人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bonne année!!

お花全般とタッセルメイキング&ポーセラーツレッスン教室ローズメリア西鎌倉
ローズメリア協会本部校です。

Bonne année!!

昨年は沢山の方々に教室へお越しくださり心よりお礼申し上げます。
やり残したことがたくさん残したままの新年ですが
焦らずしっかりと前に進んでいこうと思います。

これまで教室、協会を設立して10年が経ちました。
ちょっぴりかもしれませんが、当時に比べれば成長したような、、、。


そして今思うこと(せっかく元日ですので)
学ぶということは、デザインやスキルだけではないと思います。
「時間がない」「忙しい」だれでも仕事をしていれば理由はいろいろ言えますが
無理にでも時間をつくったり、時間がない仕事人だからこそ
いろいろな場所へ出向き、刺激を受けることの大切さを痛感してます。

今何が大事で何が本質かをしっかりと見据える力を養い
多感になって試行錯誤することが大切ではないでしょうか。


もういい年齢になっちゃいましたが
今年もいい刺激を受け、生ぬる~く過ごすこともありますが
ブレることなく前に進んで行こうと思います。

偉そうーなこと書いてますが、
年末は溜まったホコリにまみれて昨年中に終わらなかったので
正月早々まだ掃除してます。

掃除中かまって攻撃で邪魔しに来るcocoとガディが
「何時までやってんだよ!」って言いたげでしたが
あきらめムードで昼寝中です。

こんな私のお教室ですが
今年も宜しくお願いいたします。

Bonne année!!_d0078355_0204499.jpg

Bonne année!!_d0078355_021727.jpg

by rosemellia | 2015-01-01 00:33 | お気に入り | Trackback | Comments(0)