人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Japanese Modern Style 和柄食器

 お花とポーセラーツ、タッセルメイキングレッスン教室ローズメリア西鎌倉
ローズメリア協会本部校です。

さて、忙しくて明日のお天気はどうなんでしょうか。
明日は早朝から大田市場で生花の仕入れがあるので、台風を心配してます。

雨と風が強いと首都高速結構怖いです。

________________________♥___________________
 
 連休中にポーセラーツフリーレッスンへお越しくださった、とっても仲良しのS様ご夫婦。
前回は、ハワイ挙式前に両家のご両親へのプレゼントにといろいろお作りいただきました。

今回は、お二人お揃いでの夫婦茶碗をお作りになりました。
本当にアツアツなので、どう割り込もうかと私がドキドキしてました。

Japanese Modern Style 和柄食器_d0078355_19454336.jpg


そしてこんな可愛い作品ができました。
暖かな食卓とにこやかなお二人が見えるようです。

又お越しくださいね。

____________________♥_______________________


Japanese Modern Style 和柄食器_d0078355_195120100.jpg

 そしてポーセラーツの新転写紙と白磁が入荷してます。
今回は和柄をモダンテイストに作って見ました。


Japanese Modern Style 和柄食器_d0078355_19522264.jpg

大皿は、和生菓子をおいてみたり小皿とお湯のみもお揃いで作ってみました。


Japanese Modern Style 和柄食器_d0078355_19525883.jpg

梅柄は、マットゴールドとマットシルバーです。
Japanese Modern Style 和柄食器_d0078355_1954663.jpg




そして今回、私一押しのダリア柄です。
Japanese Modern Style 和柄食器_d0078355_1954478.jpg


シンプルなモノクロ柄を選び、大皿と取り皿をセットに作ってみました。
フリーレッスンでお作りいただけます。(ご予約してから)

Japanese Modern Style 和柄食器_d0078355_19553229.jpg

by rosemellia | 2015-05-12 19:57 | ポーセラーツ | Trackback | Comments(0)