人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百段階段個展〜仮屋崎省吾の世界

<ハロウィンレッスン詳細はこちらから>



 お花全般レッスンとタッセルメイキングレッスンのお教室ローズメリア西鎌倉
ローズメリア協会本部校です。

百段階段個展〜仮屋崎省吾の世界_d0078355_1245252.jpg

お教室へお越しの皆様には
毎年お配りしております假屋崎さんの目黒雅叙園百段階段個展の招待状

期間中行ける日がなく昨日やっと時間を見つけて行ってまいりました。
生花のため早めに行かれるのが良いと思います。

招待券はたくさん頂きましたのでご希望の方は、無料になりますので宜しければお申し出くださいませ。


百段階段個展〜仮屋崎省吾の世界_d0078355_1245082.jpg

サイン会があったらしく
見終わった頃特販会場から何やら聞き覚えのある声が、、、
假屋崎さんでした。

ミーハーな私は、こんな2つをサイン入りで頂き
この時とばかり握手まで。
テレビで見るそのままのサバサバした方でしたよ。

展示されていた作品は、枝をふんだんに使った作品が多く
また、アジサイはアーティフィシャルを使用されてました。

お花も素晴らしいのですが、
2009年東京都指定有形文化財「百段階段」に7つの部屋がありその部屋ごとの天井画、黒漆、けやき階段、貴重な木造建築が素晴らしく、20年前めいっ娘の披露宴があって観た時よりも数段感激いたしました。(何でだろう?)

日本文化は世界の昔と今に少なからずも影響を及ぼしたその意味を、少しだけ感じ取れたような気が致します。
ここの絵画自身は75年前ですから直接的ではないにしろですが、、、

ということで
まだ病み上がりの私、久しぶりのお出かけでちょっとお疲れ〜
目黒駅近くのオーガニックワインのお店に偶然遭遇、小栗旬似の店員さんをつまみに
ちょっと引っ掛けて帰路につきました。

<お知らせ>
 資材業者さんのご依頼でローズメリア協会の作品を展示させてもらっております。
売り場は殆どの方がお花の先生です。少しでもお花選びの参考に出来る作品をと思いご依頼を受けて今回で2回目です。

百段階段個展〜仮屋崎省吾の世界_d0078355_13285323.jpg


・10月1日〜12月末
・テーブルキャンドルフラワーとローズトピアリー
・横浜ディスプレイミュージアム 2F売り場

※法人会員の方以外でも一般の方の入場ができます。
by rosemellia | 2014-10-04 13:07 | お出かけ | Trackback | Comments(0)