人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010 5月 Paris Vol.4

2010  5月 Paris Vol.4_d0078355_1125121.jpg
       パサージュ「ヴィヴィエンヌ」パリで最も美しいといわれています。
                    コンデジ撮影


神奈川、湘南鎌倉のプリザーブドフラワー教室「ローズメリア」西鎌倉は
花雑誌などでお馴染みのローズメリア協会の本部校です。


   ローズメリアの060.gif「紫陽花バスケット」体験レッスンはこちらから
パリでの4日目は、半日フリーとさせて頂きました。
皆さんはヴェルサイユ宮殿などへお出かけされました。
私は、少しのんびりしたくてホテルから徒歩数分のところに一ヶ月前にオープンしたばかりの
ラルフローレンへ。パリでアメリカブランドもどうかと思いましたが
表参道のスタッフの方に絶対言ってみて下さいね!って、、、。

昨年1月に行ったオペラのショップとはまったく違った雰囲気でした。
緑に囲まれた広〜いパティオがとても素敵でしたが
撮影禁止と言われ隠れて撮ったショットですが、ラルフの白、紺、緑とグレーの石畳のコントラストがやっぱり素敵でした!
ここまで来て買い物もないかと思い、見学しただけでした。

少しサンジェルマンの細い路地に入りお散歩、アンティークアクセやショップなど
新たなショップ発掘の散歩に。
結論から言いますと、今回一番嬉しかったお買い物をしたショップを発見。

ブログをいつも読んで下さっている方はご存知ですが
とにかく鳥や蝶モチーフやタッセルが大好きでプリザーブドフラワーのアレンジにも時折(良く)使うのですが、どうしてか惹かれるんです。

一年前から探していた
大好きな鳥がそれも三羽もついたマーガレットコレクションに(これは買うしかないでしょう)
三度めにしてようやく巡り会えました。(正確には4度目)

実は3日目、サントノレ道りのアスティエで見つけたのですが、
鳥のくちばしが一部欠けているのを見つけ、今回もだめかと断念しておりました。

でもそんなとき、サンジェルマンデプレでお散歩気分で歩いていて
偶然にも見つけたこの店で再び出会えました。(というか今なくて倉庫?へ明日とりにいってきます。とのことでした)
そして、帰国フライトの4時間前にセーフで買うことができたという
ちょっとしたドラマ?(嬉しい余り大袈裟)があったんですよ!
それに日本の価格よりかなりお安く、帰国後調べて驚き。
また口ばしが折れないかドキドキでしたが苦労して正解でした。
(ちなみにこれまでネットはSOLD OUTだったんです)

帰国後、モンマルトルで買ったトワルドジュイと一緒にスタイリングしてみました。(こちらも鳥柄でした)

2010  5月 Paris Vol.4_d0078355_1135734.jpg
    ASTIER DE VILATTE「MARGUERITE」パリの買い物お気に入りベスト3の1です。  

午後はホテルに戻って皆様と合流し
大好きな「アスティエ」やとても古い「パサージュ」などをみてまわりました。
この日は、効率よくいろいろなお店でお土産になるものやご紹介したかった
雑貨店をかなり回れました。
2010  5月 Paris Vol.4_d0078355_1132647.jpg
      小鳥のオブジェ(国内輸入業者で扱っていてちょっとショック)を REGARDS PLATE「 RICHELIEU」と一緒に撮影

次回は、布やタッセル達のご紹介です。

メール
☎0467-32-8871 ローズメリア Satou
神奈川、西鎌倉の隠れ家サロンROSEMELLIA HP  

ブログをご覧頂いた方
ローズメリアへお越しいただいた方
すべての方に
たくさんの幸せが訪れますように、、、。



ーーーーーーーー072.gifブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村             ブログランキング参加中。クリックして頂くとランキングup! お願い致します。


ーーーーーーーーーー072.gif016.gif072.gifーーーーーーーーーーーー

035.gif『美「Vie」スタイリングレッスン』についてはこちらへ
035.gifローズメリア協会はあなたの新たなスタートをバックアップ致します。
035.gif
プリザーブドフラワーの教室講師として活躍しませんか
by rosemellia | 2010-06-24 23:37 | ヨーロッパ旅行 | Trackback | Comments(0)