人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタートしました!

スタートしました!_d0078355_2314529.jpg

神奈川、湘南鎌倉のプリザーブドフラワー&フレッシュフラワーのアレンジメント教室「ローズメリア」西鎌倉。花雑誌などでお馴染みのローズメリア協会の本部校です。

フレッシュレッスン用のお花の仕入れに朝早く車で出掛けました。
朝の太田市場は、私よりもキャリアのある有名なフローリストたちがいて、、、。

今回もローラン先生はもちろんお花を選びながら横で同じバラを選んだ紳士ふとみると、
J 先生でした。
という環境で、わくわくしながら初めてのフレッシュレッスンの買い付けを致しました。
さまざまなお花を見るのは季節感ととてもお勉強になります。

思ったよりも時間がかかり、、、。(まだ仲卸さんを把握しきっていません)
でも、大好きなチョコレートコスモスやドルチェヴィータ(バラ)など
思っていたとおりの買い物ができてご満悦。001.gif

昨日は、一年間一緒にお勉強される方々の初顔合わせです。
初日は葉やトゲなどの処理法、テクニックをご説明した上で
私、初デモンストレーションを致しました。(小心者でちょっとハラハラ)

午前も午後もほとんどの方がこの初めてでしたので
指がつりそうでたいへんでしたが、
何と言っても
すてきなお花とたっぷりなリーフで仕上げた花束はとってもボリューム感があり
仕上がりはどれもこれも皆様お上手で綺麗な仕上がりでした。043.gif

スタートしました!_d0078355_23142421.jpg

最後は簡単なラッピングでお持ち帰り頂きました。

午前午後の一日を通してレッスン致しましたが
とても幸せな一日でした。

プリフラはもちろんお花に携われる仕事ができることを
本当に感謝致します。

皆様から元気をもらっていることは間違いないです。
(火曜日頃まで体調崩してましたがとても元気になりました)

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

       プリフラのブログランキング参加中。プリフラのお教室ブログがたくさん見られます。読む前にクリックして頂くと嬉しいです!でも、すぐに戻って来て下さいね。


ブログをご覧頂いた方
ローズメリアへお越しいただいた方
すべての方に感謝いたします。
皆様にあふれんばかりの幸せが訪れますように、、、。

by rosemellia | 2010-10-15 09:12 | フレッシュフラワーレッスン | Trackback | Comments(0)