスン&苦手なお裁縫ですが。_d0078355_035437.jpg
そこで、午前中のレッスンを終えて今日はお裁縫をしてみました。
昔から家庭科は母任せで
要するに得意ではありませんが
自己流で刺繍やカーテンなどはなんとか形になっていたから不思議です。

今回は、洗面所の収納棚にカーテンを取り付けました。
ミシンの調子が悪くすべて手縫いとなりました。

鎌倉スワニーのなんとハギレ300円で作っちゃいました。
でも、思いどうりの出来ばえにちょっとご満悦。

得意な人からすればなんてことないと思いますが
お裁縫が苦手な私には完成がちょっと嬉しいんですよね。
その上、細々が隠れて気分がいいんで〜す。

ブログ画像に出すほどでもないですが、、、。
シンプルにシャーリングを入れて
真白なカフェカーテンの出来上がりです。





神奈川、西鎌倉の隠れ家サロン ROSEMELLIA HP  
メール
☎0467-32-8871



季刊誌PreFla NEW「雑誌掲載作品レッスン」コース詳細
ローズメリア協会講師資格コースご希望の方
「ミントグリーン」体験レッスン詳細
by rosemellia | 2009-08-05 00:10 | Trackback | Comments(0)