2011年 07月 23日
パリ旅行その後
「ローズメリア」西鎌倉。花雑誌などに多数作品紹介されているローズメリア協会の本部校です。
<生花パリスタイルフラワーアレンジレッスン10月スタート生受付中>
前回ブログでご紹介するとお約束したパリ花研修旅行のメンバーでお食事会を
させ頂きました。
ご同行されたH様、ブログで以前に「韓国のり巻き」で紹介したことのある方です。
今回のセッティングをしていただきました。
お料理はもちろん、さまざまな才能をお持ちのH様おすすめのミシュランで☆のつく
予約待ちランチ2ヶ月、夜1ヶ月の人気店です。
旅行中と同じく盛り上がる席、K様の饒舌なお話に笑いの絶えないテーブル、
写真交換会もあり本当に楽しいひとときでした。
H様有り難うございました。
これからも、皆様と長ーいおつき合いができると嬉しく思います。
では、せっかくのお料理のご紹介をさせていただきますね。
今回は夜、「文月のお料理」コースで頂きましたよ。
お料理の紹介ブログで最初から終わりまでで締めくくりたいと思います。
夜の撮影で三脚なし
何とか撮影したもので、お見苦しい画像もあります。
でも最後までおつき合いくださると嬉しいです。
打ち水が気持ちのよいエントランス
「れもん釜くずそうめん」
「夏野菜六種」
夏野菜のなかでも特別おいしかった「オクラ焼目寿司」
「鮎焼き目冬瓜じゅんさい」
「鮪、いさき焼霜」
「丸茄子の味噌焼」
「穴子干瓢などの炊きあわせ」
「牛ももロースト」
このあと「ぬか鯖茶漬」とぷちぷちと食感の良かった「無花果ゼリー」で締めくくりました。
すいません、最後ワインがまわってか撮り忘れました。
<ショップデータ>
坂ノ下「田茂戸」 江の電 長谷駅徒歩2分
鎌倉市坂ノ下8-25
0467-24-0283
「タッセルメイキングレッスン」「スタイリングフォトレッスン」
湘南・鎌倉ローズメリアのお花レッスンなど各レッスンのお問い合わせは、
神奈川、西鎌倉の隠れ家サロンROSEMELLIA HP
☎0467-32-8871 Satou メールでお願いいたします。
にほんブログ村↑プリフラのブログランキング参加中。プリフラのお教室ブログがたくさん見られます。読み終わったらクリックして頂くと嬉しいです! でも、すぐに戻って来て下さいね。
↑にほんブログ村こちらはタッセルランキング。ブログが良かったなあ〜って思われたらポチっとクリックお願いいたします。
by rosemellia
| 2011-07-23 13:53
| 美スタイリングフォトレッスン
|
Trackback
|
Comments(0)